『 ちょっと切ない出来事… 』

= 2011.10.22(土曜日) 曇り =

 おはようございま~す(^o^)/

 本日は、私は仕事はお休みですが…何故か? 
 朝、早くから目が覚めてしまって(^^ゞ ブログ更新しま~す027.gif  


 本日は、ちょっと切ない…ご報告になりますが007.gif
 
 9月のブログで、チェリーの体重ネタがありましたが…
e0027078_5105273.jpg

  まさか、まさか…
       と、思っていたら008.gif 
            やっぱり!! タマゴを持ってました…。

  マリン&チェリーのペアは、二人とも2005年生まれで巣引きするには高齢です!
e0027078_5181433.jpg

  仲が良いのは、微笑ましいですが012.gif
     巣引き体制に入る事が無い様にと、願ってましたが…
   
  10月23日にケージの床にタマゴ発見!!
  タマゴをリトルママで、管理する事にしました。
    結局、チェリーはタマゴを4個産みました!!
         でも、高齢な為か…雛の誕生は、1羽でした。

1個目のタマゴは、ケージの下で発見して…有精卵でしたが休止卵になりました。

2個目のタマゴは、元気に雛が誕生しました043.gif

3個目のタマゴは、一回り小さなタマゴでしたが有精卵でしたが休止卵になりました。

4個目のタマゴは、誕生予定日前からタマゴから鳴き声とタマゴをやぶってるコツコツって
              音が聞こえてて…次の日には、生まれるハズでしたが、
              力尽きて生まれてくる事は、出来ませんでした…007.gif 
e0027078_5452712.jpg
e0027078_5455241.jpg
       

 1羽の可愛い雛ちゃんは、マリンとチェリーが大切に育ててくれます043.gif
ベ テラン夫婦の30羽目のこどもです!!
                    ↑
                  正確に数えたら…31羽目でした(^^ゞ
        生まれて来てくれて…ありがとう…。


「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

 ↑↑
  『マリン&チェリー』に応援クリックお願いします <(_ _)>




[PR]
Commented by うぽ at 2011-10-22 09:22 x
うれしいような心配なような出来事ですね。
でも30羽目って。。。びっくりです。ほんとうにベテランさんなんですね。
小さい雛が無事大きく立派に育ちますように!
Commented by 『 オカメくらぶ… 』 at 2011-10-22 10:58 x
=うぽ さん=
おはようございます <(_ _)>
一人っ仔のおちびちゃんは、ご飯をいっぱいもらって…もらいすぎ?ってくらいにお腹パンパンになってます(笑)
一人餌になってくれるまでは、気が抜けませんよ~。
あっ、正確に数えたら…この仔は、31羽でした(^^ゞ
by go5050go | 2011-10-22 05:56 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go
プロフィールを見る
画像一覧