=ケースにナナ&ペプシが…=

思い切って、アクリルケースを購入しました!
e0027078_15495378.jpg


以前から防音対策で悩んでましたが…
高価な商品なので悩みましたが思い切って、
    ヤ○ーオークションに出てたケースを購入しました!!
早速、みんなをケースに入れてみました!
e0027078_1555879.jpg

防音効果、大成功です!! (*^^)v
ケースには、プレートで『オカメくらぶ・・・』を付けて頂きました!
とっても素敵なケースです!!
今までは、暑くても…窓を開けると声が気になってましたが
これならOKです!
とりあえず、ナナ&ペプシ用に購入しましたが…
 チェリー&マリンとピーにも欲しいなぁ~(^◇^)
でも、予算が・・・・・(>_<)  また、頑張ってお金を貯めないと!!
これからの時期は、私の仕事も暇になって…仕事が無い!!
当然、収入減です!!  2個目のケースは当分先になりそうです・・・・・。

e0027078_20293517.gif
e0027078_20302578.gif

e0027078_20295293.gif
ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」応援お願い致します<(_ _)>
 みなさんのポチット!!お願いしま~す(^◇^)

[PR]
Commented by Aizu at 2006-06-22 17:12 x
わ~素敵なケースですねΣd(≧▽≦*)
これなら防音だけじゃなく、脂粉とかの対策もしっかり出来そうですね♪
夏は蒸れて暑いって事はないのかしら?

我が家は思いっ切り窓辺!窓を開ければかなーり響いております(笑)
でも、ラビットケージが入る防音ケースはないし・・
我が家も予算的に断念です^^;
Commented by アルジャーノン at 2006-06-22 17:37 x
これいいですよね♪
うちは、ひまわりが病気になった時に○ードモアさんで一つ購入しました(^^)
465インコ用なので、すごいお値段でした~(^^;;

このケース、○ッターズにも出てました~
名前を入れてくれるし、きれいだし、ブンチョさん用に観音開きのが欲しかったんですけど・・・
ブンチョさん達は465インコなので、サイズが無理でした(TT)

このケース・・
防音、保温もですが脂粉や餌が部屋に飛び散らないから掃除が楽です~
ケースは毎日、掃除しないとダメですが、部屋の掃除は楽です(^^)
Commented by オカメくらぶ… at 2006-06-22 20:42 x
=Aizuさん=
こんばんは~!
このケース、絶対お勧めですよ~(^_^)
夏は確かに温度管理が必要でしょうね~! サーモを付けてますからひと目でケースの温度管理は出来ますし…お部屋はエアコンが入るからケース内もそれほど温度は上がらないとおもいます。
それに…上のふたも開けることが出来るので大丈夫ですよ!

今の時期、エアコンはまだ早いし…窓を開けるのが丁度良いので、防音効果があって助かりました!! 
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-06-22 20:52 x
=アルジャーノンさん=
こんばんは~!
確かに…掃除もらくですよね~!
今までは、ケージの周りに飛び散った餌やら大変でしたが・・・(^_^;)
温度管理もペプシが体調を崩す事が多いのでこのケージだと安心できます。
465インコサイズがあると良いですね~!
もう少しだけ横幅があれば助かりますね!

アクリル5mmサイズで、とても作りがしっかりしてて手作りで綺麗なのでとても気に入ってま~す♪
Commented by アロン at 2008-12-17 21:03 x
オカメくらぶ・・・様
はじめまして。

私もオカメインコの飼育を検討しているのですが、音がネックになっています。
防音ケースの記事を書いていらしたので、質問があるのですが…

防音ケースの効果はいかほどでしょうか?
ケースに入れたら全く鳴き声は聞こえないですか?
聞こえるとしたらどの程度でしょうか?何か他の音と比較して教えていただけませんか。

もしよろしければ教えてくださいませ。
宜しくお願いいたします。
Commented by 「オカメくらぶ…」 at 2008-12-17 21:46 x
=アロン さま=
こんばんは!
はじめまして…。
アクリルケースのご質問ですね!
我が家は、現在・・・3個にケースが増えてます。
前面ドアが、一枚モノが2個!! 観音開きが1個です!!
防音対策では、私が気に入っているのは扉が1枚ものが良いと思います。 
私的には、アクリルケースは購入して本当に良かったと思ってます!!

このブログの左下にある・・・検索欄に「アクリルケース」で、検索されたら今までのケース日記を見ることができますよ。
そして…動画で、鳴き声の違いを紹介してますから聞いてみてください。
また、ご質問等ありましたらお気軽にお尋ねください。
Commented by アロン at 2008-12-17 23:09 x
オカメくらぶ…様
ご回答ありがとうございます。
動画拝見しました
かなり違う感じがしますね。

動画内のオカメちゃんたちの声にうちのカナリアが反応します。
ケースを使用したとき、カナリアくらいの大きさの音なら問題なく買えるのですが…
by go5050go | 2006-06-22 16:01 | ☆オカメインコ☆ | Comments(7)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go
プロフィールを見る
画像一覧