カテゴリ:☆オカメインコ☆( 1126 )
『 最高の日曜日 』
= 20016.6.26(日曜日)晴れ058.gif =

 雨つづきで、大雨警報、避難勧告、災害予報が頻繁にでたりして…
 眠れない日々が続きましたが!!
 そんなことが嘘の様に058.gif今日は、いいお天気になりました!!

 最近では、パパさんがお休みの時は
  パパさんがケージのお掃除担当してくれます037.gif
 なので、今日の私はのんびり001.gifのほほんモードで~す(^-^;

 お天気も良いし、久しぶりに日光浴しました!!
e0027078_14132827.jpg

 ナナちゃんは、フライトスーツでお外です003.gif
e0027078_14143883.jpg

 やっぱり、お天気がイイと気持ちいいですね~060.gif060.gif060.gif

 日光浴のあとは・・・カープ観戦で~す049.gif
e0027078_14253175.jpg

 今日も勝ってくれると信じてます041.gif
e0027078_14254777.jpg



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  よろしくお願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 



[PR]
by go5050go | 2016-06-26 14:22 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)
『 紫陽花 』
= 2016.6.15(水曜日) 晴れ時々曇り =

 今日は、ナナちゃんと『紫陽花』お散歩に出かました006.gif

 
e0027078_2064839.jpg


 我が家のアジサイは、ピンク色・・・
e0027078_2081013.jpg

 ですが・・・006.gif

e0027078_2085074.jpg

 お散歩ルートには、色んな色の紫陽花が咲いてました037.gif

そして、休日のティータイムは、カープカステラです!!
e0027078_20124513.jpg

 カステラに可愛い~~~~カープ坊やが!!
e0027078_20142516.jpg

 可愛いだけじゃ~ない!! 美味しかったですよ~049.gif



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  よろしくお願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 






 
[PR]
by go5050go | 2016-06-15 20:16 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)
『 GO~! GO~! GO~! 』
= 2016.6.10(金曜日) 晴れ058.gif =
 
 今日の広島は、日中は・・・30℃  008.gif

 今年は、暑い~! 

 おまけに、今月末にあるコンサートチケットが届き037.gif
 さらに熱いぃ~070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif
 アッチッチ~~~です006.gif
 私にとっては、年に一度の大イベント!! 
 すでに気分は、GO~GO~GO~041.gif
 新しいGO~カーで、参戦しま~す003.gif

 なんと、このタイミングで・・・
 067.gifGO~ちゃんのお誕生067.gifでーす!!
e0027078_2173290.jpg

 2006年6月9日 生まれのGO~ちゃん

 我が家で、5番目に生まれた仔です!!
 なんて、ラッキーなネーミングなんでしょう037.gif
 GO~さんの話題のたびに登場です 041.gif



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  よろしくお願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 






 
[PR]
by go5050go | 2016-06-10 21:11 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)
『 初めての仔たちの・・・』
= 2016.6.3 (金曜日) 晴れ =

 今日も広島は、いいお天気で~す058.gif

 でも、飼い主は体調不良・・・風邪気味で、今一の体調です(>_<)

 我が家で、初めての巣引きで生まれた・・・
  1号ちゃんの「なっち」ちゃん 6月1日生まれ
  2号ちゃんの「にー」ちゃん 6月2日生まれ
e0027078_21301244.jpg

e0027078_21302647.jpg

 はじめての仔育てで、いろいろありましたが・・・
  元気にそだって、今年もお誕生日を迎えました037.gif
(このあと、数日後に GO~ちゃんのお誕生日が控えてま~す!)

そして、2年後に生まれた・・・
  「ぷりん」ちゃん
e0027078_2136942.jpg

 
 オカメ軍団も高齢化してきました・・・・
  あっ、飼い主も高齢化して・・・お世話も大変ですよ~~041.gif
 オカメ軍団と一緒に、明るい老後生活を目指しま~す006.gif



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  よろしくお願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 






 
[PR]
by go5050go | 2016-06-03 21:44 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)
『 今日の広島は・・・ 』
= 2016.5.27(金曜日) 晴れ =

  本日、オバマ大統領訪問です!!
  
