<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

=ひんやり!涼しい?・・・=

雨が降ったりやんだりではっきりしないお天気です!
今までの暑さがウソの様です♪ 秋を感じますねぇ~(^^♪

そう言えば、マリン&チェリーもラブソングが・・・
危ないなぁ~(>_<) 卵は、カンベンしてね!!!!!
e0027078_14262138.jpg

 せっかくポーズとっても
  パニックを起こす事が多いから、羽が汚いです~(>_<)

写真クリップです! 
    ↓

『ちびっ子トリオのクリップ写真集』

ナナの一人遊びムービーです!
   ↓
見て!見て!ナナちゃん~♪


今夜は楽しみにしてた…Go~ちゃまファンのために!!インターネット限定ラジオ生配信が21時から有ります!
 私も初めてなので、どーなるのか楽しみです♪


ココをクリックしてネ~♪e0027078_15173772.gif
「人気ブログランキング」
 ポチットお願いします!ランクアップ出来ます様に・・・<(_ _)>

[PR]
by go5050go | 2006-08-31 15:04 | ☆オカメインコ☆ | Comments(8)

=ギックリ腰のお見舞いに・・・=

2006.8.30(水曜日)
今日は、オフ会では有りませんよ~~~!
e0027078_14335396.jpg
甥っ子から電話が有って…実家の母がギックリ腰です (>_<)

 私は、仕事がお休みになったので早朝からワンパターンの…のり巻きを作リました~!
そして、おともは…なぜか?甥っ子お気に入りのにーちゃんとなっちです。

曇り空で、いつもより暑くないです!午後は、エアコンもつけなくて大丈夫です。

お留守番だった仔達ともしっかり遊んであげましたよ~♪
e0027078_14451719.jpg
紙のケースにはおやつがぎっしり入ってます!










e0027078_14464370.jpg

一生懸命にガジガジしてます。

おやつをゲットするのに夢中です!

これは、以前にアルジャーノンさんがブログで紹介された物です!

ガジガジするのが大好きな家の仔達には大好評です。 (^_^)
e0027078_14474728.jpg


おまけ動画で~す♪
マリンのひとり言を聞いてあげネ(^_-)-☆

マリンのこごと・・・

ココをクリックしてネ~♪e0027078_15173772.gif
「人気ブログランキング」
 ポチットお願いします!ランクアップ出来ます様に・・・<(_ _)>

[PR]
by go5050go | 2006-08-30 15:11 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

=オカメタワーだぁ~♪=

=2006.8.28(月曜日)晴れ=

今日は、通販グッツのお披露目で~す!!
e0027078_14442337.jpg

ジャ~ン!! こんなに沢山買い込んでしまいました (>_<)
全部で…○万円!! オカメグッツは、私の給料をむしばみます(^_^

【粟穂ホルダーで大喜び~♪☆動画です!ココをクリックしてね(^_-)-☆】

ジャングルトークは、粟穂を入れるのにとても便利です!
ケージの真ん中につるすので皮が飛び散らないので助かってます。
今回2個購入したので、すべてのケージに付きましたよ~(^_^)

粟穂大好き!なっちにココをクリックしてネ~♪
         ↑
      「人気ブログランキング」
          ポチットお願いします!ランクアップ出来ます様に・・・<(_ _)>


こんな感じでおもちゃで遊んでま~す♪
e0027078_1583263.jpg
オカメタワーです!

初めは怖がってましたが…なれたら群がって遊んでましたよ~♪

おもちゃだけでは無くて、サプリメントやおやつ、ご飯も沢山有りますよ~!

ペプシのお誕生祝いとして注文したけど…みんなのプレゼントになっちゃいましたね!

喜んでもらえれ良かったですよ~♪

[PR]
by go5050go | 2006-08-28 15:19 | ☆オカメインコ☆ | Comments(6)

=ペプシ鼻が・・・=

   =2006.8.27(日曜)晴れ=
わぁ~! 今日も良いお天気ですよ~♪
 日光浴日より~♪と、言うより暑いですよ~!! (^_^;)

本日も出来る限りライブ中継してますから…
 良かったら会いに来てね~(^_-)-☆
      ↓↓↓↓↓  こんなアングルで中継中です。

e0027078_11574288.jpg

会えたらココもクリックしてネ~♪
         ↑
      「人気ブログランキング」
          ポチットお願いします!ランクアップ出来ます様に・・・<(_ _)>


