『 ガチャ 』

= 2014.7.30 (水曜日) 晴れ =


 先日、少しだけ涼しく・・・
    過ごしやすいなぁ~って思ったけど・・・
     やっぱりむし暑さが戻ってきました!! 008.gif

 今日は、可愛い仔ちゃん代表で・・・ 
     「ぷりんちゃん」登場です006.gif
  ぷりんちゃんに癒されてね~♪
e0027078_20271161.jpg

  飼い主は最近・・・ガチャガチャにハマッテマス!!
 インコガチャを見つけたらつい
   こそこそ・・・「ガチャ、ガチャ」やってます037.gif
e0027078_20342092.jpg
e0027078_20352365.jpg


 ぷりんちゃん、
 実は、先日・・・タマゴ詰まりを起こしました!!
         幸い、大事にはならずにすみましたが・・・
  
 女の仔は、絶えず観察してないと大変な事になります025.gif
 
 ぷりんちゃん、 
 さっきまで普通に遊んでたと思ったら・・・
 突然、静かになり・・・何だか元気が無い!!
 慌てて、プラケースで保温!!!!!
 アクリルケースをサーモ設定を35度で、保温しました。
 餌さも食べてる様子もないし・・・ずーと、目を閉じて静かにしてました!!
 
 次の日の朝も同じ状態でした!
 でも、仕事から帰って恐る恐るアクリルケースをのぞいたら
 元気にプラケースから飛び出して遊んでる「ぷりん」の姿をみてホッとしました!!

e0027078_20561880.jpg
e0027078_20572285.jpg
 
 上にあるタマゴは、普通に産んだタマゴです!
  そして、下にある ぶよぶよ のタマゴが詰まってたタマゴです!!
 このタマゴがうまく出てくれなかったら・・・と思うとぞっとします。



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
Commented by at 2014-07-31 17:26 x
コンニチハ☆

我が家も毎年 春の時期になるとタマゴを産んでしまう仔がいるのですが、女の子は気を使いますね…
ぷりんちゃん、大事に至らなくて良かったです…☆
Commented by 『オカメくらぶ…』 at 2014-08-05 21:28 x
=裕 さん=
こんばんは!
女の仔は、本当にデリケートですね~。
タマゴを持つと性格までかわって・・・凶暴になる事があります(>_<)
でも、タマゴが詰まってしまうと急に元気がなくなって・・・様子を見てると辛いです!!
毎日、様子を観察する事は本当に大切ですね~。
女の仔は、これからも今まで以上に注意して様子を観察して行きます!!
by go5050go | 2014-07-30 21:04 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go
プロフィールを見る
画像一覧