<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

=ケージの設置完了=

=2007.2.28(水曜日) 晴れ=

2月も今日で終わりですね~。 明日からは、3月です!!
 春は、着々と近づいてます(^o^)/

春の巣引きのために出したのでは無いですが…ケージを出しました!
もちろん巣箱設置は、まだですよ!

e0027078_2145065.jpg

  マリン&チェリーのペア、     ピー&なっちのペアです。

  そして…一番うるさいコンビ! 
e0027078_2148679.jpg

 にーちゃん&Go~ちゃんコンビは、アクリルケースのケージです!
     うるさ過ぎるので、ケースのとびらは閉めておきま~す (^_^;)
 
  で、あとは…
e0027078_21515089.jpg

     離れられない運命のナナ&ペプシで~す!
 ペプシは、点鼻薬で見た目は、綺麗になりました。
もちろん元気一杯で、いつものペプシですよ~(*^^)v


ブログランキング応援よろしくお願いします!!
e0027078_17305827.jpg

←1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
    ランキング低迷中(-_-;)でーす
       d(^-^)応援よろしく!

[PR]
by go5050go | 2007-02-28 22:22 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

=おもしろい行動NO1=

=2007.2.27(火曜日) 曇り=

今日は、おもしろ動画特集で~す♪
最近一番おもしろい行動をするのが…にーちゃんです!

にーちゃんをウオッチしてみました~(^o^)/


アイスを食べるパパさんの肩でにーちゃん、何かを訴えてます!!

にーちゃん、アイスが欲しくてないてる訳ではありませんよ~!





ブログランキング応援よろしくお願いします!!
e0027078_17305827.jpg

←1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
    ランキング低迷中(-_-;)でーす
       d(^-^)応援よろしく!


 
[PR]
by go5050go | 2007-02-27 16:12 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

=ペプシ最後の病院=

=2007.2.26(月曜日) 晴れ=

今日は、いつもお世話になっている病院に行ってきました。

O先生には、ペプシが突然体調を壊して…
体重が50g台までになり、もうダメかも(-_-;)と言う状態から救って頂いた先生です!!

今月一杯で、先生がお辞めになる事になり最後の診察に連れて行きました!!
とても信頼できる先生にお会い出来て感謝してます…。

最近、鼻水は落ちついたと思ったら…今度は目!
e0027078_2150494.jpg

やっぱりペプシは鼻が悪いから…今回は、点鼻薬を2本頂きました!
左目だけがオカシイけど…元気ですよ~!
 しっかり遊んでますし…見ただけがチョッとね~(^_^;)
e0027078_2156387.jpg

しばらく、くすりを続ければきっと良くなると思います!
e0027078_2215769.jpg


ブログランキング…低迷中(>_<) です!!
ランキングアップ目指してま~す♪e0027078_16531460.jpg

←1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!


 


CAP トリ年賀状コンテストの応援、ありがとうございました <(_ _)>
    結果発表が楽しみです~♪ 
  また、結果が出ましたらご報告させて頂きます!
   本当にありがとうございました。
[PR]
by go5050go | 2007-02-26 22:05 | ☆オカメインコ☆ | Comments(1)

=寒いけど…春?=

=2007.2.25(日曜日) 曇り=

 曇り空の日曜日! チョッと寒い~(>_<) 

オカメ軍団は、みんな元気で私の顔を見ると出して~~~(^_^;)
嬉しいやら…やかましいやら…困ってます!!

このところ毎日の様に
   私が、PCしてると…なにやら怪しい声がしてきます。
マリン&チェリーのペアが… (~_~;)
e0027078_14332716.jpg

  子供達のにーちゃん、Go~ちゃんも呆れ顔です!
e0027078_14345315.jpg

 親子で同じケージに居るので…そろそろ別居を考えないといけないかも(^_^;)
また、ケージが増えそうな…イヤな予感(^^ゞ


年賀状コンテストの投票がいよいよ本日で終了になります。
最後のお願いで~す♪ よろしくお願いします!!
      ↓↓
『CAPさんの年賀状コンテスト』


『コンテスト&ランキング』クリックお願いしま~す。
 ブログランキング…低迷中(>_<) です!!
ランキングアップ目指してま~す♪e0027078_16531460.jpg

←1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!
[PR]
by go5050go | 2007-02-25 14:38 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

=ついにやってしまった!!=

=2007.2.24(土曜日) 晴れ=

 2月もあと少しで終わりですね~。

年賀状コンテストの投票も明日で終了になります。
最後のお願いで~す♪ よろしくお願いします!!
      ↓↓
『CAPさんの年賀状コンテスト』




そして…
私もついにやってしまいました! (>_<)
放鳥タイム終了後の事件です!
  オカメ達を順番にケージに戻したつもりでしたが・・・・・
e0027078_944629.jpg

  ナナの様子がヘン?  よ~く見ると!
ペプシの代わりにーちゃんが、一緒のケージに入ってます(^_^;)
あれ~? 
間違えた~って、ひとり言を言いながらケージを開けてペプシを入れたら…
  にーちゃん、ペプシに追っかけまわされてました(>_<)
e0027078_98935.jpg

あっ!ゴメンネ(^_^;)にーちゃんを先に出してからペプシを返せばよかった…。
e0027078_995265.jpg

ペプシは、にーちゃんにナナをとられたと思い怒り心頭です!!

