『 地震パニック 』

= 2014.3.17 (月曜日)  晴れ =

  先日の地震で、
    オカメ軍団は、パニックは起こしたけど・・・
      流血事件にはならなくて済んで、ホッとしてましたが!!!!!
  
  あの、深夜の地震でケージには沢山の毛が落ちてましたが・・・
  
   まさか、ペプシがこんな事になってるとは005.gif

e0027078_19243356.jpg

  羽が、ごっそりなくなってました・・・。

e0027078_19245390.jpg

 私の肩にとまっていても・・・・
   飛び立つと、床にどてって!! 転落してしまいます!!
  しばらくの間は、注意しないとケガしそうです・・・。007.gif
  放鳥中は、目が離せないです!!

 今回の地震は、ちょっと大きかったから・・・
        みんな、ショックを受けてました!!
  もし、大きな地震がきたら・・・って、考えると不安です・・・。







「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
Commented by hiyoko at 2014-03-18 02:08 x
オカメ軍団さんたちは大丈夫だろうか?と心配していました。
うちの子はキャンディがすこし流血して娘がパニックになりました・・・。
が、にじむ程度で済み、今は元気いっぱいです。
とにかく落ちてた大きな尾羽や風切羽は9割グレー。
ペプシちゃんと全く同じで、流血は全然なかったものに、ショコラは右の風切り羽が全部なくなってしまい、全然飛べなくなってしまいました・・・。
前日まで、ちょうど生え変わりで伸びた羽でぶんぶん飛び回ってたので、本人に飛べない自覚がなく飛び立ってしまうので危なくてしょうがなく、放鳥時高いとこにはあげないようにしています。
その後大きな揺れはなくほっとしてますが、パニックはホント命取りになるだけに勘弁してほしいですね><
Commented by まるちゃん at 2014-03-18 16:16 x
夜中の地震、びっくりしましたね。
揺れが収まってから、急いでインコ達の様子を見に行くと、静か~にしていて、びっくりしました。
普段から、まわりでドタバタしているので、多少免疫があるのでしょうか? 人間の方が少しパニックでしたよ。
皆さん、ひどい流血がなく、よかったです。
もう大きな地震が起こりませんように・・・
Commented by 『 オカメくらぶ…』 at 2014-03-18 21:20 x
= hiyoko  さん =
キャンディちゃん、流血したんですね・・・小さな体で、出血すると命とりになる事もあるのでドキドキします!!
でも、スグにおさまって一安心でしたね。

家のペプシと同じ状態になってしまったショコラちゃん…
これからしばらくの間は、目がはなせないですね!!
うちも、私の肩に居てもいつ突然飛び立つかと心配です!
なので、私も床に座って低い位置でペプシと遊んでます(^^ゞ
Commented by 『 オカメくらぶ…』 at 2014-03-18 21:32 x
= まるちゃん さん=
まるちゃんのお宅では、何事もなくて良かったですねぇ~~~(^^)

深夜の地震でしたが・・・私は飛び起きて、スグに電気をつけてオカメ軍団の名前を順番に呼んで『大丈夫よ~』って叫んでました(^^ゞ
日ごろから良く声をかけてますが…さすがにあの揺れだと、あまり効果がなかったみたいです(^^ゞ

これ以上大きな地震が来ない事を願ってます・・・。
by go5050go | 2014-03-17 19:48 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go
プロフィールを見る
画像一覧