=防音&保温対策…第二弾=

2006.10.6(金曜日)曇りのち晴れ=

今日も昨日に続いて…我が家の保温対策第二弾で~す!
我が家で使ってる保温対策品の紹介です。
e0027078_16575841.jpg

ナナ&ペプシのケージの前で・・・サーモ&保温ヒーターで~す。
  色々、ためしましたが・・・

⑥サーモはデジタルで時間タイマーも付いててスパイラルライトがセットできます!
もちろん、ヒーターは最高温度と最低温度のセットが出来て自動で温度管理できます。

⑤同じサーモでも温度設定してダイヤルで温度設定したら一定の温度まで自動で入り切りしてくれるサーモです!これは、温度がわからないのでチョッと不安でした…。

②ヒーターは100w&60wで使えるので便利です。

①遠赤外線100wヒーターです。遠赤外線なので替えの電球が高価です(>_<)

③20wのヒーターです。これはほとんど使う事はありませんでした・・・。

④50wのライト式のヒーターです! 体調が悪い時にスポットライトとして保温してます。

⑤スパイラルライトです。日光浴効果があるライトで我が家では4個付けてます!!

⑥デジタル式のサーモで、スパイラルライトをタイマーセットして使ってます!もちろんヒーターも最高温度と最低温度の設定が出来て、朝と夜の設定も出来ます!!
結構高額のサーモでしたが、これが一番安心して使えます。 我が家では2個つけました!

⑦ダイヤル式のサーモで、初めて購入したサーモです!今は、予備として置いてます。

このほかには…レンジでチンする「湯たんぽ」も便利です!

以上が、我が家の保温対策グッツです!
 このほかにお勧めの物が有ったらぜひ教えて下さいね~♪

そして・・・今日は、マリンの尻尾に注目!!
e0027078_17142792.jpg

マリンは、綺麗な尻尾になった事がないです~(>_<)
e0027078_1716995.jpg

今も何とか1本、長い尻尾が有るだけです・・・(^_^;)

『人気ブログランキング』ココをクリックしてネ~♪
         ↑  一日1回ワンクリック応援よろしく!!
皆様のおかげでランクアップして来ました~(^◇^)
  応援、ありがとうございます <(_ _)> 
 ベスト10にも入れて感激してます!これからもよろしくお願いしま~す。

[PR]
Commented by pumiyo at 2006-10-06 18:24
2、3、6はうちにもありますが、うちは6畳間にオイルヒーターで部屋ごと温めてます。寒さに弱い子、調子の悪そうな子はガラス温室(園芸用)行きです。気密性が高いせいかそんなに気温が下がらないのでこの程度ですんでますが、以前木造築30年のときは大変でした。。
Commented by りこ at 2006-10-06 18:28 x
こんばんは♪

にゃ~るほど!!
6番のサーモ、よさそうですね~^-^
うちが使ってるのは、7番のサーモです。
結構温度差が大きいんで、ちょうどいい温度でなかなか止まっててくれないんですよね^^;
冬は何かと大変ですよね。
うちも電気代が2倍ぐらいになりますよ!!
夏はエアコンで2倍です(笑)
人間だけなら、限界までひたすら我慢ですけどね(笑)

って、ナナちゃん、おまた全開ですね~(笑)
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-10-07 21:47 x
=りこ さん=
こんばんは~!
⑥のサーモは、お勧めですよ~!(チョッとお値段が張るけど…^_^; )

電気代、夏と冬はしかたないですねぇ~(^_^;)
私一人の時はほとんど夏はクーラーは入れてなかったなぁ~。
この仔達が健康に過ごせるのなら安いもんですね!
頑張って稼がねば・・・(^_^;)
Commented by オカメくらぶ・・・ at 2006-10-08 01:31 x
=pumiyo さん=
こんばんは~!
やっぱり、お部屋ごとの暖房ですか~(^_^)
ケージが増えると、どうしてもそうなってしまいますよね!!

ガラス温室もいいですよね~。
毎年のことですが、寒さ対策は、大変です・・・。
by go5050go | 2006-10-06 17:17 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go
プロフィールを見る
画像一覧