<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

『 ご飯です! 』

= 2012.7.31 (火曜日) 晴れ 058.gif =

 今日も暑い一日でしたねぇ~008.gif

  あまりの暑さにとけてしまいそうです…037.gif

    オカメ軍団も日中の暑さにうんざり気味です!!


 キャンディちゃん、まるちゃんともに元気に成長してくれて
   そろそろ一人立ちの時が近くなりました・・・。

e0027078_22531760.jpg
e0027078_2253208.jpg
e0027078_2253442.jpg

   キャンディちゃんは、いよいよお迎え決定で~す!
 まるちゃんもあと少しですねぇ~♪
 
 お迎えが近付くと・・・
e0027078_22562528.jpg

 一番寂しがるのは、パパさんかも・・・003.gif



 「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 







  



 
[PR]
by go5050go | 2012-07-31 22:58 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

『 土用の丑の日 』 

= 2012.7.27 (金曜日) 晴れ  NO2 =

 本日、2度目の更新で~す037.gif

 我が家のヒナちゃん、
   元気にわんぱくしてますよ~!!

 すでに二人とも、初フライトも経験済み006.gif
  あまりに飛び回るので、羽クリップしました!!

 ケージから出してぇ~(^o^)って、アッピールが激しいです071.gif070.gif
 お外に出るのが楽しくて仕方無いみたいです。
 でも、出しすぎは禁物!!
  放鳥時間は、きっちり守ってますよ~。
e0027078_20355068.jpg
e0027078_2036445.jpg

 二人とも挿し餌をほとんど食べてくれなくなりました・・・。
  一人餌に完全切り替えまであと少しです!!
 里親さん、お待たせしてますが…もう少しお待ちくださいね003.gif

 そして、今日は「土用の丑の日」です!
  我が家では、もちろんうなぎを頂きましたが・・・
   うなぎだけでは、足らなくて? 041.gif
e0027078_20424689.jpg

  パワー付け過ぎかもねぇ~(^^ゞ

 そして、明日は広島では大きな花火大会があります!!
e0027078_20452744.jpg

 『宇品港祭り』の花火が、
       ゆめタウンみゆき店の屋上で見る事が出来ます!!
 楽しいイベントもあるみたいです!!  
   夏祭り・・・楽しみですねぇ~037.gif




「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 







  
[PR]
by go5050go | 2012-07-27 20:52 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

=  暑いです・・・ =

= 2012.7.27 (金曜日) 晴れ 058.gif =

 本日の広島は、34度らしい・・・008.gif

 毎日、暑い! 暑い!!とつぶやいて・・・
  節電しなくては・・・と、思いつつ
               エアコンフル回転!!

 異常な暑さにうんざりですね・・・008.gif

  我が家のサーモは・・・
e0027078_1021185.jpg

 朝からこんなに暑いと008.gif午後からは、どうなる042.gif
e0027078_10241725.jpg

  チェリーちゃん、あまりの暑さに羽、ワキワキです037.gif
e0027078_10214360.jpg


  今日は、
     「土用の丑の日」夏バテ防止にうなぎで~す!!
   
   みなさんも夏バテしないように・・・
     そして、熱中症にご注意くださいね!!



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 







  
[PR]
by go5050go | 2012-07-27 10:31 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 オフ会 』

= 2012.7.21 (土曜日) 晴れ =

 今日も暑い広島でしたぁ~008.gif

 でも、暑い一日でしたが・・・
   本日は、楽しいオフ会でした!! 003.gif

e0027078_21122460.jpg

 二組の里親さん達もご参加頂きありがとうございました!!

 インコ談議しながらインコ達の写真撮影&放鳥タイム~♪♪♪

 雛ちゃん達は、一人餌になまでもう少しかかります。
 楽しみにお待ちいただいてる里親さん達には申し訳ありませんが
  あと少し、お迎えはおまちくださいね001.gif

 雛ちゃん達は、本日・・・プラケースからケージにお引越ししました。
 
e0027078_21173295.jpg

  今日は、沢山遊びすぎて少しお疲れ気味の雛ちゃん達です・・・。
 今夜は、早めにおやすみしてま~す037.gif

  本日は、沢山の方に参加頂きとても楽しいオフ会でした003.gif
  里親さんたちは、また近いうちにお迎えに来ていただく事になると思いますが
  それまで、お迎えの準備を宜しくお願いいたします。

  本日は、楽しいオフ会が出来て参加頂いた皆さまに感謝いたします!!
   ありがとうございました。
  また、次回も宜しくお願いいたします <(_ _)>



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 







  
[PR]
by go5050go | 2012-07-21 21:19 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

『 梅雨明け 』

= 2012.7.17 (火曜日) 晴れ =

 今日は、異常な暑さ・・・
   と、思ったら…
 広島は、梅雨明けしましたぁ~!! 058.gif

 いよいよ夏本番ですね006.gif

 夏野菜・・・我が家の収穫祭です003.gif
e0027078_20591395.jpg
e0027078_20592213.jpg
e0027078_21225393.jpg
e0027078_2102150.jpg
e0027078_214268.jpg

  特に、完熟フルーツトマトは、美味しいですよ~003.gif
 
 夏バテしないように元気に暑い夏をのり切りましょう~♪

 [ オフ会のお知らせ ]
  7月21日(土曜日) 
    我が家で、オフ会を開催しま~す。
   今回は、ヒナちゃんにも会えるし・・・・・
      もちろんオカメ軍団もお待ちしてま~す。 012.gif
          遊びに来てね~003.gif
e0027078_21235925.jpg



