人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オカメくらぶ・・・』オカメな生活日記・・・

=帰ってこないかも…(>_<)=

=2006.9.10(日曜日)雨=
にーちゃんが甥っ子と行ってしまって…
パパさん、にーちゃんが居ない!ってご機嫌が悪い~(>_<)
GO~と、なっちに…寂しいねぇ~って話かけてる~(^_^;)

あれぇ? 8羽は多いぞ~って言って無かったっけ?
 まぁ、お試しお泊りだから…って思ってたら!!

今朝、電話が!!!
 今から、アミー○(ペットショップ)行こうと思うけど・・・
えぇ~?  本気で飼うの~?   大丈夫?

話を聞くと、今朝もしっかり甥っ子は、かごの掃除を済ませて…
 いつも肩に乗せて可愛がってる様子です!
甥っ子は、お小遣いで鳥かごを買うみたいです。
(高いのに~(^_^;)小遣いが無くなるぞぉ~)

しばらくは、私が目を光らせて見守って行きます(^_^)

にーちゃんのかわりに
GO~ちゃんがグチュ~グチュ~お喋りはじめましたよ~♪
今朝のGO~ちゃんの様子です (^_^)
      ↓
GO~喋りはじめ?
今日は、動画だけですが・・・GO~ちゃんお喋りで許してねぇ~(^_^;)

ランクアップ毎日、楽しみにしてま~す!ポチットよろしく<(_ _)>
     ↓
ココをクリックしてネ~♪=帰ってこないかも…(>_<)=_e0027078_15173772.gif
「人気ブログランキング」 ランクアップ出来ます様に<(_ _)>

ゲェ~!!!!
さっき、写真付きメールが!!
=帰ってこないかも…(>_<)=_e0027078_14261421.jpg

鳥かごも買って来たみたいです・・・。
あぁ~、にーちゃんも喜んでるの?




by go5050go | 2006-09-10 13:16 | ☆オカメインコ☆ | Comments(10)
Commented by sakura at 2006-09-10 13:48 x
ムムム!これは、にーちゃんもらわれていきそうな流れですね。

甥っ子さんは、ペット初体験ですか?
私は小さい頃から鳥を飼っているので、
鳥好きですが犬猫だって大好きです。

犬猫は大丈夫なのに鳥はちょっと・・・という人が多い事と、
世間的に鳥には犬猫同様のペットとしての市民権が薄い事が悲しいです。

に~ちゃんがもらわれていく事になるのかはわかりませんが
是非甥っ子さんにはインコ飼いの一員となって
鳥のかわいらしさを広めて欲しいと思います。
Commented by at 2006-09-10 20:24 x
こんばんは☆

甥っ子さん、立派なケージを買ったんですねぇ!! ケージって結構高価なのに、甥っ子さんはり込みましたね。それだけにーちゃんに対する愛情が深いのでしょう。オカメくらぶさんとしては複雑な心境でしょうけれど、オカメ好きが増えるのは、オカメ命の私としては嬉しくもありますョ☆
Commented by totoko at 2006-09-10 20:47 x
にーちゃん新しい鳥かごまで飼ってもらっちゃって!!これだけかわいがってもらっていれば大丈夫そうですがオカメくらぶ・・・さんや旦那様としてはやっぱり心配かな。しばらくは甥っ子さんにアドバイスをしてあげながら見守ってあげる感じになりそうですね。

GOちゃん、元気いっぱいにさえずってますね!!かわいいです!

Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-09-10 21:41 x
=sakuraさん=
こんばんは~!
甥っ子は、金魚とクワガタは体験してますが…(^_^;)
心配ですが、本気で飼いたいみたいなので様子を見ながらアドバイスして行きたいと思ってます。

私よりもオカメにはまったらどうしよう…(^_^;)
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-09-10 21:48 x
=裕さん=
こんばんは~!
早速、ケージを購入したのには私も驚きました!!
そのほかにも餌さ、イカ甲、おやつ…そして、りんご、小松菜を買って来たみたいです!
電話も頻繁にかかってきます(^_^;) 
放鳥時間が、長すぎるみたいなので注意しておきました(^_^)

にーちゃん、心配なので私も実家に行く回数が増えそうです!
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-09-10 22:06 x
=totokoさん=
こんばんは~!
にーちゃん、甥っ子のところで可愛がってもらってるみたいです!
甥っ子もこまめに電話してきてくれるので、安心です。

GO~ちゃんがにーちゃんの分までにぎやかで~す(^_^;)
Commented by アルジャーノン at 2006-09-11 12:57 x
にーちゃんが・・・
パパさんも寂しがってますか(^^;;
でも自分のお小遣いでケージを買うなんて素晴らしい♪
人懐っこい仔だから可愛くて手放せなくなったんだ(^^)
かわいがってくれそうだし、何かあればオカメくらぶ…さんもついてるし・・
一羽飼いだと愛情たっぷり受けられるから、にーちゃん幸せになれるかも(^^)

放鳥時間が長すぎる・・(笑)
すごく可愛がっているみたいですね♪
にーちゃんがいなくなると寂しいけど、可愛がってくれる人なら・・ね(^^)
Commented by Aizu at 2006-09-11 16:04 x
あら・・にーちゃん甥っ子さんの所に行ってしまいそうですね(>_<)
やっぱ、最初はなんだかんだ言ってても、居なくなると寂しいですよね・・

新しい立派な鳥かごを自分のお小遣いで買われちゃうと・・ダメ!って言い難いですよねf^ο^;
でも、凄く可愛がってくれそうですね~オカメくらぶ…さんも近くに居るし、何よりも親族の間で飼って貰えるといつでも会えるって言うのが良いですよねo(^∀^*)o

GO~ちゃんもお喋り始めたんですね^^
益々、賑やかになりますね~♪
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-09-11 20:43 x
=アルジャーノンさん=
こんばんは~!
甥っ子は、にーちゃんに付きっ切りです (^_^;)
今日も電話で、食べさせても良い物を聞いてきました。
こまめに連絡してくれるので、安心で~す。
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-09-11 20:47 x
=Aizuさん=
こんばんは~!
冗談でお小遣いでかごや餌さを飼わないといけないよ~♪って言ってたら本当に買ってました(^_^;)
そう言えば、さっき電話してきて…鼻が赤い時と白い時があるけど大丈夫?って質問してきましたよ~。
驚かしたり、興奮させたりしない様に言っておきました~。
名前
URL
削除用パスワード

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪
by mari-go
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人
 『オカメくらぶ…』

オカメインコ
ルチノー&ノーマルに夢中~♪


☆「オカメくらぶ・・・」動画



人気blogランキングへ
     ↑
1日ワンクリック
☆ポチッと!

   




「mixi」
「twitter]
「facebook」
  参加中で~す!


里親募集は、
ただ今、
募集しておりません!!




ブログパーツ

外部リンク

以前の記事

2022年 05月
2022年 04月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