<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『 初モノ 』

= 2012.1.28(土曜日) 晴れ =

  可愛いリンゴを見つけて、
     小松菜&姫リンゴをプレゼントで~す006.gif
e0027078_2110141.jpg
e0027078_21104930.jpg
e0027078_21111056.jpg

先日、テレビでやってたヨーグルト!
 まさか、こんなに早く手に入るとは思って無かったぁ~!ラッキー037.gif
e0027078_21123134.jpg

 でも、このヨーグルトも私が買ったのが最後でした!!
「R-1」ヨーグルト、毎日食べるといいらしい…。
 テレビで、話題になると必ず品薄状態になるから
    この先、しばらくは手に入らないかもね…。



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2012-01-28 21:26 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

『 快適な場所 』

= 2012.1.23 (月曜日) 晴れ =

 広島は、天気予報だと…
  これから寒波になるらしい005.gif
    今夜から冷え込み…明日の朝は、雪かも…。

  あ~~~~、明日の朝 
     雪が降ってたらどうしょう~(>_<)

  車のタイヤは、冬用にしてるけど…不安です008.gif

 
 
 そして、
   オカメ軍団のケージには、ヒーターをセットしてますが・・・
e0027078_19501498.jpg
e0027078_1950275.jpg

 にーちゃん、一番あったかい場所を陣取ってますよ~037.gif 




「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2012-01-23 19:51 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 2006年 』

= 2012.1.21 (土曜日) 曇り =

  2006年1月21日(土曜日)に我が家で、オフ会を開催しました!

  この時に参加してくださった…
     裕さん…チェリーちゃん、オリーブちゃん、ミルクちゃん、キーウイちゃん
     アルジャーノンさん…しょうちゃん、ひまわりちゃん
  
  そしてこの日、我が家の一員になった・・・
       『マリン』
e0027078_14143081.jpg

  我が家は、男の仔ばかりのオカメ軍団で
    唯一、遺伝的に女仔を「こんぱまる」さんからお迎えしてました。
  それが、チェリーちゃんでしたが・・・
 ナナ、ピー、ペプシとはペアにならず何故か後から来たマリンとペアになってしまいました。
 
 そして…6年、
   毎年、沢山の可愛い仔に会わせてくれました012.gif ありがとう~。
e0027078_1423360.jpg

  いつまでも二人仲良く元気でいてほしいです。



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2012-01-21 14:26 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

『 写真展開催中 』

= 2012.1.19 (木曜日) 雨 =

 今朝から広島は…久々の雨です057.gif

 本日、仕事がお休みの飼い主で~す037.gif
   2012年初の体重測定を行ないました!!  


  ニューペプシは、80g
    オデブのなっちは、116g
      そして、りゅう君105g  
        ビックカップルのマリン103g053.gifチェリー109gの二人です。
  ナナが、最小になってしまって…79gでした002.gif

 まだまだ、これから寒くなってくるので
      体調を壊さないように気をつけてあげないとね006.gif

  そして、本日タイトルの写真展ですが・・・
      じゃぁ~ん!!
         ↓↓
e0027078_1722236.jpg

  『オカメくらぶ…』 総勢11羽+1羽(ペプシ) のアップ写真展で~す041.gif
    我が仔ながら、惚れ惚れ012.gifする写真ばかりです。
  この写真展・・・
e0027078_17252140.jpg

  実は・・・・・
e0027078_17254764.jpg

  我が家のトイレで開催中で~す037.gif





「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2012-01-19 17:28 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

『 お取り寄せ 』

= 2012.1.17 (火曜日) 晴れ =

   ネットで検索してると気になる商品が多くて…誘惑が、多いわぁ~003.gif

   自宅に居ながら、ほしい物をクリックするだけで届いてしまう…005.gif
     あぁぁ~~~また、注文してしまった!!

   以前に鳥友から話を聞いた事がある除菌剤を発見!!
     早速、購入して使ってま~す。
e0027078_21205044.jpg

 購入してお部屋にセットしたら何だかすごくいい感じ037.gif
 
  インフルエンザも流行ってるし…
      鳥達の為にもなるから…この際、思い切って全部屋にセットすることにしました。
  インコ部屋は、「ビルコンS」や「マナチュラ」を使ってますが
    今回購入したのは、飼い主にも優しい除菌で~す!
e0027078_2126444.jpg

  



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2012-01-17 21:38 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『  あれ…?! 』

= 2012.1.4 (木曜日) 雪のち晴れ =

 今朝の広島は、雪が降って…寒いですよ~!

 パパさん、セカンドハウスから沢山のお土産?(洗濯物)033.gif
    一緒に帰って来ましたぁ~~~~!!
 帰宅そうそうに「ペプシ」に挨拶してましたよ~037.gif
  パパさんの姿を見つけると、興奮して飛びついてました!!
 私が、手なずけたのは…無駄でした005.gif

 オカメ軍団を全員放鳥したら…
  りゅう君が、一番に私のもとに飛んで来てくれました!!
e0027078_15483072.jpg

 思わず、むぎゅむぎゅしちゃいましたぁ~012.gif
e0027078_15495866.jpg
e0027078_15501190.jpg

 口紅が付いてしまいましたぁ~(^^ゞ   ごめんねぇ~。




「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2012-01-04 15:53 | ☆オカメインコ☆ | Comments(1)

『 手なずけるぞぉ~! 』

= 2012.1.2 (月曜日) 晴れ =

 元旦は、仕事でしたが…
  今日は、仕事がお休みだったので私も実家に行ってご馳走頂いて…
       ゆっくり過ごしましたぁ~003.gif
  で、パパさんは…恒例ですが、セカンドハウスに行ってま~す037.gif
  寒いのに釣り三昧して…
  夜は飲み放題&カラオケ大会とドンちゃん騒ぎしてるみたいで~す041.gif
   こまめに状況報告の電話が入ります…022.gif
 
 パパさんが留守の間に…ペプシを手なずけておきま~す003.gif
e0027078_2112530.jpg

  今日は、いっぱいペプシと遊びましたよぉ~♪
e0027078_211649100.jpg

私と遊びつかれたら…
 チョコが入ったお重ねもち?が気になったみたいです!
e0027078_2118255.jpg




「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2012-01-02 21:21 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 新春 』

= 2012.1.1. (日曜日) 曇り =

 あけましておめでとうございます <(_ _)>
 今年も 『 オカメくらぶ… 』  
          宜しくお願いいたします。

e0027078_21554639.jpg

 新しいペプシとナナの新年のご挨拶です!!
e0027078_22224530.jpg

 2011年、新年の写真です!
   あの…ペプシが、ナナと仲良くご挨拶してます。
 辛い別れが有った、2011年でしたが…
  2012年は、新しいペプシが我が家に来ました!! 

 今年は、いっぱい・・・いいことがありますように~♪♪♪


 笑顔いっぱい~♪
       幸せいっぱいの年になりますように…。


「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

  ↑↑
新春初クリック、宜しくお願いしま~す(^o^)/
[PR]
by go5050go | 2012-01-01 22:58 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go