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 







  
[PR]
by go5050go | 2012-07-17 21:18 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 体重測定 』

= 2012.7.14 (土曜日) 雨時々曇り =

  今日も広島は、雨です・・・。
  
 でも、我が家の雛ちゃん達は、順調に育ってます006.gif

 ご飯の前に体重測定しました!
e0027078_107209.jpg
e0027078_1074043.jpg
e0027078_108495.jpg
e0027078_108209.jpg
e0027078_1085528.jpg
e0027078_1093361.jpg

キャンディちゃんは、
 少し大人びてきて037.gif挿し餌の食いつきが今一になってます!
 体重は、まるちゃんよりすくないですが…羽ばたきもはじめて、大人の階段登ってますよ~003.gif
  ヒナちゃんの成長は、早いですねぇ~(^^)v



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2012-07-14 10:14 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

『 可愛いネーム 』

= 2012.7.13 (金曜日) くもり時々雨 =

  今日も朝からムシムシ・・・暑いです!!
       雨も降ったりやんだりのイヤなお天気です。

  そんなお天気でも
    雛ちゃん達は、元気いっぱい・・・
      朝からガァ~!ガァ~!! ニギヤカです037.gif

  先日、里親さんたちからご連絡頂き名前決定!!
e0027078_11155356.jpg

  キャンディちゃんとまるちゃん
 034.gifあれ? どこかで聞いたような? マンがちっくなネーミング037.gif
 それも、偶然にも二人とも・・・005.gif
   すごい偶然ですね!! 
 今は、ご飯の時や声かけするときには二人の名前を呼んで話しかけてま~す。

  キャンディちゃん・・・6月11日生まれ
   まるちゃん・・・6月18日生まれ

  キャンディちゃんは何となくオカメらしくなってきました!!
  オレンジほっぺも出てきましたねぇ~053.gif

  まるちゃんは、まだまだお子ちゃまですがころころして可愛いですよ~053.gif

 二人とも早く大きくなって巣立ってほしいけど・・・ちょっと、寂なぁ~(^^ゞ

 
  次回は、二人の体重測定の様子を報告しますね!!



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2012-07-13 11:15 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 今朝の朝食で~す! 』

= 2012.7,11 (水曜日) 雨 時々 曇り =


 今日も朝から雨が降ったりやんだり・・・
       はっきりしない梅雨のお天気です!!

 でも、我が家雛ちゃんは、元気いっぱいに育ってますよ~006.gif

 今朝の雛ちゃん、ご飯タイムの動画で~す053.gif

  可愛いでしょぉ~~~037.gif
 
 いつもご飯タイムは、こんな状態で~す!



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2012-07-11 16:52 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 終了させていただきました 』

= 2012.7.6 (金曜日)  =

 
 先日、『 里親さん募集 』 をさせていただきましたが
 
 沢山の皆さまからお問い合わせを頂きました。

  大変ありがとうございました。 <(_ _)>

 募集を告知してからすぐに反響があり・・・

 かなり以前から問い合わせを頂いていた方や

 雛の誕生を心待ちにして頂いてた方…

 皆さんの雛ちゃんをお迎えしたいと言う気持ちが
     ひしひしと伝わる暖かいメールを頂き感激しました。


 ただ、残念なのは雛ちゃんは2羽・・・里親さんも2名と言うことです。


 今回、ご縁がなかった皆さん…大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

 また、いつかご縁が有ることを願ってます。
  本当にありがとうございました。

 そして、これからも『オカメ軍団』を宜しくお願いいたします。


e0027078_23482276.jpg



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2012-07-06 23:50 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 次の楽しみは… 』

= 2012.7.4 (水曜日) 曇り時々雨 =

 ただいまぁ~~~043.gif
  
 楽しみにしてたコンサート、終わりました・・・003.gif
 
 始まりから終わりまで、ず~と踊りまくって070.gif071.gif歌いまくり060.gif  
 あれ? 四十肩?015.gif五〇肩?014.gif 痛かったはずの肩の痛みを忘れて腕上げっぱなしで大はしゃぎでした012.gif

 意外と体力、あるじゃん066.gifと自分で歓心しました!!

 あぁ~~~やっぱりGO~さまは、私のパワーの源です。
 すでに、来年のコンサートが楽しみな飼い主で~す003.gif

 夢の様な楽しい時間を過ごして・・・
   帰宅した私を待ってたのは、可愛い雛ちゃん053.gif
e0027078_2353547.jpg
1号ちゃんは、パールの可 能性が高いような気がします!  
 もしパールの仔だと女の仔の可能性が高いです!! 
 ノーマルパイドなら男の仔です!
e0027078_2355887.jpg

 2号ちゃんは、おそらくノーマルの男の仔だと思います!

まだ、まだ 挿し餌が必要で一人餌になるまでにはしばらく先ですが・・・
 そろそろ里親さん募集をしないといけません!!

 雛が生まれる前から数名の方から里親さんの問い合わせがありました…
 
 ヒナの誕生をお待ちいただいてた方…

 あらためて、本日より『 里親さん募集 』をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 詳しくは、HP表紙『オカメインコルチノー&ノーマルに夢中~♪』
               ↑↑
         クリックして見てね049.gif 
   = 雛ちゃん情報 = をご覧ください!!         


 可愛い雛たちに、良いご縁がありますよに・・・。  宜しくお願いいたします <(_ _)>




「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2012-07-04 23:19 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go
プロフィールを見る
画像一覧