=オカメの体重=

=2006.10.2(月曜日)晴れ=

我が家のオカメの体重で一番オチビは『ペプシ』です!

ペプシは調子が良くて70gがやっとの仔です。
       でも、本人はこれがベスト体重みたいですが・・・(^_^;)
e0027078_1683684.jpg

涼しくなって秋らしくなったら…ペプシの体重が減りました(>_<)
e0027078_16124979.jpg

体重は減っても、元気も食欲も有りますからご心配なく~(^◇^)

 そして・・・オチビさんの次は、オデブさん?
             我が家で一番大きな仔は『マリン』で~す。
e0027078_1616237.jpg

体重は101gで~す! 
  さすが、さわり心地が違います。 ふわふわ~って感じです (*^_^*)

皆さんのお宅のオカメちゃんの体重はどうですか?
ペプシの体重アップに何か良い方法があったらアドバイスをお願いしま~す。

食欲の秋で、飼い主はダイエットを心がけつつ…
 今日も、デカプリンを1個買ってこっそり食べてしまいました!!
     
 秋のデザート特集を見ると私の食欲は止められない・・・・・。
              言い訳しながら甘い物の誘惑に負けてます(^_^;)

『人気ブログランキング』ココをクリックしてネ~♪
         ↑  一日1回ワンクリック応援よろしく!!
皆様のおかげでランクアップして来ました~(^◇^)
  応援、ありがとうございます <(_ _)> 
 ベスト10にも入れて感激してます!これからもよろしくお願いしま~す。
 
[PR]
Commented by インコおばさん at 2006-10-02 19:42 x
こんばんは~^^
ペプシちゃん、食欲もあるのだったら、心配なし!ですね^^
うちのぷりんも、すごく食べるのに、ちっとも体重増えません。
体質かな~なんて、あきらめてるけど、やっぱり、もう少し増えてくれたら
安心なのに・・・と思ってます。
100gくらいある子は、触り心地が違いますよね♪
ふかふかして、とっても気持ちいいですよね~。
わたしも、ちったの体に、顔をすりすりしていますよ (´▽'*)アハハー
Commented by at 2006-10-02 20:53 x
こんばんは☆

体重は100グラム以上あるのがあたりまえな我が家のオカメ達の中では、80グラムのライムがとても小さく見えます。我が家で一番のおデブちゃんはポテトで、130グラムあります。ふくふくで、触り心地がとってもイイですよ~☆ 人間と同じで、骨格の違いで体重も違いますが、できれば90~100グラムくらいあると安心ですよね。良いアドバイスのコメントではなくて、ゴメンナサイね…。
Commented by pumiyo at 2006-10-02 21:53
こんばんはー。
うちは85gから110gまで大小いますけど、ベスト体重はその子次第なので元気がなによりですよ。きっと。
一番小柄なのはチビコ(ベタな名前!)の男の子です。食欲旺盛で好きなだけ食べさせると90g越えてしまうのですが、そうするとさすがにお肉でムチムチになってしまいました。以後、 85gをキープするように気をつけてます。
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-10-03 06:19 x
=インコおばさん さん=
おはようございます!
オカメの体格にもよりますが・・・やっぱり体重はある程度あったほうが安心ですよね~。
ペプシは元々、小さい仔で…体調を崩したときは見る見る体重が落ちてヒヤヒヤしました(^_^;)

どうやっても70gくらいしか増えないので、これがベストかぁ~って思ってます(^_^)
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-10-03 06:26 x
=裕 さん=
おはようございます!

裕さんのお宅のインコちゃん達は私の理想ですよ~♪
特に、ポテトちゃんは私の一番お気に入りです!!
オフ会で初めて、対面したときは・・・フワァ~フワァ~して、とても触り心地が良くて…とっても可愛いオカメちゃんです~♪

フワァ~フワァ~オカメちゃん♪ 我が家の目標ですよ~(^◇^)
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-10-03 06:31 x
=pumiya さん=
おはようございます!
インコ達の体重管理って大変ですねぇ~(^_^;)
毎日、計ってますが・・・ノートにつけながらドキドキです!!
増えれば嬉しいし…減ってると、どうしたのか?心配になるし!

せめて、85gくらい有ると安心なんだけどなぁ~(^_^)
by go5050go | 2006-10-02 16:22 | ☆オカメインコ☆ | Comments(6)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go