今日はペプシのレポートですよ~♪
e0027078_11284661.jpg

ケージの中でナナと二人でお食事中の出来事でした…。
美味しそうに食べてましたが、ナンかお顔がヘンです!
ペプシ?
e0027078_11352930.jpg

アハァハァ~~~!! 鼻の穴にシードが張り付いてますよ~(^_^;)
     「食事中になんだよぉ~」て、顔してます!!
  放鳥中にも鼻事件です!!
e0027078_11474052.jpg

指遊びにやって来たペプシの鼻に・・・またもやくっ付いてます!!
 ペプシの、鼻事件レポートでしたぁ~! ( ̄ε=‥=з ̄)
[PR]
by go5050go | 2006-08-27 12:00 | ☆オカメインコ☆ | Comments(6)

=カメラで生中継しま~す♪=

=2006.8.26(土曜日)晴れ=

おはようございま~す (^◇^)
 今日も暑くなりそうですねぇ~!
  でも、私はお休みになったので…掃除、洗濯で忙しいですよ~(^_^;)
アッ!! お庭のお手入れもしないと・・・・・。夏野菜の片付けしとかないと!
それに、宅配便も届く予定だし(^^♪
(また、悪いくせが出てしまいました…お届け物のご披露は後日のお楽しみ~♪)
 
e0027078_742361.gif

 【本日はライブカメラ中継してますよ~♪】
  右側にある「ライブカメラ中継」ビデオはこちらをクリックして頂くと
    生中継でオカメくらぶ…のお部屋を中継してますよ~♪ 
e0027078_7383235.jpg

  ご訪問記念に覗いて見て下さいね(^_-)-☆


会えたらココもクリックしてネ~♪
         ↑
      「人気ブログランキング」
          ポチットお願いします!ランクアップ出来ます様に・・・<(_ _)>

[PR]
by go5050go | 2006-08-26 07:40 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

=2006.8.25(金曜日)=

今日も暑かったですね~!この暑さはいつまで続くのでしょうか…(^_^;)

今日は、お友だちとランチに行って来ました。
久し振りのラーメンです"(^ー,^)"  美味しかったですよ~♪
 ランチは、私のストレス発散法で~す!

オカメ達は…
e0027078_21412448.jpg

ペプシは、暑さのせいか?ケージの水入れで水浴びしてます (^_^;)
e0027078_21435763.jpg

ナナは、新しいお友達とブランコ中です!
  暑くてもみんな元気ですよ(^^♪


ココをクリックしてネ~♪
         ↑
      「人気ブログランキング」
          ポチットお願いします!ランクアップ出来ます様に・・・<(_ _)>

[PR]
by go5050go | 2006-08-25 21:47 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

=ペプシの記念日=

2004年8月22日にペプシは我が家にやって来ました!
はじめてのノーマルオカメです。
e0027078_21583353.jpg

そして2年後…2006年8月22日
e0027078_223350.jpg

いつもナナと一緒で引っ付きもっつきで~す♪
体重は、70g有るか無いか…って感じで小さいですが元気です!
  来年は少しは大きくなってるかなぁ~♪
e0027078_2281261.jpg
      ↑
私のお気に入りペプシで~す(^^♪
 
ペプシにおめでとうクリックしてネ~♪
         ↑
      「人気ブログランキング」
          ポチットお願いします!ランクアップ出来ます様に・・・<(_ _)>


[PR]
by go5050go | 2006-08-22 22:16 | ☆オカメインコ☆ | Comments(8)

=休息の日曜日=

お盆休みも終って、ホッとしたら…チョッと、疲れが出た感じです (^_^;)
  夏ばてかなぁ~(-_-;)

インコ達は、長距離ドライブ!なれない場所でのパニック!って、心配しましたが
意外と大丈夫みたいです。 

特に、お子ちゃまトリオは元気いっぱいでまったくどうじてナイ!!
e0027078_12532744.jpg


日光浴しながら
 放鳥タイム
  で~す♪


お食事ルーム
  ですよ~♪

沢山美味しい
ご飯が有りますよ~♪

e0027078_1321945.jpg

にーちゃん、
Go~ちゃん
お食事ルームが気に入った様子!

