<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

=みんなのハナは?=

=2007.8.31(金曜日) 曇り時々雨のち晴れ=

ペプシのハナ…綺麗になったでしょ~(*^^)v
ステンレスケージに変えた頃から見る見る良くなってきました!!
e0027078_15424317.jpg

ブルブルした後で…怒ってる訳ではありませんよ~(^_^;)
  おまけのハナアップ写真で~す!
        ↓
e0027078_1546211.jpg

e0027078_1547251.jpg

e0027078_1548159.jpg

e0027078_1549619.jpg




みなさんの応援…愛のポチット(^o^)/e0027078_18122451.jpg

←1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ランクアップ…密かな楽しみです!
  
[PR]
by go5050go | 2007-08-31 15:53 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

=GO~の鼻=

=2007.8.29(水曜日) 晴れ時々曇り=

 今夜は、飼い主はコンサートにお出かけです(*^^)v

 郷 ひろみコンサートです!

   当然・・・本日の主役はGO~ちゃんです。
e0027078_16595058.jpg

    どうですかぁ~♪    なかなかの色男でしょ~♪
e0027078_1721770.jpg

  飼い主の興奮が伝わったのか?
      GO~ちゃんも興奮してお鼻が赤いです…(^_^;)



みなさんの応援…愛のポチット(^o^)/e0027078_18122451.jpg

←1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ランクアップ…密かな楽しみです!
[PR]
by go5050go | 2007-08-29 17:04 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

=チョッとあせってます=

=2007.8.27(月曜日)  晴れ=
 
 愛玩動物飼養管理士の講習会が、今度の月曜日にあります!

 課題報告問題集もまだ出来てないのに・・・・(^_^;)
 チョッとあせってます!!

 せめて、提出問題集は仕上げておかないと…
 頑張ってやってますが…頭が付いていかないですよ~。
e0027078_2305539.jpg

さすがに鳥に関しての問題は面白いくらいはかどりましたが・・・
e0027078_2351243.gif
e0027078_2353421.gif


法的な問題や医学的が問題になると…チンプンカンプンで~す。
       何とか、月曜までには問題集が完成すると良いけど・・・。




みなさんの応援…愛のポチット(^o^)/e0027078_18122451.jpg

←1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ランクアップ…密かな楽しみです!
[PR]
by go5050go | 2007-08-27 23:06 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

=おろおろ…=

=2007.8.25(土曜日) 晴れ=

 まだまだ、暑い日が続いてますが…
秋の気配をいち早く感じているのが『チェリー&マリン』です!
先日から何度か見かける光景です!
    オヤ? 何々…?
e0027078_0262249.jpg

 わぁ~、まだ早いですよ!!
e0027078_0273422.jpg

春に巣引きをしたばかりなので、早すぎます!!
    せめて、一年に一度が限界ですよ…。

毎日、体重を量るのがドキドキです! 
  万一、体重が増えたら…タマゴの可能性が出て来ます!!
    注意して見守っていきます。


みなさんの応援…愛のポチット(^o^)/e0027078_18122451.jpg

←1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ランクアップ…密かな楽しみです!
[PR]
by go5050go | 2007-08-26 00:32 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

=嬉しいモノ=

=2007.8.24(金曜日) 晴れ=
  
 今日も暑かったぁ~(^_^;)
仕事が、チョッとだけ早く終ったのでお買い物ついでに100均に寄りました!

  以前から気になっていた入れ物をゲット!!

ペプシは、陶器の器がお気に入りでいつもその入れ物に入ってます。
今、使っているのは少し小さいのでチョッと大きめの器を捜してました!
e0027078_16474914.jpg

さっそく、ペレットを入れてケージに入れたら…
e0027078_16504955.jpg

 とても気にいってくれたみたいです!! 
  この器…ココが、ペプシの定位置になりました!


e0027078_16545032.gif


みなさんの応援…愛のポチット(^o^)/e0027078_18122451.jpg

←1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ランクアップ…密かな楽しみです!
[PR]
by go5050go | 2007-08-24 16:52 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

=動物愛護ふれあいフェスティバル=

=2007.8.23(木曜日)  晴れ=

 「動物愛護ふれあいフェスティバル」
 第27回全国ペット写真コンテスト入賞作品の中に
  ペプシ&ナナの写真が入選しました~(^o^)/
     「おいしいねぇ~♪」
e0027078_16271645.jpg

   二人で、美味しそうにブロッコリーを食べてるシーンです!
            今年、初めての応募で入賞できて感激で~す。


フェスティバルは、9月22日・23日に開催予定です!
  