  たった今!!
   広島に、大統領が到着です!
   今日は、私も仕事が休みで・・・
     ずーと、テレビで情報収集してます。
 
 今日の広島は、お天気も良くで暑いくらいです008.gif

 暑いので、窓も全開!!
 そして、扇風機も始動してます037.gif
 
 テレビを見ながら・・・
  扇風機は、こんな状態に・・・
 
e0027078_17134092.jpg

 「なっち」と「にー」ちゃんだけでしたが・・・
 
 扇風機が大好きな「オカメ軍団」で、
e0027078_1715199.jpg

 「なな」ちゃんも来ました・・・
e0027078_17163787.jpg

 あっ!!
 「小雪」まで、来ましたよ~~~003.gif
 
  扇風機は、定員オーバーです!



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  よろしくお願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 




[PR]
by go5050go | 2016-05-27 17:20 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)
『 クリップ 』
= 2016.5.20 (金曜日) 晴れ =

 今日も広島は、いいお天気でしたぁ~058.gif
  て、言うか? もう夏を思わせる暑さでした・・・008.gif
 ここまで暑いと、熱中症になならない様に気をつけないといけません!!
  みなさんも気を付けて下さいね034.gif
 
 放鳥中にチョット気になって・・・
   今日は、クリップしました!!
 暑くなると、窓を開ける事も多くなり・・・
  気を付けていても万が一と言う事もあるし・・・
 このところ、ネットでもよく目にする様になってきた事故!!
 我が家から飛び出す事が無い様にと、少しだけクリップしました!!
 まぁ、お部屋の中で飛べる状態です037.gif
e0027078_20563464.jpg

  GO~ちゃんと、にーちゃんです!!
e0027078_20581663.jpg

 左がGO~ちゃん!!  右がにーちゃん!!

 二人とも我が家で、初めて巣引きして生まれた兄弟です!!
 単純に・・・2番目に生まれたにーちゃん!
       5番目に生まれたGO~ちゃん!
                ⇧
          飼い主が、郷 ひろみファンだから丁度いい名前です041.gif

 兄弟だから当然、そっくりです003.gif
 クリップするときに、いつも羽としっぽもクリップします!!
e0027078_212329.jpg

 しっぽを切られる被害者は、いつも にーちゃんです・・・。
e0027078_2132480.jpg

  GO~ちゃんは、かっこいいしっぽです041.gif

 これで、一目で見分けが付くので間違える事も無いで~す006.gif





「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  よろしくお願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 




[PR]
by go5050go | 2016-05-20 21:09 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)
『 夏が来る~♪ 』
= 2016.5.18(水曜日) 晴れ 058.gif =

 朝から広島は、いいお天気です!
   今日も暑くなりそうですよ~~~~006.gif
  お洗濯も楽しくなる良いお天気でーす!

『オカメくらぶ…』管理人は、041.gif
e0027078_12583861.jpg

 お部屋で、自分癒しタイム~037.gif
e0027078_1305438.jpg

 オカメ軍団に癒されてま~す049.gif
ナナちゃん、にーちゃん たちもご機嫌で~す060.gif060.gif060.gif

 暑くなる夏の前に、梅雨になりますね~001.gif
 我が家のアジサイも小さな花が付き始めてます!!
e0027078_13203956.jpg




「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  よろしくお願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 




[PR]
by go5050go | 2016-05-18 13:28 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)
『お待たせしました (^^ゞ 』
=2016.5.8(水曜日) 雨 057.gif =

 今日の広島は、一日中・・・057.gif
  この雨は、明日も続くみたいです・・・。

 日曜日の朝刊に登場したナナちゃん037.gif
 新聞の丁度、折り目にあたり・・・今一の写真です005.gif
e0027078_2292250.jpg

 実物は、まだまだ可愛いですよ~~~~041.gif
  すみません・・・親ばかで(^^ゞ
e0027078_22145355.jpg



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  よろしくお願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 




