「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

=やっぱり親子=

広島もやっと梅雨明けしました~♪
      夏本番です(^◇^)
 
ランクアップ!ココをポチットして~♪
         ↑
      「人気ブログランキング」
    暑くても…ポチットお忘れなく!


 皆さん!!熱中症に気をつけましょうね(^_-)-☆
実は、手作りで…タオルに袋状にして、その中に保冷剤を入れて見ました。
確かにその時は、首の後ろが冷たくて気持ち良いですが
時間がたつと保冷剤もすぐに効かなくなりました。(>_<)
この暑さでは、保冷剤を増やさないとね~。

今日は、親子特集で~す♪
 チェリーとなっちは、やっぱり親子ですね~♪
目元のあたりがそっくりです(^◇^)
e0027078_16141492.jpg
   
      ↑
  なっちで~す♪
e0027078_16161295.jpg
      
       ↑
    チェリーです!
どうですか?似てると思いませんかぁ~(^◇^)

[PR]
by go5050go | 2006-07-31 16:22 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

=今回はひどかった…=

晴天…あぁ~、海に行きたい日曜日です!

ランクアップ!ココをポチットして~♪
         ↑
      「人気ブログランキング」
    暑くても…ポチットお忘れなく!


暑い日曜は朝からケージの洗浄になりました・・・。
 早朝、オカメパニックをおこしました!!
マリンが、今までになく大出血してしまいました。  
パニックは、ピー・チェリー・マリンのケージが原因でした!
  そして、チビちゃん達も一緒にパニック伝染です!!
でも、チビちゃん達は大丈夫でしたよ~。
e0027078_1338211.jpg

よ~くみると、両方の羽から出血してました!
マリンやっと、綺麗になって来た所だったのに・・・(>_<)
e0027078_13452946.jpg
    
        ↑
   パニック前のマリンで~す。
チョッとだけ綺麗でしょ~(^_^)

[PR]
by go5050go | 2006-07-30 14:02 | ☆オカメインコ☆ | Comments(8)

=これで終わり…=

昨日から完全に一人立ちです!!
   挿しえは、終了です。
    自分達できちんと食べてますよ~♪
これで、私の役割も終了です…(チョッと寂しいなぁ… ^_^; )

     ランクアップ!ココをポチットして~♪
         ↑
      「人気ブログランキング」
    暑くても…ポチットお忘れなく!


e0027078_75163.jpg

豆苗も美味しそうに食べてます!
e0027078_7523479.jpg


【その後…近況報告】
4号ちゃん(チコちゃん)の里親さんから…
元気いっぱいで、顔を見ると出してコールが!! 
  つい出してしまう…って(^◇^)
そして、なにやら?ぐちゃぐちゃお喋りをしてるみたいです♪
もしかして?男の仔かなぁ~(^_^)
紙ボールで一人遊びしてるみたいで~す。

いっぱい可愛がってもらって嬉しいです!!
みんな、暑さに負けないでねぇ~♪

[PR]
by go5050go | 2006-07-29 08:07 | ☆オカメインコ☆ | Comments(6)

=一人遊び=

テレビでは、気温33度と言ってたけど・・・
 それ以上の暑さを感じます!!

私は、水曜休みで~す♪ 
      でも、暑い~~~(^_^;)
昨日までのお天気がウソのような晴天です。

洗濯物は片付いたけど・・・暑すぎですね(>_<)

応援ぽちっと!!ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」
暑くても…ポチットお忘れなく!


ライブカメラを『オカメくらぶ…』のお家にセットしてます!
  運が良ければ逢えるかも…
     左側の『WEBビデオカメラはこちら』をクリックして見てね!
         逢いに来てねぇ~♪


午後からは、我慢できずにクーラースイッチ入れました!!
    オカメ達は、リラックスモードです。

  そして…はじめての一人遊びで~す。
e0027078_20514031.jpg

    5号ちゃんは・・・GO~GO~ペンギンに夢中です♪
 さすが、5号ですね!! GO~GO~がお似合いですよ(^_-)-☆
e0027078_20531364.jpg

 と、思ったら…5号は思う様にならないペンギンちゃんに
                八つ当たりですかぁ~~~(~_~;)
    おやぁ~!!
e0027078_20545761.jpg

   2号もそんな所で八つ当たりですかぁ~(>_<)

みんな、ストレスたまってるのかなぁ~(^◇^)

[PR]
by go5050go | 2006-07-26 21:03 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

=私の残留作戦=

また、雨です・・・。
  そろそろ、雨はもう良いですよ~!! 
        早く梅雨明けしないかなぁ~♪
e0027078_1550206.jpg

ひなっぺ3羽トリオで~す!
この仔達の事で、昨夜はチョッとした夫婦喧嘩です (>_<)


元々、雛の予約は4羽ともついいてましたが…
里親さんの都合等で、キャンセルが出ました!
が!!  そのことは、パパさんには伝えてません(^_^;)
私の作戦では…もう少し大きくなって、実は(^◇^)と、話す作戦です!

