<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

=一番生まれは…=

=2007.5.31(木曜日) 晴れ=

 今日は、雛たちの体重チェックをしましたよ~♪
   1号→51グラム
   2号→50グラム
   3号→37グラム
   4号→20グラム
   5号→12グラム

 一番生まれの仔は…
e0027078_2137274.jpg

大きくなったでしょ~♪♪♪
e0027078_21382721.jpg



ランキングアップ楽しみにしてま~す♪e0027078_22304396.jpg

1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!

[PR]
by go5050go | 2007-05-31 21:38 | ☆オカメインコ☆ | Comments(8)

=ほのぼの発見=

=2007.5.30(水曜日) 雨のち晴れ=

 雛たちがごはんをもらって…
  親鳥は、ホッとした様子です。
e0027078_22401638.jpg

 最近…、マリン&チェリーはとっても仲良しです~♪
 雛たちが成長していくと、二人の時間も多くなるので楽しそうです(^_-)-☆



ランキングアップ楽しみにしてま~す♪e0027078_22304396.jpg

1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!

[PR]
by go5050go | 2007-05-30 22:43 | ☆オカメインコ☆ | Comments(3)

=5羽の雛=

=2007.5.29(火曜日) 晴れ=

 仔育てで…お昼休みに挿し餌をする為に急いで自宅に帰ってご飯タイム~♪
  雛ちゃんのご飯をあげて、私も急いでランチです(^_^;)

 日曜に生まれた5号は、本当に小さいです(>_<)
  小さすぎて、大きな兄弟たちに圧されぎみです…。
 そんな、5号ちゃんも頑張ってマリンパパからご飯をもらってましたよ~~~~。
e0027078_226917.jpg

 みんな頑張ってね~~~!!
 しっかり食べて大きくなってねぇ~♪♪♪



ランキングアップ楽しみにしてま~す♪e0027078_22304396.jpg

1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!

[PR]
by go5050go | 2007-05-29 22:07 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

=アイドル登場=

=2007.5.28(月曜日) 晴れ=
 
 「今週のアイドル」の登場しました!

CAPさんの今週のアイドルは、にーちゃんです!

 初めての巣引きで…我が家で、生まれた仔です。
2006.6月2日に生まれましたぁ~♪
 こんなに立派に育ちました!
e0027078_22213850.jpg

 今では、にーちゃんって自分の名前も言えますよ~♪

『今週のアイドル』
  ↑
良かったら…クリックしてにーちゃんに会いに行ってくださいね(^_-)-☆



ランキングアップ楽しみにしてま~す♪e0027078_22304396.jpg

1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!

[PR]
by go5050go | 2007-05-28 22:24 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

=最後のタマゴ=

=2007.5.27(日曜日) 晴れ=

 今日も暑かったですよ~(^_^;)
 
  本日無事にすべての卵から雛が誕生しましたぁ~♪♪♪
e0027078_2146132.jpg

 すべてのタマゴから可愛い雛が5羽誕生で~す!!

 そして…雛の成長は早いです!
 始めに生まれた仔…1号は目が開きました。
e0027078_21474474.jpg

みんな、元気に大きくなって欲しいです(^^)v
  
 生まれたての雛の動画をとりましたよ~♪




ランキングアップ楽しみにしてま~す♪e0027078_22304396.jpg

1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!

[PR]
by go5050go | 2007-05-27 21:51 | ☆オカメインコ☆ | Comments(6)

=4羽になりました=

=2007.5.24(木曜日) 晴れ=

 今朝の巣箱チェックで…4羽目の雛を発見!!
e0027078_22553244.jpg

 大きさにかなりの差が出てきました・・・。

4号は、まだ生まれたばかり見たいです・・・。
 残りのタマゴが、1個です! 
  最後まで頑張って元気な仔が生まれて欲しいです!


ランキングアップ楽しみにしてま~す♪e0027078_22304396.jpg

1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!

[PR]
by go5050go | 2007-05-24 22:57 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

=ハカリに乗ったよ!=

=2007.5.23(水曜日) 晴れ=

 生まれて初めての体重測定で~す!
1号からですよ~♪
e0027078_2215314.jpg

e0027078_221628.jpg

 1号…17グラム  2号…11グラム  3号…5グラム でしたよ(^_^;)

 まだまだ、小さい仔達ですが…いっぱい食べて元気に育ってます(*^^)v


ランキングアップ楽しみにしてま~す♪e0027078_22304396.jpg

1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!

[PR]
by go5050go | 2007-05-23 22:19 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

=3羽目の誕生=

=2007.5.21(月曜日) 晴れ=

 さっき、3個目のタマゴから雛ひなちゃんが誕生しました!
e0027078_22145167.jpg

 雛たちは、親からしっかりご飯をもらってる様子です。
  マリン&チェリーは、しっかり…パパとママをしてくれてます (*^^)v
e0027078_22163667.jpg

 あと2個…タマゴが残ってます! 
  今週中には雛ひなちゃんたちが勢ぞろい出来そうですね~♪



ランキングアップ楽しみにしてま~す♪e0027078_22304396.jpg

1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!

[PR]
by go5050go | 2007-05-21 22:19 | ☆オカメインコ☆ | Comments(6)

=鼻炎副鼻腔炎=

=2007.5.20(日曜日) 晴れ=

 お天気も快晴で…とっても気持ちの良い日曜ですね!
 
 我が家のペプシは、ず~と鼻炎に悩まされてます(>_<)
少し前から…目の周りにハレが出るようになりました・・・・・。
e0027078_21434113.jpg

 もちろん病院にかかってますし、お薬も与えてます!
  なかなか改善しない鼻炎ですが…根気良く治療して行きます(^o^)/
e0027078_21462633.jpg

今の所、左目だけですが…頑張って完治させますね!!


ランキングアップ楽しみにしてま~す♪e0027078_22304396.jpg

1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!

[PR]
by go5050go | 2007-05-20 21:48 | ☆オカメインコ☆ | Comments(6)

=生まれたての雛ひな=

=2007.5.19(土曜日) 晴れ時々曇り=

 雛ひなちゃん2号が生まれましたよ~♪
e0027078_21531991.gif


昨日に続いての誕生です (^o^)/
 予定よりも早めに、次々に誕生してきて、ビックリ…ドッキリです!
e0027078_21454386.jpg

今朝は、まだ生まれて無かったから…きっと、夕方ごろかなぁ~♪
 まさかの出来事で、チョッとビックリです!!
e0027078_21473853.jpg

1号ちゃんとは、1日しか違いが無いのに…かなり大きさが違う~(^_^;)
e0027078_21495930.jpg

 頑張って、大きくなってね~♪


ランキングアップ楽しみにしてま~す♪e0027078_22304396.jpg

1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!

[PR]
by go5050go | 2007-05-19 21:53 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go
プロフィールを見る
画像一覧