=騒音と保温=

=2006.10.5(木曜日)曇り時々小雨=

肌寒いような…動けば暑いような…中途半端な気候です!

毎日、にーちゃん&Go~の騒音のようなお喋りでうるさいです (^_^;)
男の仔は、やっぱりニギヤカです!
お喋り盛りで、仕方なく…5羽一緒にしてしまいました。
「ピー」「チェリー」「マリン」「にー」「Go~」が一緒で~す♪
e0027078_17555710.jpg

ケースのふたを閉めるとかなりの防音効果があります!!
動画で~す! 入り口を閉めたら鳴き声も気にならなくなります。
  ↓
アクリルケース

以前に購入したアクリルケースに入ってます!
e0027078_17573124.jpg

もちろん「ナナ」「ペプシ」もアクリルケースに入ってます!
  温度管理がサーモで簡単なので、安心で~す♪
    ペプシは、鼻炎が出る回数が減りましたよ!
寒くなると、保温効果もかなり期待できますね (^_^)
  
それにしても…5羽一緒は、チョッとせまいかなぁ・・・(^_^;)
 
『人気ブログランキング』ココをクリックしてネ~♪
         ↑  一日1回ワンクリック応援よろしく!!
皆様のおかげでランクアップして来ました~(^◇^)
  応援、ありがとうございます <(_ _)> 
 ベスト10にも入れて感激してます!これからもよろしくお願いしま~す。

 
[PR]
Commented by pumiyo at 2006-10-05 18:44
おー、防寒、防音対策完璧ですね。
しかも、ケージやアクリルケースに「オカメくらぶ」って書いてあるのも素敵です。ナナちゃん、ペプシちゃんは壁に張り付いてちょっと緊張気味でしょうか。5羽の大所帯チームは以外とのんびりした雰囲気ですね。
Commented by at 2006-10-05 20:02 x
こんばんは♪
10月に入って、朝晩寒くなりましたね(^^;
みんなアクリルケースに入って暖かそうです^^
うちもモモが寒がりなので、しっかり温室でホンワカ生活を送っています。
ペプシちゃんも寒いと体調を崩しやすいので大変ですね。
この冬はアクリルケースが大活躍しそうですね(*^▽^*)

デラックス版写真集も作成中だそうで
出来上がりがとっても楽しみです♪
ご自分への素敵なお誕生日プレゼントになりますね^^
Commented by sakura at 2006-10-05 22:50 x
すっかり涼しくなったと思って布団を変えたんですが、
毎晩暑くて目が覚めます。おかげで若干寝不足です。

この冬、アクリルケースが大活躍ですね。
我が家もマルが初めての冬なので、
温度管理をしっかりしないといけないなぁ~。
Commented by りこ at 2006-10-05 23:20 x
こんばんは~♪

おおっ!!
アクリルケース、大活躍ですね~^-^
そりゃ男の子がこれだけいたら賑やかでしょうね~☆
うちは男・一羽だけでも賑やかですが(笑)

オカメくらぶ・・・さん、サーモってどこのやつ使ってますか??
今うちも使ってるんですが、なかなか温度設定が難しいんですよね~@@
なかなか一定にならないというか^^;
多分ヒーターは私も同じの使ってるんですが、よかったら参考までに教えていただけるとありがたいです^▽^
よろしくお願いします!!
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-10-06 17:57 x
=pumiyo さん=
こんばんは~!
アクリルケース、防音対策で購入しましたが思った以上に効果があったので、もう1つ購入しました!! (^_^)

ケースをまた購入したら…ふぁーさんをお迎え出来るかなぁ~(^_^;)
その前に、パパさんを説得出来るか…(>_<)
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-10-06 18:02 x
=桃 さん=
こんばんは~!
今日は、風も強くて…肌寒いです!!
 我が家はまだ衣替えしてないです~(^_^;)
この連休で衣替えしないと・・・。

寒くなると…インコ達は、寒がりやさんだから寒さ対策が大変ですね~。
温度管理にもアクリルケースは、助かります!

写真集は、今回はかなり私も期待してるんですよ~(^_^)
出来上がりが楽しみです~♪
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-10-06 18:06 x
=sakura さん=
こんばんは~!
sakura さんのインコちゃん達は立派なテントが有って羨ましいですよ~!!
テントで寝てる姿…とっても可愛いです~(^_^)
家もテントを付けて見たいけど、ケージが狭くなるのでチョッと悩んでます!
その前に、不器用な私が手作りするのが問題かも・・・(^_^;)
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-10-06 18:09 x
=りこ さん=
こんばんは~!
我が家の保温対策第二弾を本日紹介しましたよ~♪
参考にならないかも知れませんが…良かったら見て下さい。

保温対策は、大変ですね~。
我が家は、冬になると電気料金が上がります・・・(>_<)
Commented by pumiyo at 2006-10-06 18:21
アクリルケースあれば、ふぁーさんくらいOKですよ!
家族の説得が大変かもしれませんナマふぁーさんを見てもらえればきっと大丈夫と思うんですが。。。

うちは夏はウサギに24時間冷房、冬は鳥の暖房で年中同じ電気代です。。
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-10-08 01:32 x
=pumiyo さん=
わぁ~♪ ふぁーさんに会いに行きたいなぁ~!!
なかなか、大型インコに対面するチャンスはめったにないですからね~(>_<)
少しづつ洗脳していかないと・・・(^_^;)

Commented by haruka at 2008-01-02 22:39 x
アクリルケースですね!
ひょっとして私が買ったところと同じところかも・・?
http://happycase.maiougi.com/
にぎやかで楽しそうですね!
うちのチーは昨年はプルプル(ToT)/~~~
震えていましたが今年は万全?(自分になり)
に温かくしてあげてますっ!
Commented by 「オカメくらぶ…」 at 2008-01-03 21:07 x
=haruka さん=
こんばんは~!
アクリルケース、とっても便利ですよね~(^o^)/
このケースのおかげで、保温もバッチリで寒さ対策も簡単です。
サーモを付けて使ってますが…とっても便利です!!
Commented by アロン at 2008-12-19 16:36 x
オカメくらぶ…様
再び質問です。
オークションで買われたそうですが
どの出品者様のものでしょうか?
防音面で一番お気に入りのものを教えていただけませんか?
Commented by アロン at 2008-12-19 16:40 x
連続で済みません
http://happycase.maiougi.com/
にオカメくらぶ様のリンクを発見したのですが
ここですか?
Commented by 「オカメくらぶ…」 at 2008-12-19 21:54 x
=アロン さま=
こんばんは!
お返事…遅くなりましたが、
購入先は、ハッピー・ケースです!
HP表紙からオカメインコ・ルチノ~&ノーマルに夢中~♪のリンクページにも紹介してますのでご覧ください。
メールで、オカメくらぶと同じタイプで防音効果希望で、ケースのサイズとか相談されるとケージに合うケースを購入できますよ!!
気軽に相談にのっていただけるので是非、ますはメールで相談されたらい良いと思いますよ。
私も実際に購入するまでには、あれこれ悩みましたから…お役に立てれば幸いです。
by go5050go | 2006-10-05 18:03 | ☆オカメインコ☆ | Comments(15)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go
プロフィールを見る
画像一覧