『 診察 』

= 2010.12.22 (水曜日) 晴れのち雨のち晴れ =

 今日は、冬至ですが暖かいです003.gif
  ゆず湯にする予定で、ゆずを用意してるのに…
   寒くないからどうしょうか015.gif悩んでます!

 先日、インコグッツを購入して
  オカメGO~に設置して、小雪を検診に連れて行きました。
e0027078_18193231.jpg

e0027078_18214333.jpg

最近、水っぽい便なのが気になってました!
 検査しても特別悪い菌も出ないし…
  しばらく様子を見ることになりました! 
 元気だし…体重もしっかりしてるし、体格もOKでした037.gif
検査して頂いてコレで、一安心で~す(^^)v

 来春は、にーちゃんとペア成立してくれたら嬉しいなぁ~012.gif



今日は、我が家の「お好み焼き」の作り方を紹介しま~す。

広島と言えば、やっぱり広島風お好み焼きです003.gif
我が家では、フライパンと鉄板を使って作ります。
e0027078_18302985.jpg

野菜をたっぷり入れますよ~(^^)
e0027078_18304896.jpg

手首を使って、こぼさないようにひっくり返しま~す。
e0027078_18313390.jpg

天かす→とろろこぶ→イカ天→豚三枚肉を入れます!
e0027078_18322652.jpg

ひっくり返す時は、一気にひっくり返します。
e0027078_18324343.jpg

我が家風は、タマゴは入れません!
  そして、マヨネーズも使いませんよ!
 ソースは、もちろんオタフクソースで~す(^^)v
e0027078_183349.jpg

完成したら鉄板のまま…ヘラで、切って食べます003.gif
熱々が、美味しいで~す。

広島風お好み焼き、試してみてください!
  野菜たっぷりで、美味しいですよ~(^^)v



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。
     ↓↓ 
 人気ブログランキングへ
   ヨロシクお願いしま~す049.gif 
[PR]
Commented by at 2010-12-23 16:40 x
こんにちは☆

お好み焼き、美味しそう~♪♪♪
私も、お好み焼きは大スキです^^
でも、私もマヨネーズは使いませんョ。
広島風のお好み焼きにマヨネーズは邪道な気がすます^^;
あぁ~、食べたくなっちゃたァ…☆
Commented by 『オカメくらぶ…』 at 2010-12-26 17:13 x
= 裕 さん=
こんにちは!
広島風お好み焼き、最高ですよね~(*^。^*)
美味しいお好み焼きには、マヨネーズは必要ないですよね(^^ゞ
熱々鉄板で、ヘラを使って食べる広島風お好み焼きは最高ですよね~(^^)v
by go5050go | 2010-12-22 18:42 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go