<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

=嬉しい別れ=

=2007.6.29(金曜日) 曇りのち雨=

 雛ちゃん、2号が昨日…里親さんのお宅に行きましたぁ~(*^。^*)

まだ、挿しえが一日2~3回必要ですが…
  とっても信頼できる先生(ペプシの命の恩人)のお宅なので安心です。

我が家のヒナちゃん達は、素敵な里親さんにめぐり合えて本当に幸せです。

残りの4羽たちは、ヤンチャで…ケージから出してコールが激しいです(^_^;)
  そのくせ、挿しえしても食欲が今一で…
       一人餌に切り替わる前は、難しいです(>_<)

 2号ちゃんの旅立直前の記念写真で~す!!
       ↓↓
e0027078_14464150.jpg
2007年春雛
 5羽兄弟勢ぞろい最後の記念写真です。


ランキングアップ楽しみにしてま~す♪e0027078_22304396.jpg

1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!

[PR]
by go5050go | 2007-06-29 15:04 | ☆オカメインコ☆ | Comments(9)

=『オカメくらぶ…』全員集合=

=2007.6.27日(水曜日) 晴れ=

 今日も快晴~(^o^)/   暑いですねぇ~(@_@;)

暑さにも負けず…今日は、全員集合写真にチャレンジしました!
 何と、現在は雛たちも入れると…オカメインコの数は、13羽です(^_^;)
e0027078_16374870.jpg

さぁ~♪ 皆さんには区別ができますかぁ~(^o^)/
 答えは・・・
e0027078_16383352.jpg

        名前・・・当たりましたか?
雛たちは、まだ挿しえが必要です・・・。 
 早ければ、今週末あたりにお迎えが始まる予定です!! 


ランキングアップ楽しみにしてま~す♪e0027078_22304396.jpg

1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!

[PR]
by go5050go | 2007-06-27 16:41 | ☆オカメインコ☆ | Comments(7)

=里親さん決定=

=2007.6.22(金曜日) 雨=

 今回の巣引きで生まれたヒナちゃん達の行き先が決定しました!!
 ヒナ達の成長は早くて…(^_^;)
  すでに、1号、2号、3号のパイドトリオは初フライトも無事終了しました。
そして…爪きりも本日行ないましたよ~♪
e0027078_16432889.jpg
 
  1号ちゃん、    3号ちゃん、   2号ちゃんで~す♪
2号ちゃんは頭にパイド柄が、入ってます(*^。^*)
e0027078_1648876.jpg

なっち(シナモンパイド)は、すっかりお姉さんですね~(^_^)
e0027078_1649857.jpg

   パイドトリオは、もうみんなと仲良しですよ~~~(*^^)v

 5羽の里親さん…お迎えの日まで、大切にお預かりしてますね!


ランキングアップ楽しみにしてま~す♪e0027078_22304396.jpg

1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!

[PR]
by go5050go | 2007-06-22 16:55 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

=ヤンチャなマロンちゃん~♪=

=2007.6.19(火曜日) 晴れ=

 我が家のヒナちゃん1号…
     マロンちゃんは、ステップアップが出来ました!!

私の姿を見つけると、出してコールの嵐です~ (^o^)/
           可愛くて、ついつい出してあげちゃいます(^_^;)


 そして…ついに、初フライトしましたよ~~~~(*^^)v
 
 一瞬でしたが、、2メートルくらいの初フライトでした。


ランキングアップ楽しみにしてま~す♪e0027078_22304396.jpg

1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!

[PR]
by go5050go | 2007-06-19 22:31 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

=成長写真=

=2007.6.18(月曜日) 晴れ時々曇り=

 我が家のヒナ達も着々と旅立ちの日が近づいてきます!!

 今日は、記念の写真を撮りましたぁ~~~~♪
まずは、1号…5月18日生まれ ノーマルパイド
e0027078_21535150.jpg


2号…5月19日生まれ ノーマルパイド
e0027078_21551252.jpg


3号…5月21日生まれ ノーマルパイド
e0027078_21562199.jpg


4号…5月24日生まれ ノーマル
e0027078_21572989.jpg


5号…5月27日生まれ  ノーマル
e0027078_2159447.jpg


みんな、可愛い仔たちでしょ~~~♪
 1号、3号、5号はすでにご予約済みです!
あと、2羽はお返事待ちの里親さんのご連絡待ちで~す。
 ヒナちゃん、元気に育ってま~す♪ ご連絡お待ちしてます(^o^)/

ランキングアップ楽しみにしてま~す♪e0027078_22304396.jpg

1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!



