<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

=たまにはお外で…=

毎日、巣箱にこもったままでは心配です!
たまには、チェリーとマリンも遊びたいでしょう♪


まずは、チェリーが出てきて…
 水浴びモードに・・・
そして、チェリーを探してマリンも出てきました!!
チェリーは、気持ち良さそうに水浴び開始です。
e0027078_19423846.jpg


結局、水浴びはチェリーだけで…マリンは水には入りませんでした (^_^;)

e0027078_19435991.jpg


短い時間でしたが、チェリー&マリンは、伸び伸びしてましたよ~♪
 ケージに戻ったら・・・
  マリンが巣箱に直行して、チェリーは毛づくろいしてました!


e0027078_20293517.gif
e0027078_20302578.gif

e0027078_20295293.gif
ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」応援お願い致します<(_ _)>
      ランキング低迷中…(-_-;) 
 みなさんのポチット!!お願いしま~す(^◇^)

[PR]
by go5050go | 2006-05-31 19:47 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

=お知らせ=

『お知らせで~す♪』

6月10日土曜日にオフ会を開催します!
 開催場所は、広島市南区です。 

      
   前回のオフ会の写真で~す♪
        ↓↓
e0027078_21241149.jpg

e0027078_21244953.jpg

参加者募集中で~す!
 yahooメッセンジー、メールでご連絡くださいね~♪ お待ちしてま~す。

e0027078_20293517.gif
e0027078_20302578.gif

e0027078_20295293.gif
ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」応援お願い致します<(_ _)>
      ランキング低迷中…(-_-;) 
 みなさんのポチット!!お願いしま~す(^◇^)

[PR]
by go5050go | 2006-05-29 21:28 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

=2006.5.28(日曜)くもり=

のんびり日曜日です♪

この所、お天気が悪くて…
 今日も朝は小雨・・・今は、雲ってま~す!

パパさんは、先日から風邪で胃腸の調子が悪くて…
  私も昨日からチョッとヘン!! 

ココをポチットして~♪ 
     ↑
 応援お願い致します<(_ _)>
   一日ワンクリック今日もポチットお願いしま~す(^◇^)


今日は一日、だらぁ~りしながら・・・オカメタイム~♪

e0027078_12415989.jpg

さぁ~、出ておいで~♪
e0027078_12495412.jpg

ナナとペプシのお家の隣で・・・
e0027078_12523925.jpg

お気に入りの場所で、遊んでま~す (^◇^)

  ず~と、見ててもあきない可愛いさですよ! (^_^;)
e0027078_1302241.jpg

ペプシ、お鼻の調子が悪くて・・・ガビ!ガビ!です!!
 鼻炎が出てないときは、良い男なのにね!! (^_^;)

[PR]
by go5050go | 2006-05-28 12:57 | ☆オカメインコ☆ | Comments(6)

=鼻がつまった感じで・・・=

昨夜も…鼻が鳴ってたペプシ!!
つい先日も鼻炎がひどくなって病院に行ったけど (^_^;)
まだ、しっかり治ってなかったのかも…? でも元気ですよ~♪
e0027078_22151529.jpg

ペプシ~♪ GO~GO~ペンギンと遊ぼ~♪
e0027078_221785.jpg

おっかなビックリで・・・今一、仲良しにはなれないみたい(^_^;)


ココをポチットして~♪ 
     ↑
 応援お願い致します<(_ _)>
   一日ワンクリック今日もポチットお願いしま~す(^◇^)


チェリー&マリンは、巣箱に仲良く入ってしっかり卵をあたためてま~す!!
チェリーは、7個の卵で落ちついた様子です (^_^;)
 6個の卵を上手に抱いてますよ~♪


 
[PR]
by go5050go | 2006-05-27 22:18 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

=エェ?もしかして!=

今朝の巣箱点検で・・・
 1,2,3,4,5,6?????
    もしかして、6個  (@_@;)

e0027078_16252258.jpg

チョッと、お二人さん失礼しま~す!!

ココをポチットして~♪ 
     ↑
皆さんもご一緒に、1個、2個、3個・・・・ 
これかもチェリー&マリンの応援お願い致します<(_ _)>
   一日ワンクリック今日もポチットお願いしま~す(^◇^)


e0027078_16262814.jpg

わぁ~!! また、産んでる!!
初めての卵は撤去したから・・・全部で、7個生んでる事になる(~_~;)
 チェリー本当に、これで最後にしてよ!
こんなに狭い巣箱に二人でず~と、入ってます。
  雛が生まれても頑張って子育て!! 頼みますよ(^◇^) 

[PR]
by go5050go | 2006-05-25 16:29 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

=チョッと気が早い…(^_^;)=

また、通販生活してしまいました!! (^_^;)

