=わんぱくマリン=

 出血は、もう無いですが・・・念のために病院へ行って来ました!
わんぱくで、すぐに出たがるマリン! しばらくは、安静に・・・!!
今回は、このまま様子を見る事になりました。

人気blogランキングへ
     ↑
  マリン静かにね~♪…ポチッとお願いします!


 この前のテーピングした傷は、綺麗になってました~(^◇^)
今回の出血は、オカメパニックで羽からの出血みたいです!
 
e0027078_21223180.jpg

マリンは、特別あつかいで・・・パパに可愛がられてます!
バタバタ羽ばたくと大変なので、しばらくは特別あつかいですね~(^^♪
e0027078_21245623.jpg

病院の先生が・・・マリンちゃんは、わんぱくねぇ~♪って言われました(^_^;)
オカメインコは、そのくらいが丁度良いのよ!
わんぱくさと甘えん坊がオカメの特徴みたいなもんだからねぇ~!!って、
  マリン!  ほめられたの?  チョッとオヤバカですね~(>_<)
でも、出血だけはこれで最後にして欲しいです~♪
 
オカメパニック防止で良いアイデアがあったら教えて下さいね~!! 


e0027078_12502398.gif
e0027078_12513838.gif
=お知らせです=
   「オカメくらぶ…」 
   4月1日(土曜日)オフ会を開催いたしま~す!
   開催場所は、広島南区内です!!
   ご都合が良くてオカメファンの方なら
   どなたでもご参加頂けま~す♪
    ご参加、お待ちしてま~す (^^♪

[PR]
Commented by sakura at 2006-03-30 13:37 x
わんぱくまりんちゃん、とりあえずひと安心でしょうか。
一日も早く怪我が落ち着いてみんなと一緒に遊ばせてあげたいですね。
心配かけるのも子供の仕事って言うところでしょうか。

ところで、ひとつ質問をさせていただきたいのですが、
オカメインコは夏場はどうなんでしょうか?
冬の寒さからは守ってあげないと!と思うのですが、
夏の暑さというのは逆に平気!とか、ある程度までは平気だけど、
温度管理は大切よ!とかありますか?
妹のオカメが、まだ夏を過ごしたことがないのですが、
ほとんど一日中留守にするため、締め切った部屋の中で、
心配なので夏の間預かってくれないかといわれました。
基本的に南のほうの鳥なので直射日光を避ければ大丈夫なのでは?
と思うのですが、温度管理は必須ですか?
Commented by n-wasabi at 2006-03-30 16:56
こんにちわ!わんぱくまりんちゃん!パパさんやママさんの心配はよそに元気いっぱいみたいですね!パパさんとまりんちゃんの2ショットがとても微笑ましいです!
オフ会、近くなら絶対参加したいですね、いいな!オフ会レポート楽しみにしております!
Commented by アルジャーノン at 2006-03-30 18:25 x
マリンちゃん、最初の印象通りのわんぱくちゃんなんですね(^^)
もちろんホメ言葉ですよ~(^^)

傷も良くなったみたいでホッとしてます。
チラッと見えるパパさんの表情がいいですね♪
オカメちゃんが大好きなんですね~
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-03-30 22:32 x
=sakura さん=
こんばんは~♪
うわぁ~♪いよいよsakuraさんもオカメママ?ですか~(*^_^*)
夏も結構、温度管理に気をつかいますよ~!
去年の夏は、暑かったので…私が仕事で留守の時は、熱中症にならないようにエアコンを付けてました!
あと、扇風機も風が直接当たらないようにしてお部屋の空気を動かしてました!!
暑すぎるのも、熱中症が心配です(>_<)
寒くても、ヒーター付けて温度管理が必要ですし・・・
春と秋が一番良い季節ですね~♪
でも、オカメちゃんもかわいいから…sakuraさんもオカメちゃんのトリコになるかもぉ~(^^♪
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-03-30 22:37 x
=Rachel さん=
こんばんは~♪
パパは、飛んで逃げないマリンを独り占めです(>_<)
他の仔達は、気ままで・・・飛んで行くので独り占めできませんからね~。
今だけ、パパはマリンにべったりで~す♪
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-03-30 22:39 x
=アルジャーノンさん=
こんばんは~♪
 今では、我が家で一番体格も良い仔になってしまいました!!
まぁ~、もともと体重は一番でしたけど(^_^;)

マイペースで、気ままなマリン!!
出してコールもすごいですよ~(^◇^)
Commented by おかめかめとりょうま at 2006-03-30 22:53 x
先日の怪我の出血でなくてよかったですね。安心しました。

オカメパニックは・・・なんとも。
手乗り鳥の衣・食・住のP158に
「臆病モノはきたえなおす・・・ノミの心臓は改善して」と書いてありますが・・・我が家でもりょうまの繊細な心臓を、どのようにしたら鍛えなおす事が出来るのか思考錯誤しております。

オフ会・・・近かければといつも残念に思っています。
いつか、遠征して関東地方で開催なんて・・・いかがですか?

「マリンちゃん静かにね~♪」に…ポチッ

Commented by totoko at 2006-03-31 10:21 x
元気いっぱいの遊びたいさかりのマリンちゃんに「安静にして」というのはやっぱりなかなか難しいのかなぁ~。

でもしばらくの間はパパさんにおとなしく遊んでもらってキズをばっちり治してもらいたいものですね!
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-04-01 00:18 x
=おかめかめとりょうまサン=
こんばんは~♪
いつも応援ポチット、有難うございます。
マリンは、特に臆病かも知れません!!
 少しでもなれてくれたら良いけど・・・・(>_<)

オフ会もいよいよ明日です!
今夜は、明日の準備をしましたよ~♪
私もこの所、仕事がハードでバテバテでしたが・・・沢山のインコ達と遊べると思えば、疲れも吹っ飛びます!!

オフ会、時間とお金が有ったら・・・
     「オフ会!全国縦断」やって見たいです~♪
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-04-01 00:21 x
=totokoさん=
こんばんは~♪
かおが、見えたら・・・マリンの出してコールが始まります!!
困った、マリンです。
バタバタ、出してコールするとまたケガをしそうで怖いです~(^_^;)
Commented by sakura at 2006-04-01 22:45 x
質問にお答えいただきましてありがとうございました。
とても、参考になりました。
ん~でも、大変そう(>_<)
まだ、預かるかどうか決まってないんですけどネ。

オフ会、
いいな、いいな~大集結ですね。
うちの子はどこ~?ナンテことになりそう(笑)
次回は竹千代も参加ということで!(-.-)!!ウソ
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-04-01 23:01 x
=sakuraさん=
こんばんは~♪
オフ会!本当に沢山のインコ達で…
まさしく、家の子は?って、状態でしたよ~(>_<)
でも、楽しい時間でした~~~!!
by go5050go | 2006-03-29 21:29 | ☆オカメインコ☆ | Comments(12)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go
プロフィールを見る
画像一覧