それとなく、もしかしたらキャンセルになるかも…と、話したら
    ナンか?たくらんでない????って!!
  もしかして、さとられたかも(>_<)
だって、パパさんも言ってたじゃない?みんな可愛いから飼いたいって!!
昨夜はパパさんにこれ以上は、ダメ!! って言われてしまった(>_<)
でも、私も頑張るぞ~! 2号&5号も残したい!!


ナンだ、かんだ…やってる最中GO~ちゃん!
e0027078_1644857.jpg

     大きなお口で・・・・・
e0027078_1654512.jpg

  わぁぁ~~~! おおあくび~! (^◇^)
e0027078_1673774.jpg

    おやおや、最後はオネムですか・・・・・ (^_^)

応援ぽちっと!!ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」
ワンクリックポチット☆お願いします。


ライブカメラを『オカメくらぶ…』のお家にセットしてます!
  運が良ければ逢えるかも…
     左側の『WEBビデオカメラはこちら』をクリックして見てね!
         逢いに来てねぇ~♪

[PR]
by go5050go | 2006-07-24 16:13 | ☆オカメインコ☆ | Comments(12)

=やっぱり切ない・・・=

今日は、午後からまた雨です!

そして今日は…3号ちゃんのお迎えです (>_<)
     昨日に続いて、今日もお迎えです。
e0027078_15534441.jpg

 兄弟そろって最後の写真ですよ・・・。
e0027078_15572432.jpg

シナモン4号の時も、
 シナモン3号の時も兄弟と離したら
   呼び鳴きをはじめて最後のお別れをしてました。

だんだん、寂しくなるけど・・・
 里親さんもインコのお迎えを楽しみにくれて
  ケージやおもちゃ、サプリもそろえててくれました!!
いっぱい可愛がってもらって幸せにね~♪

これで、我が家には…
 パイド(なっち)・ノーマル2号・ノーマル5号になりました。

出来れば、2号&5号は残留させたい!!
応援ぽちっと!!ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」
ワンクリックポチット☆お願いします。


ライブカメラを『オカメくらぶ…』のお家にセットしてます!
  運が良ければ逢えるかも…
     左側の『WEBビデオカメラはこちら』をクリックして見てね!
         逢いに来てねぇ~♪

[PR]
by go5050go | 2006-07-23 16:14 | ☆オカメインコ☆ | Comments(6)

=嬉しくて悲しい一日です=

今日は、オフ会で~す♪
お天気も良くなって、晴れて良かった~♪
今日は、初対面のインコちゃん達が居ます!!
e0027078_18133223.jpg

まだまだ、全員集合では有りませんよ~(^◇^)
初対面は・・・
e0027078_18143516.jpg

裕さん宅のニューフェイス!!
 キガシラアオハシインコの『プリンちゃん』
愛きょうたっぷりで、プリンちゃん~♪って呼ぶとプゥ~ってお返事してくれます。

そして…アルジャーノンさん宅のニューフェイスは、
e0027078_1819293.jpg

ヨウムの『八雲ちゃん』 
お喋りして、可愛いです~♪ 
はじめての大型インコと対面して、私の方が緊張気味です (^_^;)
オフ会で、沢山のインコ達と会えて幸せです (*^_^*)
e0027078_1824654.jpg
楽しい時間は、いつもあっと言う間に終ってします…。

ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」
ワンクリックポチット☆お願いします。


ライブカメラを『オカメくらぶ…』のお家にセットしてます!
  運が良ければ逢えるかも…
     左側の『WEBビデオカメラはこちら』をクリックして見てね!
         逢いに来てねぇ~♪



オフ会終了して、その後で…
 4号チャンのお迎えが有りました。
e0027078_18273520.jpg

覚悟はしててもやっぱり寂しいですね・・・。
里親さんは、近くの方なのでいつでも会えますが・・・
寂しいのは、兄弟達の方かも知れませんね!
4号チャンも、一人になって
  今は寂しいでしょうけど・・・
    幸せになってくれると思います。
いっぱい可愛がってもらってね (^^♪

[PR]
by go5050go | 2006-07-22 18:31 | ☆オカメインコ☆ | Comments(6)

=狙われた?=

今日も朝から雨・・・
e0027078_14405130.gif
今週はず~と、雨みたいです (>_<)

降りすぎも困ります!

ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」
ワンクリックポチット☆お願いします。


ライブカメラを『オカメくらぶ…』のお家にセットしてます!
  運が良ければ逢えるかも…
     左側の『WEBビデオカメラはこちら』をクリックして見てね!
         逢いに来てねぇ~♪


今日は、私の仕事も早く終ってお昼前には帰れました。
いつもより長めに放鳥タイムで~す♪

という事で、おやつを食べながら遊んでたら…
e0027078_1514395.jpg

  パリバリ袋の音に反応して
       ペプシにみつかってしまいました!!
e0027078_1543392.jpg

食いしん坊ペプシ!!  目ざといぞ~(^_^;)
  ペプシ、あとで粟穂をあげるからねぇ~♪

[PR]
by go5050go | 2006-07-20 15:12 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

=ペプシのかぶりもの=

ナナとペプシのお家を覗いてたら・・・
   ペプシがおもしろい行動をしました。
        おもちゃをかぶってま~す!!
e0027078_15502886.jpg

  ペプシ~♪   なかなかいい感じよぉ~♪
思わず、シャッターチャンスです。
e0027078_15523449.jpg

  お似合いですよ~(^_-)-☆

ペプシ、素敵~って思ったらぽちっとお願いしま~す!
             ↓

ココをポチットして~♪
     ↑
  「人気ブログランキング」応援お願い致します<(_ _)>
 みなさんのポチット!!お願いしま~す(^◇^)


ライブカメラを『オカメくらぶ…』のお家にセットしてます!
  運が良ければ逢えるかも…
     左側の『WEBビデオカメラはこちら』をクリックして見てね!
         逢いに来てねぇ~♪
[PR]
by go5050go | 2006-07-19 15:54 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

=おじゃましま~す=

鳥かごケースのラックを購入して、
ケースのとびらが全開できるので暑くても大丈夫です!
使い勝手も良くなって重宝してま~す。

ココをポチットして~♪

     ↑
  「人気ブログランキング」応援お願い致します<(_ _)>
 みなさんのポチット!!お願いしま~す(^◇^)


ライブカメラを『オカメくらぶ…』のお家にセットしてます!
  運が良ければ逢えるかも…
     左側の『WEBビデオカメラはこちら』をクリックして見てね!
         逢いに来てねぇ~♪

e0027078_15321899.jpg

ピー達のお家が気になる様子ですね~。
3号と4号が遊びに行きました。
 おや?飛び込み台と間違えてない・・・(^_^;)
e0027078_1545132.jpg

ナナとペプシのお家にもお客様が・・・。
今日は、お天気も悪いし・・・
気温もさほど上がってないので窓を開けて自然の風です♪
鳴き始めたらケースの戸を閉めたらOKで~す!!
防音効果が結構あるので、窓が全開でも気にしなくてすみます。

雛たちも大きくなって…
    部屋中を自由に飛べる様になりました。
一人で、一声放鳥は目が届かなくなって来ました。
大人組と園児組に分けて放鳥しないと・・・(^_^;)

[PR]
by go5050go | 2006-07-18 15:52 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)


オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

管理人
 『オカメくらぶ…』

オカメインコ
ルチノー&ノーマルに夢中~♪


☆「オカメくらぶ・・・」動画



人気blogランキングへ
     ↑
1日ワンクリック
☆ポチッと!

   




「mixi」
「twitter]
「facebook」
  参加中で~す!


里親募集は、
ただ今、
募集しておりません!!




最新のコメント

=裕 さん= 昨年は、..
by go5050go at 21:06
=裕さん= こんばんは..
by 「オカメくらぶ…」 at 21:04
明けましておめでとうござ..
by 裕 at 13:13
コンバンハ☆ 来年..
by 裕 at 21:09
=ruru さん=  ..
by go5050go at 22:04
こんにちは! 私も2回..
by ruru at 13:01
=裕 さん= こんにち..
by go5050go at 10:43
コンニチハ☆ 昨日..
by 裕 at 19:04
お忙しいところ、早速の返..
by ruru at 11:04
=  ruru さん= ..
by オカメくらぶ・・・ at 21:32
こんにちは。最初から少し..
by ruru at 13:38
= ruru さん= ..
by オカメくらぶ・・・ at 22:30
こんにちは。はじめてブロ..
by ruru at 19:21
=裕 さん= こんばん..
by go5050go at 21:17
コンニチハ☆ 私も..
by 裕 at 17:12
=裕 さん= コメント..
by go5050go at 22:06
まだオカメくらぶさんと知..
by 裕 at 18:16
=裕 さん= こんんち..
by go5050go at 17:59
コンニチハ☆ わぁ..
by 裕 at 17:29
=裕 さん= あけまし..
by go5050go at 20:55

ブログパーツ

外部リンク

お気に入りブログ

わびさび日記
オカメインコのさんたとお散歩
人・鳥・社会の幸せのために
だらだらふぁーさん
しろさん日記Ⅰ
まねき鳥☆

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
中国

画像一覧