人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オカメくらぶ・・・』オカメな生活日記・・・

=騒音と保温=

=2006.10.5(木曜日)曇り時々小雨=

肌寒いような…動けば暑いような…中途半端な気候です!

毎日、にーちゃん&Go~の騒音のようなお喋りでうるさいです (^_^;)
男の仔は、やっぱりニギヤカです!
お喋り盛りで、仕方なく…5羽一緒にしてしまいました。
「ピー」「チェリー」「マリン」「にー」「Go~」が一緒で~す♪
=騒音と保温=_e0027078_17555710.jpg

ケースのふたを閉めるとかなりの防音効果があります!!
動画で~す! 入り口を閉めたら鳴き声も気にならなくなります。
  ↓
アクリルケース

以前に購入したアクリルケースに入ってます!
=騒音と保温=_e0027078_17573124.jpg

もちろん「ナナ」「ペプシ」もアクリルケースに入ってます!
  温度管理がサーモで簡単なので、安心で~す♪
    ペプシは、鼻炎が出る回数が減りましたよ!
寒くなると、保温効果もかなり期待できますね (^_^)
  
それにしても…5羽一緒は、チョッとせまいかなぁ・・・(^_^;)
 
『人気ブログランキング』ココをクリックしてネ~♪
         ↑  一日1回ワンクリック応援よろしく!!
皆様のおかげでランクアップして来ました~(^◇^)
  応援、ありがとうございます <(_ _)> 
 ベスト10にも入れて感激してます!これからもよろしくお願いしま~す。

 



by go5050go | 2006-10-05 18:03 | ☆オカメインコ☆ | Comments(15)
Commented by pumiyo at 2006-10-05 18:44
おー、防寒、防音対策完璧ですね。
しかも、ケージやアクリルケースに「オカメくらぶ」って書いてあるのも素敵です。ナナちゃん、ペプシちゃんは壁に張り付いてちょっと緊張気味でしょうか。5羽の大所帯チームは以外とのんびりした雰囲気ですね。
Commented by at 2006-10-05 20:02 x
こんばんは♪
10月に入って、朝晩寒くなりましたね(^^;
みんなアクリルケースに入って暖かそうです^^
うちもモモが寒がりなので、しっかり温室でホンワカ生活を送っています。
ペプシちゃんも寒いと体調を崩しやすいので大変ですね。
この冬はアクリルケースが大活躍しそうですね(*^▽^*)

デラックス版写真集も作成中だそうで
出来上がりがとっても楽しみです♪
ご自分への素敵なお誕生日プレゼントになりますね^^
Commented by sakura at 2006-10-05 22:50 x
すっかり涼しくなったと思って布団を変えたんですが、
毎晩暑くて目が覚めます。おかげで若干寝不足です。

この冬、アクリルケースが大活躍ですね。
我が家もマルが初めての冬なので、
温度管理をしっかりしないといけないなぁ~。
Commented by りこ at 2006-10-05 23:20 x
こんばんは~♪

おおっ!!
アクリルケース、大活躍ですね~^-^
そりゃ男の子がこれだけいたら賑やかでしょうね~☆
うちは男・一羽だけでも賑やかですが(笑)

オカメくらぶ・・・さん、サーモってどこのやつ使ってますか??
今うちも使ってるんですが、なかなか温度設定が難しいんですよね~@@
なかなか一定にならないというか^^;
多分ヒーターは私も同じの使ってるんですが、よかったら参考までに教えていただけるとありがたいです^▽^
よろしくお願いします!!
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-10-06 17:57 x
=pumiyo さん=
こんばんは~!
アクリルケース、防音対策で購入しましたが思った以上に効果があったので、もう1つ購入しました!! (^_^)

ケースをまた購入したら…ふぁーさんをお迎え出来るかなぁ~(^_^;)
その前に、パパさんを説得出来るか…(>_<)
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-10-06 18:02 x
=桃 さん=
こんばんは~!
今日は、風も強くて…肌寒いです!!
 我が家はまだ衣替えしてないです~(^_^;)
この連休で衣替えしないと・・・。

寒くなると…インコ達は、寒がりやさんだから寒さ対策が大変ですね~。
温度管理にもアクリルケースは、助かります!

