=なっちオデブの道=

=2007.3.28(水曜日) 晴れ=

 お天気が良くて、とっても気持ちの良い一日でした!

お庭のお手入れ(小松菜が育ちすぎて花盛り(>_<)です!)
   草むしりや洗濯物を干しながら…
 オカメ軍団をケージにまとめて…日光浴させました!
草むしりしてると、汗ばむくらいの良いお天気でしたよ~♪

我が家で誕生した『姫』なっちに異変が…
e0027078_16475198.jpg

   体重が…増えてきました~!! 
 油断すると、オデブの道まっしぐらになりそうです(^_^;)

そしてもう一方で、太らないのが・・・
e0027078_16515441.jpg

ペプシは、調子良く増えても70gです^_^;
   ペプシ~♪  頑張ってしっかり食べてね(^_-)-☆


ブログランキング…低迷中(>_<) です!!
ランキングアップ目指してま~す♪e0027078_16531460.jpg

←1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!
[PR]
Commented by アルジャーノン at 2007-03-29 00:13 x
あれれ、
なっちちゃん、もしかして・・!
そろそろタマゴの心配しなきゃいけないのかな(^^;;
まさかね(^^;;

昨日、CDが届きました(^^)
まだゆっくり見てないのですけど、宙ちゃんのナイスショットがありました♪(笑)
いつもありがとうございます。

Commented by しろこまま at 2007-03-29 20:07 x
ログインせずに来てしまいました(>_<)
姫なっちちゃん、気のせいか。。。振り返って目盛りを気にしていませんか?なっちちゃんて、とてもきれいな色合いの羽ですねー。
ペプシちゃんはスリムちゃんですねえ。
しろちゃんは骨格が大きい(人間なら長身?)なので、100gないといけないそうです。
でもなかなか到達できません。
体重管理ってなかなかムズカシイですよねー。
Commented by sakura at 2007-03-30 17:58 x
チルチルは90gでした。いつ量っても(ってそんなに何度も量っていませんが)ジャスト90です。なっちぃはほんとキレイなお色してますね。ペプシちゃんはスレンダボデーのハンサム君ですな。プロテインでも飲んで(笑)、もちっと目方増えて欲しいですね。
Commented by 「オカメくらぶ…」 at 2007-03-30 21:38 x
=アルジャーノンさん=
こんばんは~!
なっちは、今日は…100gになってました(>_<)
ピーと一緒のケージにしてるので、うまくペアになってくれると嬉しいけど…たまごは、もうチョッと待ってほしいなぁ~(^_^;)

オフ会の写真、無事に届いて安心しました!!
宙ちゃんとなっちのパイドツーショットが素敵でしょ~♪
Commented by 「オカメくらぶ…」 at 2007-03-30 21:41 x
=しろこまま さん=
こんばんは~!
体重管理は、本当に大変ですよね~。
家のペプシは、小柄で体重の変動が激しいのでいつも心配です(^_^;)
しろちゃん、一緒に体重アップ!!・・・頑張りましょうね!!
Commented by 「オカメくらぶ…」 at 2007-03-30 21:44 x
=sakura さん=
こんばんは~!
チルチルちゃんすごい!! 体重維持がバッチリで来てますね~♪
羨ましいなぁ~。
ペプシも頑張ってくれると嬉しいけど…(^_^;)
目指せ!90g!!
Commented by pumiyo at 2007-03-31 22:53
ペプシちゃん、軽いとは聞いてましたが67gだともうちょっと欲しいところですね。うちのぎゅうちゃんの「半分」です。それも問題か。。。
Commented by 「オカメくらぶ…」 at 2007-04-08 00:16 x
= pumiyo さん=
こんばんは~!
ペプシ…軽いでしょ~(^_^;)
チョッと何か有ると、すぐに体重が減るので、大変です!!
それでなくても小さいのに…(>_<) もう少し大きくなってくれると安心なんですけどね(^_-)-☆
色々ためしてますが…何か良い方法ないですかね~。
by go5050go | 2007-03-28 16:59 | ☆オカメインコ☆ | Comments(8)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go