<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『 どーも (^o^)/ 』

= 2012.5.28 (月曜日) 晴れ =

  久しぶりのプチお里帰りです003.gif
e0027078_11154286.jpg

  マリン&チェリーたちの仔ども達です!
e0027078_1117243.jpg

  大勢のオカメ軍団に迎えられて…
      はじめは、興奮気味でしたが037.gif
  すぐになれて、みんなと遊んでました!!

 なかでも、ペコちゃんはナナが気になるらしく
  カメヤちゃんをほっといて…ナナとばかり遊んでましたよ005.gif
e0027078_11214611.jpg




「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 



[PR]
by go5050go | 2012-05-28 11:22 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

『 初物 』

= 2012.5.21 (月曜日)  晴れ時々曇り =

 スーパーで、とうもろこしが出始めました!!

 家の仔の好物・・・
   
  「豆苗」 「粟穂」 「小松菜」 「にんじん」 「リンゴ」
  
    そして、『とうもろこし』

   どれも、本当に新鮮で美味しいものが大好きです!!
   
  美味しくないリンゴやとうもろこしは、食いつきが悪いです・・・。

  で、まずは私が試食してあげましたよ~(^^ゞ

 出始めのとうもろこしですが、
     コレが、甘くて美味しいぃ~~~006.gif
  1本なので、
    オカメ軍団と半分づつです・・・・・。

 みんな、綺麗に食べてくれましたよぉ~037.gif
e0027078_15383349.jpg

e0027078_1537222.jpg
e0027078_15374825.jpg
e0027078_1538256.jpg
e0027078_15385554.jpg


  美味しいとみんな大喜びで食べてくれて、嬉しいで~す。




「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 



[PR]
by go5050go | 2012-05-21 15:42 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

『 実は・・・ 』

= 2012.5.17 (木曜日) 晴れ時々曇り =

  前回の続きになりますが…
 
    実は、
e0027078_21151515.jpg

  リトルママを作動中です!!

 ただ今、3個のタマゴが入ってます037.gif
 
 巣引きをしたわけでは無く…
   ケージの下に産み落としたタマゴを
     リトルママに入れました!!
 高齢出産ですし、うまく雛が誕生するか?不安ですが・・・
     しばらくはドキドキの日々になりそうです001.gif

 今の所、2個目までのタマゴは、有精卵確定です!
  可愛い雛ちゃんが、誕生しますように・・・。


       
「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 



[PR]
by go5050go | 2012-05-17 21:25 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 母の日 』

= 2012.5.14 (月曜日) 曇りのち雨 =

 昨日は、『 母の日 』 でした!

 我が家のオカメ軍団の偉大なるは・・・
  チェリーでしょう006.gif

 この二人のペアからは、今までに31羽のオカメちゃんが誕生してます!
e0027078_2132352.jpg

e0027078_21214281.jpg
e0027078_21225522.jpg

 お母さんは、スタミナつけないとね~037.gif子育ては、大変だからね! 

 巣引きするつもりは、無いのにケージの下に白い物体が・・・・013.gif
   チェリーちゃん、大丈夫かぁ~? 




「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 



[PR]
by go5050go | 2012-05-14 21:51 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 お出かけ 』

= 2012.5.9 (水曜日) 晴れ =

  今日の広島は、とっても良いお天気でした058.gif

  パパさんとゴールデンウィークは、別行動でしたが・・・
   今日は、久しぶりにドライブして来ましたぁ~003.gif
     と、言っても
      全員を連れて行くことはできないので
        代表で、『 ナナ 君 』とお出かけしました!!
e0027078_15304164.jpg

  目的地は、「音戸大橋」です。
   ここは、今の時期 つつじがとっても綺麗な所です006.gif
 本当なら今が見ごろのはずですが・・・
e0027078_15323550.jpg

 このところいいお天気が続いて、気温も高めだったから…
   すでに見ごろは過ぎてました002.gif

  本当なら…
 ↓↓
e0027078_15344938.jpg

 つつじ満開で、こんな景色のはずです・・・。

 見ごろは、逃したけど…ナナと楽しくドライブしてきましたよ~006.gif
e0027078_15413791.jpg




「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 



[PR]
by go5050go | 2012-05-09 15:48 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 ただいま 』

= 2012.5.6 (日曜日) =

 京セラドームで、開催されてる 『ペット王国 』に行って来ましたぁ~003.gif
e0027078_0552993.jpg

 今回のペット王国は、すごい人でしたよ~!!
e0027078_0565517.jpg
e0027078_0564827.jpg

 もちろんメインは、「こんぱまる」さんです!!
e0027078_0574174.jpg

 こんぱまるブースで、インコ三昧!!
e0027078_059853.jpg

 ヨウムちゃんをカキカキ…
e0027078_059532.jpg


 そして…会場にはカッコいいわんちゃん達が!!
e0027078_12716.jpg

   ↑
 前にも会ったねぇ~~~037.gif

 インコも負けずに登場です!!
e0027078_135649.jpg

  セキセイちゃんが、いっぱい乗ってました005.gif

楽しいペット王国を堪能したら…
 鳥友さんのお宅で、ぷちオフ会で~す!!
e0027078_17295.jpg

 オカメーズたちのご飯タイムです!!
      うひゃぁ~~~可愛いぃ~~~!!
e0027078_1131660.jpg

 雛ちゃんのご飯タイムもあって、とっても癒された一日でした。

 新しいトリ友さんも出来て、とっても楽しい時間が過ごせました003.gif
 ご一緒いただいたみなさん!! ありがとうごいました <(_ _)>
  また、次回もよろしくお願いしますね~♪




「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2012-05-06 01:19 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

『 2004.5.4 』

= 2012.5.4 (金曜日) 晴れ =

 あれから、もう 8年ですかぁ~037.gif
  そんなに年数がたった気がしないけどね!
 おしゃべり上手で、
   人なつこい 『 ナナ 』 
 我が家に来た5月4日です!
   これからも可愛く愛きょうふりまいてね~012.gif
e0027078_22482493.jpg

e0027078_2245497.jpg


 本当ならいっぱい遊んであげるところですが…
  飼い主は、あすペット王国に行ってきま~す001.gif

 今回は、どんな出会いが有るかなぁ~♪
   楽しみで~す003.gif




「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2012-05-04 22:28 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go
プロフィールを見る
画像一覧