ココをポチットして~♪ 
     ↑
 これかもチェリー&マリンの応援お願い致します<(_ _)>
   一日ワンクリック今日もポチットお願いしま~す(^◇^)


先日、ネットで注文した商品が届きました!
以前から使ってるサーモは、巣箱の方に使ってるので・・・
(ピーのカゴ上にあるグリーンのサーモです!)
e0027078_16444872.jpg

もう1つほしくて、今回はフンパツしてチョッとお値段が高かった けど…
 デジタル表示で使いやすいです! 
e0027078_1647861.jpg

これは、時間設定でライトも保温もバッチリです!! 
ペプシは、体が弱いので温度調節が大変ですが…このサーモだと簡単です。
そして、今回は小さめのケージ、粟穂2キロ、雛飼育セット!?
 チョッと気が早いですが…ついでに購入しました(^_^;)
e0027078_16525960.jpg

あぁ~、また頑張って仕事しなくっちゃ~(>_<)

[PR]
by go5050go | 2006-05-24 16:53 | ☆オカメインコ☆ | Comments(3)

=そろそろヤバイ(^_^;)=


やっぱり今日も写真は、マリンですが・・・
e0027078_2065886.jpg

夕方、巣箱チェックしたら・・・6個目の卵発見!!
写真の卵は、NO2 からON6までの卵です!!
   チェリー&マリン、頑張ってます!!  
        でも、そろそろおしまいしてね♪


ココをポチットして~♪ 
     ↑
 これかもチェリー&マリンの応援お願い致します<(_ _)>
   一日ワンクリック今日もポチットお願いしま~す(^◇^)

[PR]
by go5050go | 2006-05-22 20:18 | ☆オカメインコ☆ | Comments(9)

=気持ちの良い日曜日♪=

お洗濯日和です~♪
   昨日もたくさんお洗濯しましたが…
       今日もお洗濯とお布団干しで~す!
 やっぱりお天気が良いと気持ち良いぃ~(^◇^)


ココをポチットして~♪ 
     ↑
  皆様のおかげでランキングアップして来ました!ありがとうございます。
      これかも応援お願い致します<(_ _)>
   一日ワンクリック今日もポチットお願いしま~す(^◇^)


日光浴をかねて放鳥しました!!
マリンの日光浴です・・・
e0027078_11345662.jpg

お洗濯したバスタオルが、風になびくと…ビックリしてました!!
e0027078_11365573.jpg

   わぁ~!!   王冠が、たってる!!  (^^♪
 しっかり遊んで、 気分転換が終ったら…
e0027078_11392795.jpg

チェリー&マリンの雛っぴと逢えるのは…
  来月に入ってからになりそうですが(^_^;) 頑張ってねぇ~♪

 
 そして、私の気分転換は…!!
e0027078_11443536.jpg

 昨夜パート主婦達で焼肉を食べに行きました~♪

お店の壁には、写真がいっぱい!  あっ!!カープ選手とサイン色紙が!!
 来店記念に私達の写真も撮ってもらいましたよ~♪

生ビールにチュウハイ!! おいしいお肉で大満足(*^^)v
  志賀屋さ~ん、ご馳走様でした。 m(__)m

おみあげに、パパにもおいしい焼肉を買ったけど…
  パパも飲みで、いつもの調子でごぜんさまでした。 (>_<)

[PR]
by go5050go | 2006-05-21 12:04 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

=5個目です・・・=

今朝、5個目の卵発見!!

ココをポチットして~♪ 祝GO~個目!
     ↑
  皆様のおかげでランキングアップして来ました!ありがとうございます。
      これかも応援お願い致します<(_ _)>
   一日ワンクリック今日もポチットお願いしま~す(^◇^)


e0027078_7583639.jpg

昨日の予定だったので…心配しましたが (^_^;)
     卵つまりが心配でしたから
         卵があって、ホッとしました。
まるで、マリンが産んだみたいな写真ですが・・・
   チェリーは、お食事タイムですよ~♪
e0027078_84889.jpg

   しっかり食べて、体力付けてねぇ~(^^♪

[PR]
by go5050go | 2006-05-20 08:04 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

=4個目の誕生です!!=

4個目なのに・・・3個です!! (@_@)
e0027078_15554071.jpg

ひび割れた、初めての卵は、取り除きました!!
 4個目が誕生しても…3個で~す。
ナンバーも付けて、No2~No4までになりました。

e0027078_12584658.gif

← ココをポチッとお願いします!
 ブログランキングが、
  皆様のおかげでアップして来ました(^◇^)
一日ワンクリック応援、よろしくお願い致します。


ご心配をおかけしましたが…ペプシは、元気になりました~!!
鼻も乾いて…いつものペプシです (^◇^)
相変らず…ナナのうしろを付いて歩いてます!
でも、お薬はもう少し続けます。
[PR]
by go5050go | 2006-05-18 16:06 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go