ゴメンネ…今度からよ~く見てケージに入れるから許してね(*^_^*)


『コンテスト&ランキング』クリックお願いしま~す。
 ブログランキング…低迷中(>_<) です!!
ランキングアップ目指してま~す♪e0027078_16531460.jpg

←1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!
[PR]
by go5050go | 2007-02-24 09:15 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

=最高級椎茸誕生=

=2007.2.21(水曜日) 晴れ=
今日は、私の水曜休みの日です!!
朝早くから用事を済ませて…
 家事に専念しました! 
お天気が良いのでお洗濯とお庭のお手入れ!!

そこで、『発見しました!デカ椎茸』
以前にも、紹介した事が有りますが…
 我が家にある椎茸の木に出来てました~。 
今回は、大きさの記録更新かも…(^_^;)

ナナたちに見せたら…ハナを鳴らして興奮してました(^◇^)
e0027078_13561262.jpg

e0027078_13564724.jpg

e0027078_13573921.jpg

e0027078_13582020.jpg

e0027078_13585668.jpg


『コンテスト&ランキング』クリックお願いしま~す。
 ブログランキング…低迷中(>_<) です!!
ランキングアップ目指してま~す♪e0027078_16531460.jpg

←1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!




引き続きコンテストの応援を宜しくお願い致します!
      ↓↓
『CAPさんの年賀状コンテスト』


[PR]
by go5050go | 2007-02-21 14:01 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

=ひざの上でまったり(^_^)=

=2007.2.18(日曜日) 曇り一時雨のち晴れ=

 気温は上がったけど…今一のお天気です!
今週は色々あって、チョッと疲れました(>_<)
  そんな時は、オカメ軍団の出番ですよ (^_-)-☆

私のひざの上でまったり…ゆったり…
 オカメタイム~♪♪♪
e0027078_21334564.jpg
ナナ&ペプシのコンビで~す!
e0027078_2135158.jpg
仲良しコンビでも…チョッとやりすぎもあるみたいですね(^_^;)
e0027078_2136848.jpg
ナナちゃん、大切な毛を抜かれちゃいました…。でも仲良しですよ(^_-)-☆


『コンテスト&ランキング』クリックお願いしま~す。
 ブログランキング…低迷中(>_<) です!!
ランキングアップ目指してま~す♪e0027078_16531460.jpg

←1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!




引き続きコンテストの応援を宜しくお願い致します!
      ↓↓
『CAPさんの年賀状コンテスト』


[PR]
by go5050go | 2007-02-18 21:40 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

=はじめてのバレンタイン=

=2007.2.14(水曜日) 雨のち曇り=

 春一番が吹き荒れるバレンタインデーです!
スゴイ風と雨でした(@_@;) 飛ばされるかと思いましたよ~。


   我が家で、生まれて初めてのバレンタインデーは・・・・・
      『にーちゃん』&『GO~ちゃん』で~す。
まずは、男前が上がった…
e0027078_20333549.jpg

そして、イケ~♪イケ~♪Go~GO~の…
e0027078_203522100.jpg

     かっこいい!!   男前コンビで~す (^_-)-☆

我が家のパパさんには、手作りトリュフ~♡♡♡♡♡
e0027078_20381743.jpg
愛情いっぱいのトリュフだけどパパさん、アーモンドチョコが良いんだって!!
 (>_<)











ブログランキング応援よろしくお願いします!!
e0027078_17305827.jpg

←1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
    ランキング低迷中(-_-;)でーす
       d(^-^)応援よろしく!


 
 引き続きコンテスト応援もお願い致します!
ペプシ&オカメタワーに投票お願いします!
      ↓↓
『CAPさんの年賀状コンテスト』


   
[PR]
by go5050go | 2007-02-14 20:49 | ☆オカメインコ☆ | Comments(6)

=力作です=

=2007.2.13(火曜日) 晴れ=

連休中に、100均でお買い物中に良いもの発見!
さっそく購入して…なれない大工仕事(^_^;)
 金ノコで初めて金属を切りました!! 
  力が要りますね~。  指を落としそうですよ…。
 なかなか、簡単には出来ません(>_<)
止まり木の部分は、溝を作るのがこれまた大変…手が痛い~(>_<)

大変な思いをしてやっと完成しましたよ~♪
e0027078_18273886.jpg

どうですかぁ~(*^^)v  なかなか良い感じの仕上がりでしょ~♪

ナナ&ペプシに試してもらいました! 喜んでくれてますかぁ~(^◇^)
e0027078_18333141.jpg

 頑張って、作ったかいがありました・・・。

『コンテスト&ランキング』クリックお願いしま~す。
 ブログランキング…低迷中(>_<) です!!
ランキングアップ目指してま~す♪e0027078_16531460.jpg

←1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!




引き続きコンテストの応援を宜しくお願い致します!
      ↓↓
『CAPさんの年賀状コンテスト』


[PR]
by go5050go | 2007-02-13 18:34 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

=美味しさいっぱい=

=2007.2.11(日曜日) 曇り=

 日曜日の朝食タイム~♪
    ケージのお掃除も終って…ブレンドご飯を作りました!
 シード&ペレット&乳酸菌入りです(*^^)v 元気の出るご飯で~す♪

にーちゃん、大喜びで食べてま~す!!
e0027078_12573668.jpg

ブロッコリーの芯は、オカメ軍団も大好きです!
e0027078_1259692.jpg

にーちゃん、ブレンドご飯を気にいってくれました"(^ー,^)"
e0027078_1311345.jpg


e0027078_17305827.jpg

←1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
    ランキング低迷中(-_-;)でーす
       d(^-^)応援よろしく!


 
 引き続きコンテストの応援を宜しくお願い致します!
      ↓↓
『CAPさんの年賀状コンテスト』

[PR]
by go5050go | 2007-02-11 13:07 | ☆オカメインコ☆ | Comments(12)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go