写真集は、今回はかなり私も期待してるんですよ~(^_^)
出来上がりが楽しみです~♪
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-10-06 18:06 x
=sakura さん=
こんばんは~!
sakura さんのインコちゃん達は立派なテントが有って羨ましいですよ~!!
テントで寝てる姿…とっても可愛いです~(^_^)
家もテントを付けて見たいけど、ケージが狭くなるのでチョッと悩んでます!
その前に、不器用な私が手作りするのが問題かも・・・(^_^;)
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-10-06 18:09 x
=りこ さん=
こんばんは~!
我が家の保温対策第二弾を本日紹介しましたよ~♪
参考にならないかも知れませんが…良かったら見て下さい。

保温対策は、大変ですね~。
我が家は、冬になると電気料金が上がります・・・(>_<)
Commented by pumiyo at 2006-10-06 18:21
アクリルケースあれば、ふぁーさんくらいOKですよ!
家族の説得が大変かもしれませんナマふぁーさんを見てもらえればきっと大丈夫と思うんですが。。。

うちは夏はウサギに24時間冷房、冬は鳥の暖房で年中同じ電気代です。。
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-10-08 01:32 x
=pumiyo さん=
わぁ~♪ ふぁーさんに会いに行きたいなぁ~!!
なかなか、大型インコに対面するチャンスはめったにないですからね~(>_<)
少しづつ洗脳していかないと・・・(^_^;)

Commented by haruka at 2008-01-02 22:39 x
アクリルケースですね!
ひょっとして私が買ったところと同じところかも・・?
http://happycase.maiougi.com/
にぎやかで楽しそうですね!
うちのチーは昨年はプルプル(ToT)/~~~
震えていましたが今年は万全?(自分になり)
に温かくしてあげてますっ!
Commented by 「オカメくらぶ…」 at 2008-01-03 21:07 x
=haruka さん=
こんばんは~!
アクリルケース、とっても便利ですよね~(^o^)/
このケースのおかげで、保温もバッチリで寒さ対策も簡単です。
サーモを付けて使ってますが…とっても便利です!!
Commented by アロン at 2008-12-19 16:36 x
オカメくらぶ…様
再び質問です。
オークションで買われたそうですが
どの出品者様のものでしょうか?
防音面で一番お気に入りのものを教えていただけませんか?
Commented by アロン at 2008-12-19 16:40 x
連続で済みません
http://happycase.maiougi.com/
にオカメくらぶ様のリンクを発見したのですが
ここですか?
Commented by 「オカメくらぶ…」 at 2008-12-19 21:54 x
=アロン さま=
こんばんは!
お返事…遅くなりましたが、
購入先は、ハッピー・ケースです!
HP表紙からオカメインコ・ルチノ~&ノーマルに夢中~♪のリンクページにも紹介してますのでご覧ください。
メールで、オカメくらぶと同じタイプで防音効果希望で、ケースのサイズとか相談されるとケージに合うケースを購入できますよ!!
気軽に相談にのっていただけるので是非、ますはメールで相談されたらい良いと思いますよ。
私も実際に購入するまでには、あれこれ悩みましたから…お役に立てれば幸いです。
名前
URL
削除用パスワード

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪
by mari-go
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人
 『オカメくらぶ…』

オカメインコ
ルチノー&ノーマルに夢中~♪


☆「オカメくらぶ・・・」動画



人気blogランキングへ
     ↑
1日ワンクリック
☆ポチッと!

   




「mixi」
「twitter]
「facebook」
  参加中で~す!


里親募集は、
ただ今、
募集しておりません!!




ブログパーツ

外部リンク

以前の記事

2022年 05月
2022年 04月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