<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

=なっちの新居=

=2007.1.31(水曜日) 晴れ=
 
  みんな、まとめて放鳥タイム~♪
e0027078_1564397.jpg

e0027078_157358.jpg

 なっちは、ハウスが気にいった様子でした~♪
e0027078_159369.jpg

  マリン&チェリーは、春モードに突入してます(^_^;)
   そして…そのお子チャマ達も! 
     にーちゃん、GO~ちゃんもアジ~アジ~♪
       なっちはぴーと良い感じになりつつあります!!
 この春は、順調に行けばツーペア誕生するかもね~(^◇^)



セキセイインコのぴーちyぁんの可笑しな行動…(^_^;)
  何やら言いたそうな…訴えてるみたいです!
     ↓
ぴーちゃん行ったり来たり!


e0027078_20553522.jpg
「人気ブログ」ココをクリックしてね♪
  ↑
1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
[PR]
by go5050go | 2007-01-31 16:22 | ☆オカメインコ☆ | Comments(8)

=可愛いカキカキ=

=2007.1.28(日曜日) 晴れ=

お天気の良い日曜日~♪
 スーパーの特売狙いで、開店時間に合わせてお買い物に出かけ…
 お庭の小松菜を間引いてら、小雨が!! お天気良いはずなのに~(>_<)

オカメ軍団も窓ごしに日光浴させてあげました!
でも、突然のパニック? ナニ?って思ったら…窓の外に猫が!!
8羽のオカメが一度に飛び立ったので、猫もビックリしてました。

   短い足で…かゆい所に足を伸ばしてます!(^_^) 
e0027078_1615385.jpg

   よいしょ~!! 
e0027078_161669.jpg

  ココが、かゆいです…(^_^;)
にーちゃん、カキカキショットが撮れました~♪



e0027078_1662740.gif
←1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す d(^-^)応援よろしく!

ランキング低迷中(-_-;)です! ランキングアップ楽しみしてます~♪

お買い物でイチゴが安かったので…『イチゴ大福』を作りましたよ~♪
e0027078_16271327.jpg

おまけに…『オレンジ大福』もチャレンジ!!
 

イチゴが苦手なお友達用に作ってみました~。

バナナやパインも考えましたが…
  また、今度にしま~す。
[PR]
by go5050go | 2007-01-28 16:20 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

=おしゃれな?ワンポイント=

=2007.1.27(土曜日) 晴れ=

今日のペプシはチョッと違います!
  珍しく『ペプシ』がおしゃれに変身しましたぁ~♪ (^◇^)
e0027078_9593782.jpg

   可笑しな場所から…
e0027078_1003246.jpg

  ワンポイントアクセントです(^_^;)
e0027078_1011111.jpg

  お年頃の『ペプシ』はおしゃれにも一工夫…。





e0027078_20553522.jpg
「人気ブログ」ココをクリックしてね♪
  ↑
1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
[PR]
by go5050go | 2007-01-27 10:04 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

=何かが…頭に(^_^;)=

=2007.1.25(木曜日) 晴れ=

  オカメ軍団の放鳥時は…
      みんな好きな所に飛び回りま~す♪

  そして…けっこう、みんなが好きな場所! 『頭』
e0027078_2052192.jpg

  パパさんの頭! 
    ツルツル坊主で止まり心地が良かったのか…(^_^;)
        (>_<)やっちゃいましたぁ~♪ 
e0027078_20541980.jpg

    Go~ちゃん、すかさず知らん顔・・・・・・。
そう言えば、私の頭にも、おみあげが有った事が…(^_^;) 犯人は誰?
 今となっては…良くわからないぃ~~~(@_@;)




e0027078_1662740.gif
←1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す d(^-^)応援よろしく!

ランキング低迷中(-_-;)です! ランキングアップ楽しみしてます~♪
[PR]
by go5050go | 2007-01-25 20:56 | ☆オカメインコ☆ | Comments(6)

=ぴーちゃん&しろちゃんはじめてのビデオ=

=2007.1.21(日曜日) 曇り=

昨日、実家に行って…写真&ビデオを撮りました!
今までの動画はビデオカメラで撮影してましたが…
   デジカメしか持って行って無かったので
     デジカメで初めての動画を撮りました(^_^;)
ぴー&しろ☆初ビデオ!
 何やらゴチョ♪ゴチョ♪お喋りしてます(^_^;)

今は、ぴーちゃんとしろちゃんは1つのケージで仲良しです!
e0027078_13174225.jpg

e0027078_13184158.jpg

e0027078_13193167.jpg

e0027078_13202043.jpg

 見てられないくらいのアツアツで~す(^◇^)


e0027078_20553522.jpg
「人気ブログ」ココをクリックしてね♪
  ↑
1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
もう少しでベスト10入りで~す♪ d(^-^)応援よろしく!


