=行って来ました!!=

朝一番で病院に行って来ました!
  ペプシは、鼻と目以外は元気いっぱいで…
          ナナと別々にされて鳴き叫んで、大変でした。
1日3回の投薬と点眼でまず2週間様子をみることになりました。(^_^;)
e0027078_16102269.jpg

        ペプシ!! 頑張って治そうね!!
e0027078_20293517.gif
e0027078_20302578.gif

e0027078_20295293.gif
ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」応援お願い致します<(_ _)>
      ランキング低迷中…(-_-;) 
 みなさんのポチット!!お願いしま~す(^◇^)


ライブカメラを巣箱の出入り口にセットしてます!
運が良ければ、チェリー、マリンが巣箱から出てくる姿が見れるかも…
左ななめ上の『WEBビデオカメラはこちら』をクリックして見てね!


そして、今朝の雛たちですが・・・
  1号・2号・3号は立派になってきました!!
e0027078_16132840.jpg

でも…ちいさな、4号5号6号は私が耳掻きで挿しえです!!
 
『4号・5号・6号の耳掻きで挿しえです!』動画で~すクリックしてご覧下さいね(^_^) ?

[PR]
Commented by Aizu at 2006-06-14 17:20 x
ペプシちゃんのおめめ痛々しいですね><
早く元通り可愛いおめめになりますよに・・☆彡

雛ちゃん達、凄い小さいけど、元気一杯ですね♪
挿餌も上手に食べて、あっと言う間に大きく立派なオカメちゃんに成長しそうですね^^
楽しみです♪
動画の後ろで元気にお喋りしてる声もとっても可愛い~♪っと思いながら動画楽しませて頂きました☆
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-06-14 18:22 x
=Aizuさん=
こんにちは~!
ペプシのお見舞い…ありがとうございます<(_ _)>
片目だけなので、何とか見られますが…早く、綺麗になるように頑張って目薬さしま~す。

動画、見ていただいたんですね~(*^_^*)
外野がにぎやかで、チョッと迷いましたが…雛ちゃんの食べっぷりを見ていただこうとアップしました(^_^;)
耳掻きなので、挿しえに時間が掛かります・・・。
Commented by アルジャーノン at 2006-06-14 18:30 x
とりあえず悪い病気じゃなかったのかな?
早く良くなりますように・・
雛ちゃんの挿し餌もあるし、オカメくらぶ…さん、大変~(@@;
体調管理には気をつけてください

ペプシちゃん、泣き叫んでましたか・・(^^;;
うちも、ひまわりが別ケージにいた時は大変でした(--;

雛ちゃん達の挿し餌の動画、可愛いですね(^^)
6号ちゃん、小さい(^^;;
頑張って大きくなってねー
Commented by at 2006-06-14 21:05 x
こんばんは☆

ペプシ君大した事はなかったようで、安心しました…☆ 目薬のお陰か、昨日の写真よりきれいになりましたね。

1号ちゃんは随分しっかりしてきましたね。品種は、やっぱりパイドでしたねぇ☆ そのうがパンパンになる程エサももらって、やはり自然界では、大きい仔が生き残る可能性が多いといのもうなずけます。4号ちゃんから6号ちゃんの挿し餌大変そうですが、みんな上手に食べていて、感動します!!
Commented by おかめかめとりょうま at 2006-06-14 23:43 x
りょうまも鼻炎でクシャミと鼻水を飛ばしまくっています。
時々私の顔にも鼻水が飛んできます・・・

ペプシちゃんの病名は何だったのでしょうか?
早く回復すると良いですね。

耳掻きでの「挿し餌」すごいですね。
「たいへんだなぁ・・・」頑張ってね。
応援のポチッ!!
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-06-15 06:36 x
=アルジャーノンさん=
おはようございます!
幸い、最悪の状態と言う訳でもなく…投薬で様子を見ることになりました。
次々と起こるハプニングにあたふたしてま~す!!

6号も自分から挿しえを食べてくれるので助かります。(^_^;)
Commented by オカメくらぶ… at 2006-06-15 06:39 x
=裕さん=
おはようございます!
ペプシは、元気は有りますし…くすりが効いてくれたら目も良くなると思います。

サニーちゃん、ナナとペプシがお気に入りみたいで…姿が見えないと呼び鳴きしてます!!
サニーちゃん、声が大きいですよ~(^_^;) 
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-06-15 06:44 x
=おかめかめとりょうまサン=
おはようございます!
そう言えば、はっきりした病名を言われなかったなぁ・・・(^_^;)
少し、カビが出てるみたいでしたが・・・、くすりで状態が治まってもしばらくは投薬を続ける様に言われました!!
鼻炎は、なかなか完治するのに時間が掛かりますね・・・(^_^;)
Commented by チョコママ at 2006-06-15 23:45 x
いや~。凄いことになってた!!驚きました。
無事に孵ったんですね。すばらしいです~ぅぅぅ。
御無沙汰しちゃってコメントも入れないでごめんなさい。
ちっちゃいですね~。でもかわいい。
こんなちっちゃいくせに王冠が、、、、。すごーーーい。
パパママ偉かったね~。感動です。

それにしてもペプシ君。はやく治るといいですね。
がんばってお薬差せば、いつものカッコイイお顔に
戻るからね。湿気が多いから酷くならないといいけど
ママも忙しくなってしまうけどガンバッテ下さいね。
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-06-16 20:12 x
=チョコママさん=
こんばんは~♪
本当に、私も驚きの毎日です!!
雛ちゃん達も何とか元気にご飯を食べてくれてます。
日に日に毛が増えてきて…どんな色になっていくのか楽しみです~♪

ペプシはお薬を飲んで…目薬さして…がんばってま~す!
気長に完治するまで頑張ります。
by go5050go | 2006-06-14 16:05 | ☆オカメインコ☆ | Comments(10)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go
プロフィールを見る
画像一覧