パパのマリンは
お昼ね中 ^_^;



e0027078_1382622.jpg

お食事ルームの隣に水浴びも出来る様にして見ました~♪ (^◇^)
みんなそろって遊んで欲しいけど・・・
 
 なぜか、みんなの輪~♪に入れないのが『ピー』です!!
パパさんにべったりで・・・
e0027078_13144340.jpg

いつの間にか
パパさんの所に…

いつも一人ぼっちで、もしてピーは人間と勘違いしてるのかも?




パパさんの声に一番に反応して…
 そんなピーをパパさんも一番可愛がってま~す♪

私は、『Go~ 』ちゃんに夢中で~す♪ (^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

お天気も良くて、暑い日曜日だけど…
    サーモの温度計は、いつもより1~2度位低くなってます!
この調子で、少しづつ過ごしやすくなって行くのかなぁ~(^^♪


ココをクリックして~♪
         ↑
      「人気ブログランキング」
          ポチットお願いします!ランクアップ出来ます様に・・・<(_ _)>

[PR]
by go5050go | 2006-08-20 13:28 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

=セカンドハウス第二弾!=

昨日に続いて・・・第二弾で~す♪

久々のビデオで~す!!
まずは、ナナのはとぽっぽから・・・
ヘタッピになって、ペプシが怒ってますよ~(^◇^)

『動画が見れます!ココをクリックしてネ(^_-)-☆』

e0027078_15513667.jpg

セカンドハウスの小部屋は、インコ部屋になってしまいました!

ココで、放鳥してましたが・・・
 逃亡したペプシは広間の空間で優雅に飛び回りました(>_<)
(あれだけ天井が高いと、羽が有ったら私でも飛びたくなるなぁ~♪)

子供達は、海で泳ぎ疲れたらインコと遊んでました。

たくさん人が居るので、出入りが有って危険です!
おまけに、虫、クモ、…やっぱり多いので殺虫剤を使う事も有って
インコ達には、危険がいっぱいです!
それに…なれない場所なので、パニックも良く起こしました!!

今回は、初めてのフライトスーツにも挑戦しました(^◇^)

e0027078_165469.jpg

パラソルの下で撮ったらチョッと暗くなってしまいました・・・(>_<)







e0027078_1662454.jpg
にーちゃん
 (黄色のスーツ)と
Go~ちゃん
 (青のスーツ)
はじめてにしては、堂々としてるでしょう (*^^)v






そして、ラストのスーツ姿は・・・・・
e0027078_16132790.jpg

なっちのフライトスーツ姿で~す♪

今回は、お天気にも恵まれて…釣りや海水浴も出来て良かった~♪
アジのお刺身、メバルの煮付けと、新鮮なお魚も頂いて
夜はバーベキューに花火 ヽ(^o^)丿
 チョッと疲れたけど…(^_^;)  楽しいお休みでした。

インコ達も何事も無く無事に帰れて一安心です!
この次の大移動は、お正月ですね・・・。


ビデオ第二弾で~す!
カキカキモードの動画で~す♪ 
『動画第二弾です!ココをクリックしてネ(^_-)-☆』

ココをクリックして~♪
         ↑
      「人気ブログランキング」
          ポチットお願いします!ランクアップ出来ます様に・・・<(_ _)>

[PR]
by go5050go | 2006-08-17 16:24 | ☆オカメインコ☆ | Comments(6)

=ペプシが逃亡しちゃった(^_^;)=

ただいまぁ~♪
セカンドハウスから無事、帰って来ましたよ (^◇^)
オカメ8羽で移動は、やっぱり大変でした・・・・。

ランクアップ!ココをクリックして~♪
         ↑
      「人気ブログランキング」
 留守中にダウンしてしまいました~(>_<)
          ポチットお願いします!<(_ _)>


セカンドハウスでの放鳥タイムに
チョッと油断したら広間にペプシが逃亡・・・
e0027078_14361199.jpg

e0027078_1439946.jpg

  とても、手が届く場所じゃ~無い!!
      どうしょう~(>_<)
しかたないから…ナナでペプシを呼び寄せました!
お家では、こんなに高い所が無いから嬉しかったのかな(^_^;)

e0027078_14463262.jpg
キッチンの
窓からたぬき?の撮影に成功!









大島では、扇風機だけで涼しいのに・・・
 帰ったら、エアコンがつけないと暑い~~~(^_^;)


[PR]
by go5050go | 2006-08-16 14:55 | ☆オカメインコ☆ | Comments(8)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go
プロフィールを見る
画像一覧