<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『 研修 』

= 2012.6.28 (木曜日) 晴れ =

 私は、本日 
   公休日です!!

 でも、朝からケージの大掃除008.gif
   それでもって…巣引き中のマリン&チェリーのケージが
    最高に臭い!!  悪臭を放ってますますよ~~~028.gif

 部屋中が、臭うので
  どうにも我慢できなくて…巣箱を撤去しました!!
    
  あっ、ヒナちゃん情報は、また次回報告しますね・・・037.gif


  本日は、一年に一度の動物取扱業研修に参加してきました。

  無料駐車場の数が少ないので、早めに行って確保!!
  研修が始まるまで、2時間待ち(^^ゞ 
    空時間にダイソー100均で、ウロ…ウロ…。

  そして、研修…
       最後に見たビデオは、
   色々な事情で飼い主の都合で、手放される犬、猫…
    そして、その後…最後は、殺処分されてしまう…
  見たくない現実のビデオでした!!

 命ある仔を家族としてお迎えした以上
  責任持って、最後までみとってあげたい・・・。
私もこの仔達のためにもっと、頑張らないとね006.gif

e0027078_2024034.jpg



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2012-06-28 20:54 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

『 おはよう~♪ 』

= 2012.6.25 (月曜日)  曇り時々雨 =

 おはようございます 029.gif

 オカメ軍団も朝の放鳥中・・・
   ごあいさつ~♪
e0027078_891266.jpg

e0027078_893523.jpg

 しっかりとご飯をもらってます!!
   すくすく育ってますよ~006.gif
e0027078_8183411.jpg

 1号ちゃんは、目がしっかり見えて…
   雛ちゃんポーズのフゥ~!! フゥ~!! ガァ~~!!037.gif
     可愛い威嚇ポーズをとってま~す。

 今回の巣引きは、どうやら039.gif 2羽で終わりそうです…。



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2012-06-25 08:21 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 ビックリしたなぁ~! 』

= 2012.6.21 (木曜日) 雨 = 


 18日の朝、
  いつもの様に オカメ軍団に おはよう~って声かけてケージめぐりを
  してたら…あれ? 巣箱の中の様子がヘン!!

  よぉ~く、見たら小さな物体が!!
    2号ちゃん 誕生してましたぁ~012.gif
e0027078_10315619.jpg

さっそく、
 巣箱から出して、チェツクしたら
    きちんとご飯ももらって、元気いっぱいの雛ちゃんです!006.gif
e0027078_10322931.jpg

 
 そして、本日の様子で~す!
e0027078_10342890.jpg
e0027078_10344548.jpg
e0027078_1035465.jpg

 可愛い雛ちゃんが、2羽になって嬉しいで~す。
  一人っ仔じゃ~、さみしいから良かったねぇ~003.gif




「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2012-06-21 10:39 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

『 これが噂の・・・ 』

= 2012.6.19 (火曜日) 雨 =


  最近、テレビで芸能人のお土産で登場してた・・・
       クリームパン
   気になって 037.gifネットで検索したら発送までには数ヶ月待ち!!005.gif
  すごい人気のクリームパンらしい・・・。

 発売元は、広島の三原市 『 八天堂 』 くりーむパン

 同じ広島県とは言え、わざわざ
    くりーむパンを買いに行くには遠いしなぁ~(^^ゞ

 って、思ってたら006.gif
e0027078_841422.jpg

 偶然、ゲットすることが出来ましたぁ~049.gif
e0027078_8433291.jpg

 カスタード
 チョコレート
 生クリーム
 抹茶
 小倉
   5つの味 5個セットの くりーむパンです!
 パパさんが買って013.gif来てくれました?
 って、言うか…パチンコでお土産です!!

 話題のスイーツが、パチンコでゲットできるなんてスゴイ!!

 噂通り、ふわふわでクリームが美味しいぃ~~~~041.gif

 まだ、カスタード チョコレート 抹茶 しか食べてないけど・・・
   抹茶のクリームが、美味しかったぁ~!!

 本日は、スイーツ ネタでしたが・・・
   次回は、ヒナちゃん情報です! お楽しみに006.gif



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2012-06-19 08:59 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 梅雨 』

= 2012.6.16 (土曜日)  雨 =


 昨日から降り続いてる雨057.gif
    今日も一日中057.gif057.gif057.gif057.gif
 庭のアジサイ・・・雨で綺麗に咲いてきました003.gif

e0027078_1442198.jpg
e0027078_14422051.jpg



 可愛い雛ちゃんは、元気に育ってますよ~012.gif
e0027078_14432398.jpg

 
 耳かきで、挿し餌で~す!!
  ご飯の最中・・・ナナちゃんが、雛ちゃんの事が気になる様子です。
         ↓↓

   1羽だけの雛ちゃんは、ちょっと寂しい気もしますが(^^ゞ
     元気に育ってくれたら嬉しいで~す。




「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2012-06-16 14:47 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 しばらくです(^^ゞ 』

= 2012.6.14 (木曜日) 晴れ =

  本日は、広島はとってもいいお天気058.gif
  でも、梅雨ですから・・・明日からは、お天気が崩れる予報です057.gif

 毎日、忙しいぃ~って言いつつ・・・
   ついつい、ブログ更新が後回しになってしまってました・・・013.gif

 本日は、まとめての報告で~す!!
 まずは、お誕生祝いから037.gif
e0027078_9151169.jpg
e0027078_9153318.jpg

 6月1日生まれは、どちらも可愛い女の仔です012.gif

 そして、以前に報告したリトルママ作動開始ですが・・・
  今回は残念ながら新しい誕生はありませんでした。

 でも、 あまりにタマゴを産み続けるので、仕方なくケージに巣箱を設置したら・・・
e0027078_9222083.jpg

e0027078_9241655.jpg

 今、巣箱には可愛い雛が1羽そだってます!!
  と、言っても本日で3日目です。
     無事に育ってくれるよう見守ってるところです。



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2012-06-14 09:29 | ☆オカメインコ☆ | Comments(5)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go
プロフィールを見る
画像一覧