   ☆ パネル写真の展示は22日のみです ☆ 
  9月22日(土曜日)   11時~16時   屋外イベント
       会場…上野恩賜公園   噴水池前広場  上野動物園
   「愛犬のしつけ教室」 「ペット写真展」 「動物ふれあい広場」 「動物紙芝居」
    「身体障害者補助犬実演」  「動物スタンプラリー」 ほか… 

お近くの方は、ペプシ&ナナのパネル写真を見てやって下さいね~♪


e0027078_1644311.gif




みなさんの応援…愛のポチット(^o^)/e0027078_18122451.jpg

←1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ランクアップ…密かな楽しみです!
[PR]
by go5050go | 2007-08-23 16:41 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

=三年前の今日=

=2007.8.22(水曜日) 晴れ=

今日は『ペプシ』の記念日で~す!!
 
 3年前の今日…我が家で初めてのノーマルのオカメインコを
  私が買って帰りました! 「ペプシ」です。
e0027078_15163525.jpg

来た時から体型は変わって無いですが…オチビで可愛いペプシで~す♪
ナナちゃんとべったり仲良し!?   男の仔ペアーです(^_^;)
e0027078_1521627.jpg

  鼻炎で苦しい時期も有りましたが…
    ステンレスケージに変えてからは、目のハレも治まり
        すっきりしたお顔になりましたよ~(^_-)-☆



e0027078_15285769.gif



みなさんの応援…愛のポチット(^o^)/e0027078_1531174.jpg



1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ランクアップ…密かな楽しみです!
[PR]
by go5050go | 2007-08-22 15:29 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

=涼しさプレゼント=

=2007.8.17(金曜日) 晴れ=

 毎日、暑くて…最高気温のニュースですねぇ~(^_^;)
e0027078_1746345.gif
 
 今日からパパとママは仕事に出かけて…
     お留守番のオカメ軍団は暑そうです!!
e0027078_1748268.jpg

 ペプシは、あまりの暑さに羽を広げてアッピールしてます。
 
e0027078_1752762.gif

 ひと夏の思い出にペプシ&ナナのうちわを作ってもらいましたよ~(^^♪
e0027078_17532612.jpg

e0027078_17513322.jpg

e0027078_17494879.jpg



e0027078_17581120.gif


みなさんの応援…愛のポチット(^o^)/e0027078_18122451.jpg

1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ランクアップ…密かな楽しみです!
[PR]
by go5050go | 2007-08-17 17:56 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

=クロピー爪きり&里帰り=

=2007.8.16(木曜日)  晴れ=
e0027078_16373777.gif
今日も暑いですね~(^_^;)

 明日から仕事が待ってます…暑いでしょうねぇ~。

 仕事の前に、オカメ癒しで~す。

春雛の4号ちゃん(ノーマル)が、お盆休みの前に爪きりに来てくれましたぁ~(^o^)/
e0027078_1793639.jpg

クロピーちゃん、幼いお顔がカワユイです~~~(*^。^*)
e0027078_17134094.jpg

パパとママとの久し振りの対面で~す。 でも、忘れてるみたいです・・・・(>_<)
みんなとも久し振りに対面しましたよ~♪ これまた、マイペースです…。
e0027078_17164999.jpg

でも、幼い仔は可愛いですよ~(*^_^*)   また、遊びに来てねぇ~♪



みなさんの応援…励みになります(^o^)/e0027078_22304396.jpg

1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ランクアップ…密かな楽しみです!
  
ご訪問の際はクリックお願いしま~す 
  d(^-^)応援よろしく!

[PR]
by go5050go | 2007-08-16 17:19 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

=戻ってきました=

=2007.8.15(水曜日)  晴れ=

広島は今日も最高気温の更新です・・・(^_^;) 暑いです!

本日、セカンドハウスから帰宅しました!
 大島は、車で2時間の移動ですが…オカメ軍団もさすがにお疲れ気味です。
今回は大人数でのセカンドハウスで夜は、バーベキュー&花火大会
  日中は、釣り&海水浴  大人も子供も大騒ぎで~す(^^♪

オカメ軍団もいつもなら怒られる…
   呼び鳴きも、思う存分鳴かせてあげました~!!
e0027078_21154150.jpg

移動初日は、草刈…布団干し…お洗濯…と、大忙し!
で、合間にオカメのケージも丸洗い&水浴び
e0027078_2119989.jpg

次の日から、パパさんの兄弟が集まって来ましたぁ~(^◇^)
主人の兄夫婦が、ピーちゃんを連れてきました!!
なっちやにーちゃん、GO~ちゃんと兄弟の3号ちゃんです。
シナモンのピーちゃんです!
e0027078_21231453.jpg

久し振りの対面で、感激~~~~♪♪♪
e0027078_21271893.jpg

  親子で記念撮影しましたが…本人達はわかって無い様子です(>_<)
e0027078_2136421.jpg

 ドタバタして、大忙しのお盆休みですが…
  一年ぶりにピーちゃんにも会えて嬉しかったぁ~(^o^)/



みなさんの応援…愛のポチット(^o^)/e0027078_18122451.jpg

1日1回ワンクリック応援よろしく!!
 ランクアップ…密かな楽しみです!
[PR]
by go5050go | 2007-08-15 21:41 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go