そして…去年の今日は、マリンがやって来た記念日で~す!
マリン♪  1周年おめでとう~♪

オフ会で、裕さんにプレゼントしていただいて…今では、立派なパパです(*^^)v
チェリーとペアになってくれてありがとう…(^_-)-☆
また、可愛い雛ちゃんと会わせてね!
e0027078_1957151.jpg

  これからも元気でね!    ずーと、一緒だよ~♪



[PR]
by go5050go | 2007-01-21 13:21 | ☆オカメインコ☆ | Comments(6)

=Go~ちゃんの悲しい恋=

=2007.1.20(土曜日) 晴れ=

 最近のGO~ちゃんは、ピーのアトを追いかけてまわしてます(^_^;)

   ナナ&ペプシに続く…
      第二の悲しい恋のはじまりかも・・・(~_~;)
e0027078_8554667.jpg

e0027078_8563077.jpg

e0027078_85796.jpg

  ピーちゃん、マジでいやそうです…。


e0027078_20553522.jpg
「人気ブログ」ココをクリックしてね♪
  ↑
1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
もう少しでベスト10入りで~す♪ d(^-^)応援よろしく!
[PR]
by go5050go | 2007-01-20 08:58 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

=毎夜…毎夜…(^_^;)=

=2007.1.18(木曜日) 晴れ時々雲り=

最近、にーちゃんが私にべったりになって…
 私が、他の仔をカキカキすると叫んで怒ってます(>_<)
  GO~ちゃんとにーちゃんは、同じケージですが…
私が、GO~ちゃんを呼ぶと…にーちゃんはGO~に向かって飛びケリをしてました(^_^;)
 やっぱり、これってヤキモチ?

そして…
  マリンとチェリーは、毎晩頑張ってます・・・!! 
e0027078_15205468.jpg

e0027078_15231293.jpg

e0027078_15293199.jpg

e0027078_153119.jpg

このところ、毎晩励んでます…(>_<)  タマゴは、まだご勘弁・・・(^_^;)
    春まで待ってね~♪



e0027078_1662740.gif
←1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す d(^-^)応援よろしく!

ランキング低迷中(-_-;)です! ランキングアップ楽しみしてます~♪
[PR]
by go5050go | 2007-01-18 15:32 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

=イライラの原因=

=2007.1.17(水曜日) 小雨のち曇り=

 昨日、いつもお世話になってる動物病院からお知らせのハガキが届いてました!
その内容は…2月いっぱいで鳥の診療が終了になるみたいです(>_<)
  家の仔は、全員ココの病院でお世話になってるし…
     今は元気でもまた調子が悪くなったらどうしょう…(^_^;)
     とっても信頼できる先生と出会えて安心してたけど…
 担当の先生が開院されるみたいで… 近くなら嬉しいけど…。
とりあえず、健康診断を先生がいらっしゃる間に済ませないと…チョッと、あせってます(>_<)  

そんな私の気持ちを感じたのか(^_^;) 『なっち』が、イライラしてます!! (^◇^)
e0027078_13284375.jpg

e0027078_13294124.jpg

e0027078_13302272.jpg

e0027078_13312442.jpg




e0027078_1662740.gif
←1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す d(^-^)応援よろしく!

ランキング低迷中(-_-;)です! ランキングアップ楽しみしてます~♪
[PR]
by go5050go | 2007-01-17 13:34 | ☆オカメインコ☆ | Comments(8)

=我が家のアイドル=

=2007.1.15(月曜日) 晴れ=

今週は…『CAP・我が家のアイドル』に、お友達の裕さんのインコちゃんが登場です。
          ↑
    クリックして、アイドルに会いに行ってね~(^_-)-☆

 

  昨日、ペプシの「おやつ」が届きました!
e0027078_22141214.jpg

  さっそく、ペプシ&ナナにプレゼントで~す。
e0027078_22155235.jpg

e0027078_22164051.jpg




e0027078_1662740.gif
←1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す d(^-^)応援よろしく!

ランキング低迷中(-_-;)です! ランキングアップ楽しみしてます~♪




[PR]
by go5050go | 2007-01-15 22:16 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

=新しい恋=

=2007.1.14(日曜日) 晴れ=

 いいお天気の日曜日になりましたぁ~♪
   朝からお洗濯…2回、洗濯機をまわしました(^_^;)

   そして、いつもの放鳥タイム~♪
e0027078_10252958.jpg

そして、 しばらくして・・・事件がはじまりました!!
e0027078_10353265.jpg
にーちゃんはペプシそっくりになって来ました!  体格は違うけど…(^_^;)
e0027078_1032215.jpg
にーちゃんナナにアジ~♪アジ~♪アッピール!!
e0027078_10334415.jpg
ナナちゃん命のペプシが黙ってませんよ~(>_<) 
    『仁義なき戦い』が始まるかも・・・。
       ↑
   さすが…広島じゃのお~! 怖いわい~(^_^;)



e0027078_1662740.gif
←1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す d(^-^)応援よろしく!

ランキング低迷中(-_-;)です! ランキングアップ楽しみしてます~♪
[PR]
by go5050go | 2007-01-14 10:42 | ☆オカメインコ☆ | Comments(8)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go