<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『 一人立ち 』

= 2011.11.27 (日曜日) 晴れ =

 ヒナちゃんも名前決定して…
e0027078_13131381.jpg


 挿し餌の心配もなくなって…
   お墓参りに実家の母たちと行ってきました001.gif
e0027078_13142659.jpg

e0027078_1315627.jpg

 高校生の甥っ子は、ツイッターしたり…ミクシーしたり…
    音楽聞いたり…今時の子ですねぇ~037.gif
 
 私も後方席で、いつもと違うドライブで楽しかったで~す!
  ステップの汚れと靴あと、細かなキズやマットの傷み…005.gif
 帰ってから車の洗車と室内の掃除が大変でした008.gif

 お天気も良くて、お墓参りには丁度いい気候でした(^^)v

e0027078_13231874.jpg

 一人餌になったので、安心して長時間の外出も出来る様になって助かりま~す。



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2011-11-27 13:26 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 頭脳犯です 』

= 2011.11.24 (木曜日) 晴れ =

 寒くなって来ましたねぇ~001.gif

 広島でも山間部では、初雪が降りましたよ!! 

 日に日に寒さも増してきて・・・
   オカメ達にとっては、苦手な冬ですね~。
      体調の変化に注意しないといけないです!

 特にはじめての冬を迎えるヒナちゃんには、要注意です。

我が家のヒナちゃんは、元気にすくすくと育ってます006.gif
パパさんが、お世話係でいつもヒナちゃんと一緒なので・・・
  今は、パパにべったりの仔になってしまいました。

 そして、いつの間にか・・・
e0027078_2041112.jpg

 『ペプシ』って、名前をつけられたら
   里仔に出せないですよぉ~~~008.gif

 まさしく頭脳犯、パパさんです・・・。
e0027078_20435211.jpg

 ノーマルパイドの可愛い仔になりました。

 パパさんの強い希望で、今回のヒナは残留決定になりました。
 里親募集をお待ち頂いただいてた方には大変申し訳ありません <(_ _)>
 また、ご縁が有りましたらよろしくお願いいたします。




「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2011-11-24 20:51 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

『 ナナちゃんといっしょ~♪ 』

= 2011.11.18(木曜日) 雨 =

 広島は、朝から雨でした・・・。

   来週になると、寒波が入ってくるらしく…
       寒くなる予報がでてますよ~。

  我が家の一人っ仔ヒナちゃんは、
    アクリルケースの中で、温度管理されて
      すくすくと育ってま~す003.gif
e0027078_20303988.jpg

 きゃぁ~~~053.gif 可愛いでしょぉ~~~~012.gif
そして・・・
e0027078_20325223.jpg

 ケージデビューもしました!
   ナナとにーちゃんのケージに
     にーちゃんは、小雪のもとに行ってもらって・・・
e0027078_2033663.jpg

  ナナちゃんとヒナちゃんのケージ生活が始まってます(^^)v



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2011-11-18 20:36 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 オカメらしい? 』

= 2011.11.15 (火曜日) 晴れ =


 我が家の一人っ仔、ヒナちゃんは、初フライトしました037.gif
     少しづつ…成長してま~す(^^)


 オカメらしくなってきて、人なつこくて可愛い仔です!

 今は・・・一日、挿し餌3回です! 粟穂で一人餌特訓開始で~す003.gif



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2011-11-15 20:08 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 癒しのオカメ 』

= 2011.11.13 (日曜日)  晴れ =

 広島は、いいお天気の日曜日なりましたぁ~♪♪♪

 今日は、朝からパパさんとモーニング食べに行って…
  お買い物037.gif
    午後からは、オカメ癒しタイムでマッタリ~003.gif
  テレビ見ながらうたた寝037.gifゆったりとリフレッシュした休日でした!

e0027078_1741294.jpg
e0027078_1743628.jpg
e0027078_174545.jpg
e0027078_1751156.jpg
e0027078_1752636.jpg



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2011-11-13 17:08 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 フルーツ&サラダバー? 』

= 2011.11.10 (木曜日) 晴れ時々くもり =

 このところ日に日に寒くなて来た感じです・・・。
       今までが、異常な暖かさだったよね!
  コレが平年並みって感じなんでしょうね~。

 寒くなってもみんなの大好物が・・・
   フルーツ&野菜です!!
e0027078_19442889.jpg

 今日は、放鳥時に大皿盛りのサラダで~す003.gif

 そして、こっちは人間用で、私のお勧めカットフルーツです(^^ゞ
e0027078_19534913.jpg

 以前、ペプシと何度か一緒に食べたカットフルーツです!
可愛いカップに盛られて、ビタミン補給には持って来いのフルーツカップです!
e0027078_19542431.jpg

 私のお気に入りフルーツです037.gif




「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2011-11-10 19:59 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 クリスマスと言えば 』

= 2011.11.9 (水曜日) 晴れ時々曇り =

 もう11月?って思ってたら・・・・
   
   テレビでもクリスマスツリーの話題が・・・
 
  早いですよね~♪ 
    もう クリスマスの話題です003.gif

クリスマスと言えば、
  クリスマスケーキです(^^ゞ
e0027078_21495843.jpg
 
 ゆめタウンのクリスマスギフト予約が始まってます!  
e0027078_21503885.jpg

 今年も沢山の美味しそうなケーキがいっぱいですよ~♪
e0027078_2151246.jpg

 ケーキの予約申し込みしてる間も
    ナナは、遊んでほしくて…私の邪魔をしてます037.gif



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2011-11-09 21:55 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 もう11月なのに… 』

= 2011.11.6 (日曜日) =

 気が付けば、前回ブログを更新して一週間が過ぎてました(^^ゞ

 我が家の雛ちゃんは、
   巣上げして、今は私がご飯あげてま~す037.gif

  一人っ仔なので、親鳥{マリン&チェリー}も子育てが楽だったのか?
  私が雛に挿し餌してると、そばに来て雛にえさをやってくれます!
   でも、そうなると…私の立場がないんですけどね002.gif

  ただ今の雛ちゃん体重は…
e0027078_573529.jpg

 食後の体重測定風景で~す!! 
    雛ちゃん、順調に育ってま~す。 
 少しずつ、黒っぽい毛も出てきて…ノーマルパイド?かもって感じがします。
   どんな風に変身するか
       これからの成長が楽しみです(^^)

  11月だと言うのに
    まだ、暑かったり…なんか?ヘンですよね039.gif
 ナナとにーちゃんは、ケージで
e0027078_5165967.jpg
e0027078_5171529.jpg
e0027078_5174120.jpg
e0027078_5175964.jpg
e0027078_5181725.jpg
e0027078_5184055.jpg

 狭いお水カップの水浴びが、二人には楽しいんでしょうね~003.gif



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2011-11-06 05:23 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go
プロフィールを見る
画像一覧