『 GO~ちゃんの出番 』

= 2017.6.26(月曜日)  晴れ時々曇り =


昨夜は、年に一度のコンサートで盛り上がり113.png
ハイテンション!!

そして、今日は筋肉痛・・・105.png

お疲れモードです140.png

そんな飼い主をいたわるオカメ軍団です!


e0027078_21104634.jpg
GO~ちゃんが癒してくれます162.png

e0027078_21135259.jpg

甘えてくれて可愛いなぁ~162.png
e0027078_21144853.jpg

GO~ちゃんとペプシもかまってコール162.png
マリンちゃん&チェリーちゃんも来てくれましたよ~102.png
e0027078_21152790.jpg

遊んでコールがはんぱないですよ~110.png
オカメまみれって、癒されますよ~~~113.png
いっぱい癒されて幸せ~~~162.png
e0027078_21225760.jpg


そして、コンサートグッツを広げてニヤケル飼い主でしたぁ~♪
本当に幸せな時間でした。



ブログランキングに参加中です!
ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  
よろしくお願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 










[PR]
Commented by ruru at 2017-07-01 21:17 x
こんにちは~
ほんと、オカメまみれですね笑 羨ましい・・・。こっちもあっちもオカメちゃんなんて。癒されますね。
みんな飼い主さん取り合いにならないのかしら?
ほんと可愛い。ノーマルも可愛いですよね。

うちも今のヒメちゃんお迎えするときに、2羽のほうが育ちやすいとアドバイスうけて、前の子がなくなってほんと悲しかったので、2羽お迎えしたんです。
でも、生後3ケ月の時突然急死してしまい、今でも原因がわかりません。前日まで餌も食べ遊んでいたのに。朝起きて、しばらくすると急に止まり木から落ちて、30秒くらいで痙攣してなくなってしまって。病院に連れていく時間もありませんでした。
今のヒメちゃんがいなかったら立ち直れなかったです。ヒメちゃんに励まされた感じで。で、ついつい甘々の飼い主さんになってしまいました。でも、2羽いたら今頃どうだったかなと。性格もどうだったかな?と。ほんと可愛い子でした。
でも、ヒメちゃんよりクールな感じでしたけど。
今はもう大きくなったので、性格が合わないと難しいと思い、一羽飼いです。
いっぱいいるのが羨ましいな・・。でも、お世話もほんと大変でしょうね・・笑
Commented by ruru at 2017-07-01 21:25 x
一つ聞きたいことが。
うちの子は生の野菜を食べてくれなくて。
仕方なく市販の野菜フレークみたいなのを与えてます。
それも食べてるのか、かじって遊んでるだけなのか・・。
シード食なので。ペレットもおいてますが、こちらもかじって遊んでる感じです。

どうやったら、生の野菜たべてくれますか?
生の野菜食べたほうがいいですよね?
ちなみにネクトンSは与えてます
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2017-07-03 21:34 x
=ruru さん=
こんばんは! コメントありがとうございます。 オカメちゃん、2羽飼いされていたんですね…3か月って丁度一番可愛いい時ですね。残念でしたが、必ず何かが原因で亡くなったんだと思います!!
オカメインコの飼育は、とても大変です!! 二度と悲しい思いをされる事が無いようしっかりと、ヒメちゃんを飼育してあげてください。
今は、オカメインコの詳しい飼育方法の本も出てますので、頑張って勉強してくださいね。 

生野菜は、我が家では小松菜、ブロッコリー、トウモロコシ、豆苗、りんごなどをあげてます!!
もちろん、しっかり水洗いして無農薬限定です!!  はじめのうちは、遊びながら散らかしてますが…そのうち喜んで食べてくれるようになりましたよ! 
がんばって、あげてみてくださいね。
Commented by ruru at 2017-07-07 20:51 x
温かいお言葉ありがとうございます。
色々ネットなどで飼育方法を調べてますが。
まだ探り状態で飼育してます。このまま元気に育ってくれることを祈りながら。

ブロッコリーとりんごはまだあげたことがないので、挑戦してみます。食べ物と認識してくれるといいのですが・・。
アドバイスありがとうございます
Commented by kirankirasora at 2017-07-21 21:15
はじめまして!こんばんは( ´ー`)
オカメちゃんがたくさんいて、楽園にしか見えません(*´▽`*)
みんなママが大好きなのですね♪
どの子もとってもとっても可愛いです♥
我が家にもオカメちゃんがいて『カイカイしてぇ~』とおねだりしてくれるのでノリノリでかくのですが、
飼い主の私がかくのが下手だからかよく怒られてしまいます(ノ´Д`)ノ
怒られずに出来る時もあるのですが・・・何かコツがあるのでしょうか(´;ω;`)
あとふと気になったのですが、
どの子かがオカメパニックになった場合、他の子達もみんなつられてパニックになったりしてしまいますか?
ドーン!っと平常心でいる子もいるのかしら。
可愛いオカメちゃん達にまた会いに来まぁす(*´▽`)v
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2017-07-25 16:11 x
多数= kirankirasora  さん=
はじめまして! 
コメントありがとうございます。
我が家は、オカメインコばかりで…毎日がにぎやかですよ~(*´▽`*)!
癒されながら楽しい日々です!

オカメインコのカキカキモードは、オカメの性格にもよりますが…カキカキ大好きな仔と全くカキカキが嫌いな仔もいます。
実際、我が家でもカキカキをさせてくれない仔もいます。
なので、オカメインコすべてがカキカキ大好きとはいかないみたいです(^-^;

特にオカメインコは臆病なので、オカメパニックを起こします!!
もちろん、我が家のように多数飼いは、一つのケージでパニックが起こると連鎖反応で一斉にパニックが始まります!!
特に深夜のパニックは、飼い主も飛び起きて…けがが無いように心がけてます。

飼いは、大変ですが…沢山の癒しをこの仔たちから頂いてますよ~♪

by go5050go | 2017-06-26 21:42 | ☆オカメインコ☆ | Comments(6)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go
プロフィールを見る
画像一覧