=2006.6.12(月曜) はれ=

早朝の地震!!! ビックリしましたねぇ~!!!

私は、5時にはおきてますが…今朝の地震は、なんだか地響きの様な?
ワァ~地震?って感じで来ましたね~!! すぐにインコ達のそばに行って声を掛けました。
パニックも軽い、
驚き程度で収まってくれたので何事も無く終りましたよ~(^_^;)

早朝に、地震があって…
何となく気になってお昼休みに自宅にインコ達の様子を見に帰りました!
そしたら・・・
e0027078_2315369.jpg

インコの頭数は…1、2,3,4,5,6、??????
 えぇ~?6? よーく見ると、6号ちゃんが誕生してました ヽ(^o^)丿
でも、そうのは空っぽ…親から餌をもらってません!!!
早速、耳掻きで挿しえしました。 
5号は、自分から挿しえを食べてくれますが…6号が心配です!!
頑張れ~6号チャン!!! 


『みんなご飯よ~♪』 動画です!!クリックしてね~♪

今日の動画は、雛ちゃん達のご飯タイムで~す♪
e0027078_20293517.gif
e0027078_20302578.gif

e0027078_20295293.gif
ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」応援お願い致します<(_ _)>
      ランキング低迷中…(-_-;) 
 みなさんのポチット!!お願いしま~す(^◇^)


ライブカメラを巣箱の出入り口にセットしてます!
運が良ければ、チェリー、マリンが巣箱から出てくる姿が見れるかも…
左ななめ上の『WEBビデオカメラはこちら』をクリックして見てね!

[PR]
Commented by at 2006-06-13 09:23 x
おはようございます!!

6号ちゃんの誕生、おめでとうございま~す!!! 初めての巣引きから6羽全部が孵るなんて、本当にスゴイッ♪♪♪ 6号ちゃん、生まれたてで毛もまだ濡れていますね。何だか感動です…☆ 

こうして見ると、1、2号ちゃんとその他の仔の大きさにスゴク差がありますねぇ。だけど、3号ちゃんも目が開いてきてるのかな…? みんな元気に大きくなって欲しいです。
Commented by sakura at 2006-06-13 10:38 x
おはようございます。
6号ちゃんはまだ、殻付きっぽい(笑)
1号ちゃん?の頭のてっぺんに黄色くみえるところが
冠羽になるんでしょうか?幼き頃よりチャームポイントはしっかり
おさえてるんだなぁと感心しました。
6号ちゃんは挿し餌を食べてくれればいいですね。
ふぁいと~ちっちゃい6号

地震が最近ちょくちょくあってますね。
オカメインコとか特にパニックが心配ですよね。
長崎はぜんぜんゆれませんでしたよ。私が気づかなかっただけかもしれませんが。。。


Commented by おかめかめとりょうま at 2006-06-13 10:43 x
かわいい:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
見事な「粒揃え」ですね♪6号ちゃんは生まれたばかりだったのかしら。
チェリーちゃんもマリンちゃんも子育て大変だと思うけれど、頑張ってね。「ポチッ!!」

早朝の広島地方に、震度5弱の地震が発生したと言うニュースを見て、一番先に、オカメくらぶさんの家の雛ちゃんたちの事が心配になりました。
私のブログの掲示板を見て安心しました。。。ホッ・・・(^_^.)
Commented by アルジャーノン at 2006-06-13 15:14 x
6羽目も無事に誕生したのですね♪
かわいいーーー
全員、無事に生まれるなんて優秀ですね(^^)
これから、まだまだ大変ですね!

昨日の地震はびっくりしましたね(@@;
あんなに揺れたのに、案外、物が落ちたりは無かったですね!
うちの仔たちもバタバタやってましたけど、すぐに落ち着きました(^^)
ついこの間まで、危険なケージ2段重ねとかしてたんですよー
今はラックに並べているので無事でした
危ない危ない~

5号ちゃん、6号ちゃん、頑張ってー
Commented by Aizu at 2006-06-13 21:16 x
6号ちゃんの誕生おめでとうございます♪
地震で被害なくて良かったですね><
巣引き中は本当に怖いですよね。。

6号ちゃん、小さいからお兄ちゃんお姉ちゃんに負けちゃうのね~
でも、頑張って大きくなってね^^
初で6羽って優秀ですね♪
ご飯も上手にあげてるし・・動画にメロメロです☆
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-06-13 21:58 x
=裕さん=
こんばんは~!!
本当にビックリです。 すべてのたまごが孵るなんて・・・(^_^;)
もしかして、初めてのたまごも落ちてひび割れてなかったら生まれてたかも…(>_<)  可愛そうな事をしました!!

みんな元気に育ってくれるように祈ってま~す!!!!
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-06-13 22:01 x
=sakuraさん=
こんばんは~!
1号と2号は、かなり大きくなって…オカメの王冠もわかる様になって来ました。
目も開いて…かわいいですよ~♪
済みません!オヤバカで!! <(_ _)>
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-06-13 22:07 x
=おかめかめとりょうまさん=
こんばんは~!
地震の事、ご心配頂き感謝です!! 
幸い、大事にならなくて良かったです~。
6号もやっぱり餌をもらいそびれて…(>_<) 挿しえしました!!
今度、動画を撮りますね(^_-)-☆
Commented by オカメくらぶ… at 2006-06-13 22:12 x
=アルジャーノンさん=
こんばんは~!
久し振りの地震にビックリです!!!
はっきり言って、油断してました・・・(>_<)
以前、非難袋を作って用意してたのに?あの袋はどこへ・・・。
日ごろからの備えが、必要ですねぇ~!!

たまごもすべて孵って…一安心ですが、挿しえで忙しくなりそうな予感で~す(^_^;)
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-06-13 22:21 x
=Aizuさん=
こんばんは~!
たまごもすべて孵って…雛がいっぱいです!!
6号は、みんなの中にもぐって…ご飯も今一もらえてない様子です。
チェリーとマリンの代理で、挿しえしてます・・・。(^_^;)
by go5050go | 2006-06-12 23:20 | ☆オカメインコ☆ | Comments(10)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go