[PR]
by go5050go | 2016-05-09 22:15 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)
『 告知 です!! 』
= 2016.5.7(土曜日) 曇りのち晴れ =

 今日の広島は、午前中は曇り空でしたが・・・
  午後から058.gif晴れて、暑くなりましたよ~008.gif

 今日は、ナナちゃんから告知がありま~す!!
e0027078_15575151.jpg

  ナナちゃんが、とまってるのは母の日のプレゼントのお花です037.gif
    あっ、明日は『母の日』ですが・・・
   明日は、私が仕事だから今日、母の日のお祝いをしましたぁ~003.gif
e0027078_1605445.jpg

  母と二人で、美味しい~012.gifティータイムしましたよ~041.gif

あっ、大切な『告知』 ですが・・・

 明日の中国新聞の朝刊に『 ナナ ちゃん』が登場しま~す!!
 前回は、『りゅう君』でした!
e0027078_16143818.jpg

  ( 2015年2月25日『何年ぶりでしょうか』のブログに出てまーす )

 中国地方限定の新聞ですが(^^ゞ 広島の方にぜひ見て頂きたいです!!
 詳しくは次回にブログで、またご報告しますね006.gif


e0027078_161420100.jpg




「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  よろしくお願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 




[PR]
by go5050go | 2016-05-07 16:15 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)
『 12回目のおめでとう 』
= 2016.5.4(水曜日) 晴れ 058.gif =

 5月4日は、『 ナナ ちゃん 』の067.gifお誕生です067.gif
  と、言うか・・・正確には、我が家に来た日です!!
 大切な記念日で~す。037.gif
e0027078_212120.jpg

  我が家の最年長です!!
e0027078_2122523.jpg

  067.gifおめでとう067.gif ナナちゃん
 今日は、いつもよりちょっとだけ沢山遊びましたよ~060.gif060.gif060.gif

 
  そして、今日は少し早めに「母の日」のお祝いに母とランチしました003.gif
e0027078_2111208.jpg

  半べえ庭園で、お散歩して・・・
e0027078_21105050.jpg

  楽しい休日を過ごしました006.gif




「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  よろしくお願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 




[PR]
by go5050go | 2016-05-04 21:14 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)
  

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪
by mari-go
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
管理人
 『オカメくらぶ…』

オカメインコ
ルチノー&ノーマルに夢中~♪


☆「オカメくらぶ・・・」動画



人気blogランキングへ
     ↑
1日ワンクリック
☆ポチッと!

   




「mixi」
「twitter]
「facebook」
  参加中で~す!


里親募集は、
ただ今、
募集しておりません!!




最新のコメント
=裕 さん= こんにち..
by オカメくらぶ・・・ at 13:30
コンニチハ☆ 先日..
by 裕 at 18:19
=裕 さん= 昨年は、..
by go5050go at 21:06
=裕さん= こんばんは..
by 「オカメくらぶ…」 at 21:04
明けましておめでとうござ..
by 裕 at 13:13
コンバンハ☆ 来年..
by 裕 at 21:09
=ruru さん=  ..
by go5050go at 22:04
こんにちは! 私も2回..
by ruru at 13:01
=裕 さん= こんにち..
by go5050go at 10:43
コンニチハ☆ 昨日..
by 裕 at 19:04
お忙しいところ、早速の返..
by ruru at 11:04
=  ruru さん= ..
by オカメくらぶ・・・ at 21:32
こんにちは。最初から少し..
by ruru at 13:38
= ruru さん= ..
by オカメくらぶ・・・ at 22:30
こんにちは。はじめてブロ..
by ruru at 19:21
=裕 さん= こんばん..
by go5050go at 21:17
コンニチハ☆ 私も..
by 裕 at 17:12
=裕 さん= コメント..
by go5050go at 22:06
まだオカメくらぶさんと知..
by 裕 at 18:16
=裕 さん= こんんち..
by go5050go at 17:59
ブログパーツ
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
中国