[PR]
by go5050go | 2007-06-18 22:04 | ☆オカメインコ☆ | Comments(8)

=はじめてのお出かけ=

=2007.6.17(日曜日) 曇り=

 今日は、インコ友達のおうちにお出かけしてきました~♪

 先日購入したキャリーバックを持って…
e0027078_22471684.jpg


 お出かけには、にーちゃんを連れて行きました!
e0027078_2248419.jpg

  たくさんのインコちゃん達に圧倒されて…
      にーちゃん、いつもの調子が出ません(^_^;)
e0027078_2252233.jpg

  インコ三昧の休日で楽しかったで~す(^o^)/


ランキングアップ楽しみにしてま~す♪e0027078_22304396.jpg

1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!

[PR]
by go5050go | 2007-06-17 22:53 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

=気持ち良い時間=

=2007.6.16(土曜日) 晴れ=

 梅雨入りしましたが…今日は、とっても良いお天気です!!

     みんないっせいに放鳥タイム~~~~~♪
e0027078_15411470.jpg

   ペプシ&ナナは、おとまりバー!!

e0027078_15421416.jpg

   マリン&チェリーは、パラダイス!

e0027078_15442622.jpg

   にーとなっちは、齧りスポットでガジガジ…!!

  私にはおかまい無しで(^_^;)みんな、好きな場所でしっかり遊んでます。


ヒナ達もみんなとご対面~♪
チェリーママとなっちお姉ちゃんだよ(^_-)-☆



ランキングアップ楽しみにしてま~す♪e0027078_22304396.jpg

1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!

[PR]
by go5050go | 2007-06-16 15:48 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

=ヒナ軍団=

=2007.6.14(木曜日) 雨=

 今日は、ヒナ達の集合写真を撮りました!
HPのトップにしましたよ~(^_-)-☆
e0027078_1645275.jpg

1号は、寝言を言ったり…羽ばたいたり…オカメらしくなりました(*^^)v
e0027078_16464179.jpg

4号と5号は、ノーマルみたいですね~♪
e0027078_16485358.jpg

みんな、だんだんと立派なオカメになってま~す(^o^)/


ランキングアップ楽しみにしてま~す♪e0027078_22304396.jpg

1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!

[PR]
by go5050go | 2007-06-14 16:49 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

=出てみたいの?=

=2007.6.13(水曜日) 曇り=

 にーちゃんは、飼い主が間食してる姿を見ると騒ぎます!!
おかげで、こっそりおやつも食べられませんよ~(^_^;)
       ↓
こんな、オタケビです!!
 あまりにうるさいから…
    ケージからいつも優先的に出してもらえます!
e0027078_214378.jpg

  窓際で網戸ごしにお外を眺めてます。
e0027078_2145251.jpg

お庭は、この暑さで…草ぼうぼう~です!! (*^。^*)


ランキングアップ楽しみにしてま~す♪e0027078_22304396.jpg

1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!

[PR]
by go5050go | 2007-06-13 21:49 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

=ヒナ比べ=

=2007.6.11(月曜日) 晴れ=

 今日は、懐かしい写真から・・・
e0027078_209088.jpg

 生まれましたぁ~~~!!と、言っても昨年のヒナです(^_^;)
我が家ではじめて生まれた仔どもたちです!
 1号…なっち、  2号…にーちゃん、 5号…GO~ちゃん、が残留です。
3号、4号は里親さんのお宅で元気で、可愛がってもらってます!

 そして…
e0027078_20125985.jpg

 2度目の巣引きで誕生した雛たちで~す♪  
   やっぱり5羽ですね(^_^;) 
いろんな品種のオカメちゃんで~す(*^^)v みんな、可愛い~♪


ランキングアップ楽しみにしてま~す♪e0027078_22304396.jpg

1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
       d(^-^)応援よろしく!

[PR]
by go5050go | 2007-06-11 20:21 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go