=帰ってこないかも…(>_<)=

=2006.9.10(日曜日)雨=
にーちゃんが甥っ子と行ってしまって…
パパさん、にーちゃんが居ない!ってご機嫌が悪い~(>_<)
GO~と、なっちに…寂しいねぇ~って話かけてる~(^_^;)

あれぇ? 8羽は多いぞ~って言って無かったっけ?
 まぁ、お試しお泊りだから…って思ってたら!!

今朝、電話が!!!
 今から、アミー○(ペットショップ)行こうと思うけど・・・
えぇ~?  本気で飼うの~?   大丈夫?

話を聞くと、今朝もしっかり甥っ子は、かごの掃除を済ませて…
 いつも肩に乗せて可愛がってる様子です!
甥っ子は、お小遣いで鳥かごを買うみたいです。
(高いのに~(^_^;)小遣いが無くなるぞぉ~)

しばらくは、私が目を光らせて見守って行きます(^_^)

にーちゃんのかわりに
GO~ちゃんがグチュ~グチュ~お喋りはじめましたよ~♪
今朝のGO~ちゃんの様子です (^_^)
      ↓
GO~喋りはじめ?
今日は、動画だけですが・・・GO~ちゃんお喋りで許してねぇ~(^_^;)

ランクアップ毎日、楽しみにしてま~す!ポチットよろしく<(_ _)>
     ↓
ココをクリックしてネ~♪e0027078_15173772.gif
「人気ブログランキング」 ランクアップ出来ます様に<(_ _)>

ゲェ~!!!!
さっき、写真付きメールが!!
e0027078_14261421.jpg

鳥かごも買って来たみたいです・・・。
あぁ~、にーちゃんも喜んでるの?

[PR]
Commented by sakura at 2006-09-10 13:48 x
ムムム!これは、にーちゃんもらわれていきそうな流れですね。

甥っ子さんは、ペット初体験ですか?
私は小さい頃から鳥を飼っているので、
鳥好きですが犬猫だって大好きです。

犬猫は大丈夫なのに鳥はちょっと・・・という人が多い事と、
世間的に鳥には犬猫同様のペットとしての市民権が薄い事が悲しいです。

に~ちゃんがもらわれていく事になるのかはわかりませんが
是非甥っ子さんにはインコ飼いの一員となって
鳥のかわいらしさを広めて欲しいと思います。
Commented by at 2006-09-10 20:24 x
こんばんは☆

甥っ子さん、立派なケージを買ったんですねぇ!! ケージって結構高価なのに、甥っ子さんはり込みましたね。それだけにーちゃんに対する愛情が深いのでしょう。オカメくらぶさんとしては複雑な心境でしょうけれど、オカメ好きが増えるのは、オカメ命の私としては嬉しくもありますョ☆
Commented by totoko at 2006-09-10 20:47 x
にーちゃん新しい鳥かごまで飼ってもらっちゃって!!これだけかわいがってもらっていれば大丈夫そうですがオカメくらぶ・・・さんや旦那様としてはやっぱり心配かな。しばらくは甥っ子さんにアドバイスをしてあげながら見守ってあげる感じになりそうですね。

GOちゃん、元気いっぱいにさえずってますね!!かわいいです!

Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-09-10 21:41 x
=sakuraさん=
こんばんは~!
甥っ子は、金魚とクワガタは体験してますが…(^_^;)
心配ですが、本気で飼いたいみたいなので様子を見ながらアドバイスして行きたいと思ってます。

私よりもオカメにはまったらどうしよう…(^_^;)
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-09-10 21:48 x
=裕さん=
こんばんは~!
早速、ケージを購入したのには私も驚きました!!
そのほかにも餌さ、イカ甲、おやつ…そして、りんご、小松菜を買って来たみたいです!
電話も頻繁にかかってきます(^_^;) 
放鳥時間が、長すぎるみたいなので注意しておきました(^_^)

にーちゃん、心配なので私も実家に行く回数が増えそうです!
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-09-10 22:06 x
=totokoさん=
こんばんは~!
にーちゃん、甥っ子のところで可愛がってもらってるみたいです!
甥っ子もこまめに電話してきてくれるので、安心です。

GO~ちゃんがにーちゃんの分までにぎやかで~す(^_^;)
Commented by アルジャーノン at 2006-09-11 12:57 x
にーちゃんが・・・
パパさんも寂しがってますか(^^;;
でも自分のお小遣いでケージを買うなんて素晴らしい♪
人懐っこい仔だから可愛くて手放せなくなったんだ(^^)
かわいがってくれそうだし、何かあればオカメくらぶ…さんもついてるし・・
一羽飼いだと愛情たっぷり受けられるから、にーちゃん幸せになれるかも(^^)

放鳥時間が長すぎる・・(笑)
すごく可愛がっているみたいですね♪
にーちゃんがいなくなると寂しいけど、可愛がってくれる人なら・・ね(^^)
Commented by Aizu at 2006-09-11 16:04 x
あら・・にーちゃん甥っ子さんの所に行ってしまいそうですね(>_<)
やっぱ、最初はなんだかんだ言ってても、居なくなると寂しいですよね・・

新しい立派な鳥かごを自分のお小遣いで買われちゃうと・・ダメ!って言い難いですよねf^ο^;
でも、凄く可愛がってくれそうですね~オカメくらぶ…さんも近くに居るし、何よりも親族の間で飼って貰えるといつでも会えるって言うのが良いですよねo(^∀^*)o

GO~ちゃんもお喋り始めたんですね^^
益々、賑やかになりますね~♪
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-09-11 20:43 x
=アルジャーノンさん=
こんばんは~!
甥っ子は、にーちゃんに付きっ切りです (^_^;)
今日も電話で、食べさせても良い物を聞いてきました。
こまめに連絡してくれるので、安心で~す。
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-09-11 20:47 x
=Aizuさん=
こんばんは~!
冗談でお小遣いでかごや餌さを飼わないといけないよ~♪って言ってたら本当に買ってました(^_^;)
そう言えば、さっき電話してきて…鼻が赤い時と白い時があるけど大丈夫?って質問してきましたよ~。
驚かしたり、興奮させたりしない様に言っておきました~。
by go5050go | 2006-09-10 13:16 | ☆オカメインコ☆ | Comments(10)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go