=今回はひどかった…=

晴天…あぁ~、海に行きたい日曜日です!

ランクアップ!ココをポチットして~♪
         ↑
      「人気ブログランキング」
    暑くても…ポチットお忘れなく!


暑い日曜は朝からケージの洗浄になりました・・・。
 早朝、オカメパニックをおこしました!!
マリンが、今までになく大出血してしまいました。  
パニックは、ピー・チェリー・マリンのケージが原因でした!
  そして、チビちゃん達も一緒にパニック伝染です!!
でも、チビちゃん達は大丈夫でしたよ~。
e0027078_1338211.jpg

よ~くみると、両方の羽から出血してました!
マリンやっと、綺麗になって来た所だったのに・・・(>_<)
e0027078_13452946.jpg
    
        ↑
   パニック前のマリンで~す。
チョッとだけ綺麗でしょ~(^_^)

[PR]
Commented by Aizu at 2006-07-30 17:35 x
私も今日は思い切ってケージを丸洗いしました~♪
ラビット用3つは大変でした(笑)

マリンちゃん痛そう><
白い仔は目立つから余計に痛々しく見えちゃいますよね。
早く綺麗になると良いね!
パニックの伝染は多数飼いのデメリットでもありますよね><
怪我しなくても良い筈の仔が怪我してしまったり。。
Commented by at 2006-07-30 20:39 x
こんばんは☆

我が家でも最近パニックが多いんです…。必ず夜暗くしてからなので、誰が原因なのか分かりませんが、突然のパニックにオカメ以外のインコ達にも伝染します。羽色が薄い仔は出血跡が目立つから、余計痛々しいですよね。パニックが起こると、人間も生きた心地がしませんよね…。
Commented by sakura at 2006-07-31 10:51 x
あらららら、痛そうですね。オカメはほんと繊細ですね。
オマケに体が大きいので大変です。
出血の写真が「ほらっ、痛そうでしょ」って言っているみたいで、
「うん痛そうだよ」と返答しつつ、ちょっとかわいかったです。

Commented by totoko at 2006-07-31 11:13 x
こんにちはー

マリンちゃん、痛そう・・・
オカメちゃんて本当に繊細なのですね。今度は早く傷口がふさがるといいです。

それにしてもヒナちゃん達すっかり大きくなってて驚きました。ちょっと忙しくてご無沙汰してたらもう先輩達と見分けがつかなくなりそうなほど立派に成長して!!みんな仲良しでかわいいですねぇ~♪新しいおうちに行った4号ちゃんも幸せそうでなによりですね!!

Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-07-31 16:31 x
=Aizuさん=
こんにちは~!
あらぁ~、一緒の日曜日だったんですね(^◇^)
ケージの丸洗いは、一仕事ですね!!
パニックあとで、出血が取れなくて大変でしたよ。
AIZU さんのお宅は、ケージ洗いと…引越しもされて大変でしたね!!
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-07-31 16:34 x
=裕さん=
こんにちは~!
オカメパニックは、伝染すると手がつけられませんね…(>_<)
電気を付けて、声かけて…それでも、しばらくの間は大変です。
どんな、目覚ましよりも最強です(^_^;)
Commented by オカメくらぶ… at 2006-07-31 16:38 x
=Sakuraさん=
こんにちは~!
マリンの出血、いつも長引いてしまうので困りますよ~。
ホワイトなので、出血が目立ってしましますね(^_^;)
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-07-31 16:43 x
=totokoさん=
こんにちは~!
雛たち、大きくなったでしょ~♪ もう立派に一人前で~す。
でも、時々雛鳴きするのがたまらないです(^_^)
by go5050go | 2006-07-30 14:02 | ☆オカメインコ☆ | Comments(8)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go
プロフィールを見る
画像一覧