<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

=オカメコンテスト=

昨夜、オカメコンテスト開催しました~♪
審査員はパパさんと私の二人です (^_^;)

e0027078_1614055.jpg

参加者の集合写真で~す!!
まず、始めは1号から・・・
e0027078_1633180.jpg

そして、2号です!
e0027078_1655651.jpg

お次は、3号です・・・
e0027078_1675351.jpg

そして、オチビペアーの4号と5号ですが・・・
e0027078_1693346.jpg

        ↑                  ↑
      5号です!            4号です!
結局、審査はお預けで・・・
  雛たちの可愛さにメロメロで終ってしまいました(^_^;)


ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」応援お願い致します<(_ _)>
 みなさんのポチット!!お願いしま~す(^◇^)

e0027078_16223471.jpg

[PR]
by go5050go | 2006-06-30 16:13 | ☆オカメインコ☆ | Comments(8)

=写真集=

『オカメくらぶ…』写真集が仕上がりました!
以前、アルジャーノンさんが紹介された写真集を私もチャレンジしました。

e0027078_1450234.jpg

なかみは・・・
e0027078_14512028.jpg

   ココまでですよ~♪ 我が家の可愛い仔ちゃんがいっぱいで~す!

今日は、朝から写真集は届くし…
      フードが届くは・・・宅配ラッシュでした~(^◇^)

e0027078_20293517.gif
e0027078_20302578.gif

e0027078_20295293.gif
ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」応援お願い致します<(_ _)>
 みなさんのポチット!!お願いしま~す(^◇^)

[PR]
by go5050go | 2006-06-28 14:59 | ☆オカメインコ☆ | Comments(8)

=オデブかも・・・=

本日の夕食後の体重測定では・・・
何と!! 100g越えが誕生しました~(^◇^)

e0027078_22341382.jpg

いままでの入れ物が小さくて狭くなったのでプラケースにしました。
みんな元気いっぱいで~す♪
e0027078_22375631.jpg

お腹もいっぱいで・・・本日夕食後の体重は、   1号・・・100g
                              2号・・・102g
                              3号・・・101g
                              4号・・・86g
                              5号・・・79g
   立派な体重でしょ~♪
 やったぁ~♪ どんどん大きくなぁれぇ~♪
バンザ~イ!!
サニーレタスちゃんも一緒に・・・
e0027078_22422432.jpg

なぜか、夜遅くなるとサニーレタスちゃんがバンザイポーズ!
ギヤァ~!!と叫んで、バンザイポーズです。
笑えるけど…遅いからおやすみしようね~(^_^;)


ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」応援お願い致します<(_ _)>
 みなさんのポチット!!お願いしま~す(^◇^)

[PR]
by go5050go | 2006-06-27 22:46 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

=やっぱり雨です=

日曜日なのに…朝から雨!
やっぱり梅雨ですね!  ユウツな気分になっちゃうよ~(-_-;)


我が家の雛っぴは、元気いっぱいですよ~♪
『雛っぴの朝食風景で~す"(^ー,^)"』
     ↑
動画で~す! クリックしてご覧下さいね(^_-)-☆


ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」応援お願い致します<(_ _)>
 みなさんのポチット!!お願いしま~す(^◇^)


お預かりしてる・・・・・
    サニーレタスちゃんは、ルチノーがお気に入り見たいです!
           いつもはピーに付きまとっていたのに… 
e0027078_933329.jpg

今日は、ナナちゃんが気になるの?
e0027078_935244.jpg

ペプシが様子を見に来たよ!
e0027078_934096.jpg

サニーちゃん、ナナにはペプシが付いてるから気をつけてね!!


ライブカメラをチェリー&マリンのお家にセットしてます!
  運が良ければ、チェリー、マリンと逢えるかも・・・
    左ななめ上の『WEBビデオカメラはこちら』をクリックして見てね!
         逢いに来てねぇ~♪

[PR]
by go5050go | 2006-06-25 09:39 | ☆オカメインコ☆ | Comments(6)

=みんな集合♪=

梅雨の晴れ間です!
雛ちゃん達も一緒に記念撮影をしました。
e0027078_13593946.jpg

わぁ~♪こうやって見るといったい何羽?
お預かりしてるサニーレタスちゃんを含めて・・・・
 雛も入れると11羽!!!!!
e0027078_1415414.jpg

我が家は、オカメの魔力につり付かれてしまいました・・・。
e0027078_146450.jpg

ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」応援お願い致します<(_ _)>
 みなさんのポチット!!お願いしま~す(^◇^)


ライブカメラをチェリー&マリンのお家にセットしてます!
  運が良ければ、チェリー、マリンと逢えるかも・・・
    左ななめ上の『WEBビデオカメラはこちら』をクリックして見てね!
         逢いに来てねぇ~♪

[PR]
by go5050go | 2006-06-24 14:06 | ☆オカメインコ☆ | Comments(6)

=夕食が終りました=

ふぅ~♪やっと夕食が終わりました!
もちろん雛たちのお食事タイムですよ~♪

e0027078_21331850.jpg

GO~羽も居ると、お食事タイムは戦場です!! (^_^;)
e0027078_21364973.jpg

特に4号と5号の首伸ばしてのアッピールは笑えます!! (^◇^)
みんなすごい食欲で…餌がすごい勢いでなくなります。
そして、食後の体重チェック!!
e0027078_2140442.jpg

e0027078_21414925.jpg

e0027078_2142369.jpg

e0027078_21431988.jpg

e0027078_2144514.jpg

       本日     18日
 1号・・・99グラム・・・67グラム
 2号・・・91グラム・・・52グラム
 3号・・・92グラム・・・49グラム
 4号・・・58グラム・・・23グラム
 5号・・・47グラム・・・16グラム
 みんな、着実に体重アップ出来てま~す♪ 


ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」応援お願い致します<(_ _)>
 みなさんのポチット!!お願いしま~す(^◇^)


ライブカメラをチェリー&マリンのお家にセットしてます!
  運が良ければ、チェリー、マリンと逢えるかも・・・
    左ななめ上の『WEBビデオカメラはこちら』をクリックして見てね!
明日、24日(土曜日)は午前中からオンラインにしま~す!!
 逢いに来てねぇ~♪

[PR]
by go5050go | 2006-06-23 21:50 | ☆オカメインコ☆ | Comments(8)

=ケースにナナ&ペプシが…=

思い切って、アクリルケースを購入しました!
e0027078_15495378.jpg


以前から防音対策で悩んでましたが…
高価な商品なので悩みましたが思い切って、
    ヤ○ーオークションに出てたケースを購入しました!!
早速、みんなをケースに入れてみました!
e0027078_1555879.jpg

防音効果、大成功です!! (*^^)v
ケースには、プレートで『オカメくらぶ・・・』を付けて頂きました!
とっても素敵なケースです!!
今までは、暑くても…窓を開けると声が気になってましたが
これならOKです!
とりあえず、ナナ&ペプシ用に購入しましたが…
 チェリー&マリンとピーにも欲しいなぁ~(^◇^)
でも、予算が・・・・・(>_<)  また、頑張ってお金を貯めないと!!
これからの時期は、私の仕事も暇になって…仕事が無い!!
当然、収入減です!!  2個目のケースは当分先になりそうです・・・・・。

e0027078_20293517.gif
e0027078_20302578.gif

e0027078_20295293.gif
ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」応援お願い致します<(_ _)>
 みなさんのポチット!!お願いしま~す(^◇^)

[PR]
by go5050go | 2006-06-22 16:01 | ☆オカメインコ☆ | Comments(7)

=ご心配をおかけしました…<(_ _)> =

励ましのコメントをたくさん頂き…
        ありがとうございます<(_ _)>
   お陰様で、雛たちは5羽とも元気です!!

      本日、お昼ご飯前の写真です!!    
           ↓

e0027078_15591433.jpg

一時は、ダメかも…と、思ったことも有りましたが何とか乗り切ってくれました!!
あの時点から、巣箱は取り払って…
 親からはなしました!! そして、私が挿しえをはじめました!

病院の先生のお話だと・・・ビタミンとカルシウムが不足してたみたいです!!

幸いにもみんな、挿しえをしっかり食べてくれるので安心しました。
今は、耳掻き挿しえを卒業してスプーンでOKです (^_^)
e0027078_16143955.jpg

挿しえしながらの写真撮影で、ボケてしまいました(^_^;)

皆様からの暖かいコメントに励まされて、ココまで頑張れました!
    本当に、ありがとうございました <(_ _)> 
       そして…これからも宜しくお願い致します。

e0027078_20293517.gif
e0027078_20302578.gif

e0027078_20295293.gif
ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」応援お願い致します<(_ _)>
 みなさんのポチット!!お願いしま~す(^◇^)

[PR]
by go5050go | 2006-06-21 16:22 | ☆オカメインコ☆ | Comments(14)

=休止のお知らせ=

突然ですが…しばらく、休止いたします<(_ _)>

ペプシが以前から調子が悪いのは、お伝えして来ましたが…

実は、昨日…2号の立ち方がおかしい?っと思ってましたが
深夜に1号と2号がぐずぐず鳴き始めて結局一晩中鳴いてました!!
その間、痙攣のようにバタバタころがって・・・(>_<)
 今朝は、足はだらりとなって・・・羽も開いて・・・首も曲がって…
    一瞬、ダメかも(>_<)と思ったほどの状態でした。

そんな中・・・6号が巣箱でお☆様になってしまいました。
順調に行ってただけに、ショックです!!!

今は、1号と2号は一緒に保温してます!!
そして、3号、4号、5号も巣箱からでてプラケースで保温中です!!

この先、どうなるか不安ですが…出来るだけの事をしてあげようと思ってます。

しばらくの間、ブログ更新とコメントお返事が出来ませんが…
 次回は、元気な写真がアップ出来るように頑張ります!!!!  <(_ _)>

[PR]
by go5050go | 2006-06-17 13:54 | ☆オカメインコ☆ | Comments(9)

=仲良しですか・・・=

今日はお天気も良くて…暑いです~(^_^;)~
ペプシは、まだ見た目が変ですが元気いっぱいです!!
e0027078_1723641.jpg

ナナ&ペプシに新しく加わったサニーで~す♪
サニーちゃん、我が家に来てからはず~と、ナナとペプシと一緒です。
ますます怪しい三角関係になってしまいました (>_<)
e0027078_1763973.jpg

 わぁ~!!  サニーちゃんのアジアジが始まりました~!!

e0027078_20293517.gif
e0027078_20302578.gif

e0027078_20295293.gif
ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」応援お願い致します<(_ _)>
      ランキング低迷中…(-_-;) 
 みなさんのポチット!!お願いしま~す(^◇^)


ライブカメラを巣箱の出入り口にセットしてます!
運が良ければ、チェリー、マリンが巣箱から出てくる姿が見れるかも…
左ななめ上の『WEBビデオカメラはこちら』をクリックして見てね!

[PR]
by go5050go | 2006-06-16 17:13 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go
プロフィールを見る
画像一覧