<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

=最高のお天気?=

お天気が良くて家事もはかどります(^◇^)
仕事がハードで毎日帰りが遅いので、おやすみは忙しいですよぉ~。
 主婦は、おやすみする暇も有りませんねぇ~!! 辛いです・・・。
でも、パパさんが仕事だったので家事がはかどりました(^_^;)

皆さんのパワーで!!ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」応援お願い致します<(_ _)>
   今日もポチットお願いしま~す(^◇^)


オカメ達は、朝の放鳥時に・・・
e0027078_14191929.jpg

  チェリーが水浴びを始めました~♪
      マリンはチェリーにべったり付いてます!
  そして、マリンもチョッと真似してみた様子ですが・・・?
e0027078_1421445.jpg

 あらぁ? ・・・つかっただけですか?  (^_^;)
e0027078_14233119.jpg

そして、大御所のナナが登場!!  水浴びが始まりました~(^◇^)
e0027078_1425275.jpg

みんな、みてぇ~!! きれいでしょぉ~♪
e0027078_14272216.jpg

ペプシ! 邪魔しないでねぇ~!!(ナナの羽でペプシが隠れてしまいました^_^;)
   さすがに、ナナの水浴びは一番綺麗です。 
ピーも水浴びしたいみたいなので・・・
e0027078_14341330.jpg

 ハイ!! どうぞぉ~(^◇^)
e0027078_14352213.jpg

今日みたいに良いお天気は、気持ち良さそうですねぇ~♪

[PR]
by go5050go | 2006-04-30 14:36 | ☆オカメインコ☆ | Comments(8)

=ニギヤカになりましたよ~♪=

いよいよ、連休スタートですねぇ~♪
久し振りにオカメ達と遊べま~す。そして、ケージの入れ替えで~す!
e0027078_21172530.jpg

新しいお部屋わりで~す。
ピーが一人ぼっちで寂しそうだったので一緒にしました。
ナナ・ペプシ・ピーの♂3羽トリオ組みです(^◇^)

そして、ラブペアー♪ チェリー&マリン
e0027078_21194296.jpg

   巣箱も気に入ってくれましたが・・・
     まだ、交尾してる姿を目撃出来ませんが・・・
e0027078_20293517.gif
e0027078_20302578.gif

e0027078_20295293.gif
ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」応援お願い致します<(_ _)>
   今日もポチットお願いしま~す(^◇^)


e0027078_21252351.jpg

  二人で巣箱に入ってる事が多くなって来ました(*^_^*)

[PR]
by go5050go | 2006-04-29 21:40 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

=脱走した・・・=

フゥ~!! 今日も疲れたっ~て、帰て鳥かごをのぞくと(@_@;)
 誰もいない???
もしや?脱走したのかな?って捜したら・・・
 出てきました~♪   巣箱のなかから (*^^)v
e0027078_21553993.jpg

チェリーがトンで出てきました!! そして、マリンも!!
e0027078_21571471.jpg

チェリーよりもマリンの方が巣箱は気に入った様子です。
e0027078_20293517.gif
e0027078_20302578.gif

e0027078_20295293.gif
ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」お願い致します<(_ _)>
   今日もポチットお願いしま~す(^◇^)


e0027078_21584676.jpg

マリンが独り占め?って思ったら…
  チェリーも入れてぇ~ってやってきました!
巣箱は、良い遊び場所になってるみたいです・・・ (^_^;)

[PR]
by go5050go | 2006-04-26 22:01 | ☆オカメインコ☆ | Comments(6)

=やっちゃった~(^◇^)=

巣箱の外付けにチャレンジしてみました!
e0027078_16335730.jpg

   チョッと、変ですが・・・(^_^;)
巣箱の出入り口を1つ閉じました!!
 ライブカメラも取り付けてますから…
覗き窓から見てね(^_-)-☆ 『オフラインだったらごめんなさい<(_ _)>』
  マリンとチェリーの新居完成で~す♪
お隣さんは、ピーが一人ぼっち・・・(>_<)
      そして、ナナとペプシは・・・

e0027078_16415866.jpg

パラダイスと隣あわせで~す♪

ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」お願い致します<(_ _)>
       今日もポチットお願いしま~す(^◇^)

[PR]
by go5050go | 2006-04-23 16:47 | ☆オカメインコ☆ | Comments(6)

=パパの指が・・・=

カキ~♪カキ~♪大好きっ仔が・・・
      張り付いたぁ~!!
e0027078_225799.jpg

   カゴの外からナナに・・・パパさんがカキカキ~!!
     すかさず、ペプシもやって来ました!!
e0027078_227144.jpg

 パパ~!! ペプシもカキカキしてよ~♪
e0027078_228105.jpg

 パパの指が… はまってしまった!! (>_<)

e0027078_20293517.gif
e0027078_20302578.gif

e0027078_20295293.gif
ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」お願い致します<(_ _)>
   今日もポチットお願いしま~す(^◇^)

[PR]
by go5050go | 2006-04-21 22:09 | ☆オカメインコ☆ | Comments(8)

=ホッとしたら・・・=

今日は、月に2回の水曜休みです(*^^)v
とは言え、この所忙しくて…帰りはいつも6時前になるので
主婦のお仕事が、おろそかです(^_^;)
まとめて、おやすみに済ませるので大変で~す♪
午前中は、ペプシの鼻炎のお薬をもらいに病院!
お買い物…!
普段行けないので、銀行や郵便局…!
  あ~ぁ、忙しかった~!! (-_-;)

ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」お願い致します<(_ _)>
     皆様のおかげでランクアップして来ました!  ありがとうございます。
       今日もポチットお願いしま~す(^◇^)


e0027078_1548171.jpg

そして・・・
おやつは・・・

イチゴ大福を
作りました!! "(^ー,^)"

   


    


それから…  もちろんオカメハウスもリニューアル♪
e0027078_15375819.jpg

   でっかい、巣箱をセットしてみました!
 マリンとチェリーのペアーにしました。
e0027078_15394941.jpg

ねぇ~!チェリー、
  ココが愛の巣だよ~♪って、マリンがささやいてるのかな(^^♪
でも、巣箱が入るとやっぱりせまい~!! (>_<)
    仕方なく…巣箱の上に、ご飯を置きました。
          これで、しばらく様子を見る事にしま~す。
e0027078_1544471.jpg

  でも、ドアをあけたら…すかさずチェリーは出てきました!
         せまいのは、イヤなんでしょうね・・・。


[PR]
by go5050go | 2006-04-19 15:50 | ☆オカメインコ☆ | Comments(7)

=でかすぎる (@_@;)=

オカメインコ用の巣箱は有るけれど・・・
e0027078_21292569.jpg

巣箱は、オカメパラダイスにおいてますが
中には入らないように入り口にをふさいでます!!
HOEIのケージに巣箱を入れてみましたが (-_-;)せまい!
ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」お願い致します<(_ _)>
    ベスト10圏内に戻り咲きでしました~(^^♪
     皆様のおかげです!!   ありがとうございます。
       今日もポチットお願いしま~す(^◇^)


e0027078_21413085.jpg
ケージには、
ヒーターも有るし・・・巣箱を入れるとせますぎる~!!

皆さんは、どうやってますか? 
良いアイデアがあったら教えて下さいねぇ~♪

巣箱は、またオカメパラダイスにおいてありま~す(^_^;)

[PR]
by go5050go | 2006-04-17 21:47 | ☆オカメインコ☆ | Comments(8)

=雛ちゃんプレゼント約束=

土曜日の夕方から甥っ子がお泊りに来ました~♪
私は、6時前まで仕事でしでしたが…
 帰宅した時には、甥っ子とオカメパパはテレビ観戦中でした!
夕食は、ハンバーグ、クリームシチュー、サラダ・・・
 エビを持って来てくれたので、エビの天ぷらを作りました"(^ー,^)"
仕事で疲れてても…何故か?張り切ってしまう(^_^;)
 今年から中学生ですが・・・まだまだ、子供ですね~!
e0027078_1392697.jpg

我が家のオカメの名前もしっかり覚えて…
 マリンとは、今回初対面です! 
ルチノーのナナ、チェリー、ピーたちの見分けもきちんとできました!
甥っ子は、チェリーの雛ちゃんが欲しいみたいで…
 卵は、何時?って楽しみにしてます。
雛ちゃんが生まれたら、甥っ子にプレゼントの約束で~す (^^♪

e0027078_20293517.gif
e0027078_20302578.gif

e0027078_20295293.gif
ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」お願い致します<(_ _)>
    ベスト10圏内に戻り咲きでしました~(^^♪
     皆様のおかげです!!   ありがとうございます。
       今日もポチットお願いしま~す(^◇^)

e0027078_13174395.jpg

[PR]
by go5050go | 2006-04-16 13:14 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

=食欲の春(^_^;)=

先日、通販で購入したグッツで~す!!
e0027078_21323248.jpg

  はじめは、怖がってましたが・・・
    粟穂を入れて、しばらくすると・・・
       食欲旺盛な仔がボリボリ~♪ 一番のりはピーでした!
e0027078_21344673.jpg

 ナナ~♪ 止まり木から落ちないでねぇ~(^◇^)
e0027078_20293517.gif
e0027078_20302578.gif

e0027078_20295293.gif
ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」お願い致します<(_ _)>
    ベスト10圏内に戻り咲きでしました~(^^♪
     皆様のおかげです!!   ありがとうございます。
       今日もポチットお願いしま~す(^◇^)


うわぁ~!! お行儀が悪いわねぇ~!!
 チェリー!! 片足上げて・・・(>_<)
     お食事は落ち着いて食べましょうね~(^^♪
e0027078_21362313.jpg

 あらぁ~、ピーが隣にいたのでこんな格好になったのね!
e0027078_21393452.jpg

 みんな、食欲が旺盛ですねぇ~♪♪♪

[PR]
by go5050go | 2006-04-14 21:42 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

=GO~!GO~!がやって来た=


先日、注文した通販が届きました~♪
ず~と、欲しかった!! GO~GO~ペンギン!!
 ついでに、沢山注文しましたよ~(^◇^)
e0027078_2114198.jpg

  マリンが・・・何々???
e0027078_2124792.jpg

e0027078_20293517.gif
e0027078_20302578.gif

e0027078_20295293.gif
ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」お願い致します<(_ _)>
     一日1回!ポチッとお願いします! ランキング低迷気味で悲しいです…(>_<)
     皆様のお力で!! ランキングアップ出来ますよに~(^◇^)

e0027078_2135320.jpg

   わぁ~!! GO~GO~ペンギンだぁ~!!
          新しいおもちゃで、遊びましょう~♪

[PR]
by go5050go | 2006-04-13 21:08 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go
プロフィールを見る
画像一覧