=やっぱり…なっちゃいました!!=

e0027078_12502398.gif
e0027078_12513838.gif
=お知らせです=
   「オカメくらぶ…」 
   4月1日(土曜日)オフ会を開催いたしま~す!
   開催場所は、広島南区内です!!
   ご都合が良くてオカメファンの方なら
   どなたでもご参加頂けま~す♪
    ご参加、お待ちしてま~す (^^♪


せっかく、テーピングが取れて安心してたら・・・
また、マリンが出血しました!!
 困った~!! 今日は、鳥の先生がいらっしゃらないから・・・(>_<)
明日、病院に行く事にしました。 
出血はすぐに止まりましたが、白い毛が真っ赤に染まってかわいそうです。

マリンはケガをしてもみんなと遊びたくて・・・
             一緒にウロウロ付いて遊んでます!
e0027078_2233616.jpg

     一人じゃ~、寂しいみたいですね(*^_^*)
e0027078_2261885.jpg

何枚か、写真を撮ってたら・・・チェリーのこんな恥ずかしいショットが!!
 キャ~ァ!! はしたない~! 唯一のレディーが・・・(>_<)


e0027078_12584658.gif

← チェリーのドッキリ写真に…ポチッとお願いします!

[PR]
Commented by mlh53673 at 2006-03-28 22:24
ふふふ♪ チェリーちゃんのかわいいオチリ見ちゃいました~(*^^*)
集合写真はなかなか難しいのでしょうね~
でもいろんな表情が見れてとってもカワイイです!
マリンちゃん一生懸命みんなととけこもうとしてるのかな
早くよくなりますように
さんた&あき
Commented by おかめかめとりょうま at 2006-03-28 22:55 x
マリンちゃんの出血、いつもすごく心配していました。
完治するまで、少し同時放鳥を控えたほうがいいかもしれませんね。
なぜ出血するのか・・・勝手に(おせっかいでごめんなさいね)どうしてか心配でいろいろ考えて調べて見ました。
(お気を悪くされたらコメント削除してください)
クリッピングにも賛否両論がありますが、あくまでも参考にしてくださいね。

石森先生の飼鳥の臨床指針の一部を書き込みます。
「羽軸ごと切る方法が多く行われているが、賛成できない。なぜなら、
換羽時に出てくる新しい羽の軸は外から赤く見える程血液が送られているが、その羽の両側に隣の羽のささえがないから、羽ばたいた時に折れたり傷つきやすく驚くばかりの出血をおこすことがあるからである。」
ページP55

チェリーのドッキリ写真と、マリンちゃん頑張れにポチッ!!
Commented by オカメくらぶ… at 2006-03-29 06:38 x
=あきさん=
おはようございます~♪
結構、みんな一緒にあそんでくれるので助かってます!
5羽もいると、一人だけ可愛がるとヤキモチがすごいんですよ~(^◇^)
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-03-29 07:14 x
=おかめかめとりょうまさん=
おはようございます~♪
いつもご心配をお掛けしてます<(_ _)>
基本的には、私も出血したあとは放鳥はしないようにしてますが・・・・
他の仔が出てるを見ると、出たくて暴れるので・・・ついだして手元においてます^_^;
みんなと一緒にする時は、写真撮影をする時だけですよ~マリンには可愛そうですが…。

マリンは、オカメパニックで今回出血してしまいました(>_<)
今日、病院に行ってきますが・・・石森先生のお話と同じ話を病院の先生も話されてましたよ~!

おかめかめさんが紹介されてた本、私も探して見ましたが…やっぱり、どこも売り切れでした!!
入荷したら、購入しょうと思ってま~す! 

by go5050go | 2006-03-28 22:08 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go
プロフィールを見る
画像一覧