『 インコ臭が・・・ 』

= 2016.7.20 (水曜日) 晴れ058.gif夕方雨 =

 広島は梅雨もあけて、
    本格的に暑い夏になりました!!
 子供たちは、明日から夏休みがスタートします。
 あぁ~、私も長~い!!お休みほしいわぁ~013.gif

 今日は、朝からいいお天気058.gifです!
  パパさん、お世話係で今日も朝から「オカメ軍団」担当003.gif
   私もお休み、助かりますよ~037.gif

e0027078_2252491.jpg

  あまりの暑さに、強制水浴びタイム~041.gif
 ナナちゃん、水浴び大好きでびちゃびちゃです006.gif

 そして、
e0027078_2265595.jpg

  にーちゃんも・・・・
    ノーマルのにーちゃん、インコ臭が強いです!!
  でも、このインコ臭がたまらない飼い主037.gif
  クンクン・・・クンクン・・・にーちゃん、迷惑そうでした041.gif

e0027078_2210725.jpg

 今日も暑い休日・・・癒される飼い主でした(^-^;




ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  よろしくお願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
Commented by ruru at 2016-08-02 19:21 x
こんにちは。はじめてブログ拝見しました。現在もうすぐ5ケ月になるルチノー飼ってます。以前はセキセイだったので、オカメちゃんは初めてで戸惑うばかり。色々読んで研究中です。
これからも参考にさせてもらいます(o^―^o)
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2016-08-02 22:30 x
= ruru さん=
はじめまして!! ご訪問ありがとうございます。
我が家には、10羽のオカメインコを飼育してます(*´▽`*)みんな個性があって可愛い仔たちです(^◇^)
親ばかブログですが・・・(^-^; よろしくお願いします。
Commented by ruru at 2016-08-18 13:38 x
こんにちは。最初から少しずつ読ませてもらってます。オカメちゃん達かわいくて癒されますね・・・。うちの子は2ケ月で一人餌になったばかりの子をお迎えしました。環境に慣れず、90グラムあった体重が66グラムまでに落ち込み、弱ってしまい一時期はもうダメかもと・・。その後食欲が出てきたのか、現在は88グラムまで回復です。ただ、飛ぶと(ほとんど飛べません)、少しでも羽を広げると息があがってしまい、ハアハアとなってぐったりしてしまいます。本人もわかっているのか最近は飛ぼうともしません。べた慣れですぐ鳥かごからは出たがります。そして肩や手の上でじっとしてます。餌はよく食べます。呼び鳴きもします。飛ばなけれが、元気です。(オカメを飼うのは初めてなのでわかりませんが・・。)病院も2件ほどいきましたが・・。
近くに鳥をしっかり見てくれる病院がありません。広島県内でいい病院があれば、教えていただけると助かります。
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2016-08-18 21:32 x
=  ruru さん=
こんばんは! コメントありがとうございます。 飼育されてるオカメちゃん、ちょっと心配ですね…。 インコを診ていただける病院がまだまだ少ないですから大変ですよね!!私は、最近お世話になった病院は「パル動物病院」で、南区比治山にある動物病院です。 ここでは、レントゲン撮っていただけるし注射もしていただきました。私もオカメインコの飼育は10年以上になりますが広島でここまでしていただける病院は初めてでした!! 鳥は、病気を隠します!!少しでもいつもと変わった事があれば早めに病院に行かれることをお勧めします。
Commented by ruru at 2016-08-19 11:04 x
お忙しいところ、早速の返信ありがとうございます。教えて頂けて本当に助かります。うれしいです。こういう情報を持ってる方が周りにいなくて。
オカメくらぶさんところのオカメ軍団ほんと可愛いですね。水浴びもするのですか・・。10羽もいて羨ましい。お世話は大変でしょうけど。みんな仲いいのですか?
写真をみるだけで癒されますね(o^―^o)
by go5050go | 2016-07-20 22:12 | ☆オカメインコ☆ | Comments(5)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go
プロフィールを見る
画像一覧