<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『 あれぇ・・・ 』

= 2012.8.30 (木曜日) 晴れ =

 まだまだ、毎日…暑いですね~008.gif

 でも、我が家にはの気配 037.gif
 


 放鳥中に
    なにやら GO~ちゃんが・・・
e0027078_171404.jpg


e0027078_1721371.jpg


e0027078_1724598.jpg

  とんでもない行動に発展しました!! (>_<)

 GO~ちゃん、いつもはピーちゃんの後を追いかけて…
   ピーちゃんが大好きなのに・・・012.gif



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2012-08-30 17:09 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 立派な王冠 』

= 2012.8.23 (木曜日) 晴れ =

 毎日、暑い日が続いてますが…

   我が家は、
     エアコンフル回転の毎日です!!
  電気代の請求が怖いです・・・008.gif

ケージのお掃除中に
  こんな立派な王冠を発見!!
e0027078_10415550.jpg

 立派な王冠の持ち主は・・・
e0027078_10421668.jpg

 でも、黄色い王冠は、なっちの可能性もありますが・・・
e0027078_10422837.jpg

 

「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 












[PR]
by go5050go | 2012-08-23 10:46 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

『 2013年は・・・ 』

= 2012,8,12 (日曜日) 晴れ =

  CAP さんで、毎年発売されてる 「鳥カレンダー」

  ちょっと早いですが…
    先日、購入しましたぁ~003.gif
e0027078_21405094.jpg

e0027078_21413173.jpg

  
 ナナが載ってる
   CAP 鳥カレンダー、
      2013年が楽しくなりそうで~す (^^)v



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2012-08-12 21:43 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

『 行っちゃった 』

= 2012.8.10 (金曜日) 晴れ =

 昨日、
  まるちゃんのお迎えがありました!!

 可愛い雛ちゃん2羽は、元気に育って・・・
   里親さんのもとに行きました。

 お迎えを楽しみに待っていただいて・・・
  大切にお迎えしていただいた里親さん達・・・
    ありがとうございました。

 一番可愛い盛りの挿し餌の時期を育てさせていただき
   ありがとうございました <(_ _)>
 一人餌になるまでお待たせしましたが・・・
  2羽とも元気に里親さんのお宅に行くことが出来てホッとしてます。

 
まるちゃんママから写真が届きました!!
e0027078_20163665.jpg

 大好きなブランコで、楽しそうです037.gif
  まるちゃん、素敵なブランコでイイネ!!
e0027078_20473998.jpg



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2012-08-10 20:22 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

『 いよいよ明日・・・ 』

= 2012.8.8 (水曜日) 晴れ 058.gif =

 今日も暑くなりそうですね~008.gif
   水分とって、体調管理しましょう~(^o^)/

 オカメ軍団は、今朝・・・
   ぬる~い、お水で強制水浴びさせました!! 037.gif
     ↑↑
   普通に水道から出るお水…まるで、お湯のように温かいんです!!005.gif

 
 いよいよ、明日は・・・
   我が家に残ってた最後の雛ちゃん!!
 
 まる ちゃんのお迎への日です!!
e0027078_724697.jpg
e0027078_7241942.jpg
e0027078_7244163.jpg
e0027078_725415.jpg

 雛が誕生して…
  キャンディちゃんがお迎えされて・・・
      パパさんのお相手は、まるちゃん担当でした!!
e0027078_7252284.jpg

今では、私より熱心にオカメのお世話をしてくれるパパさんです。
 まるちゃんが居なくなったら一番寂しがるのは…パパさんかもね037.gif 
  可愛いお顔が黄色に変化していくのがもっと見たいなぁ~003.gif
 まるちゃんと、遊べるのも今夜が最後ですよ~。


「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2012-08-08 07:34 | ☆オカメインコ☆ | Comments(4)

『 平和への祈り 』

= 2012.8.6 (月曜日) 晴れ =

 広島は、『 原爆の日 』を迎えました。

 広島で生まれて育った私は、小さい頃から8月6日の朝は
 平和記念式典のテレビ中継…そして、8時15分、黙とう・・・。
 
 核の恐ろしさ…戦争の悲惨さ…
 小学生から平和教育を受けて育ちました!!
 8月6日は、被爆地広島は・・・平和への祈りの一日です・・・。

 
 広島・・・
  今日も暑い一日になりそうです・・・。
e0027078_9134125.jpg
e0027078_9154685.jpg





「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 







  
[PR]
by go5050go | 2012-08-06 09:19 | Comments(0)

『 ピーコ ちゃん です! 』

= 2012.8.4 (土曜日) 晴れ =

 明日は、8月5日私の母のお誕生日です!
 
 プレゼントを持って一日早いおめでとうを言いに実家に行って来ましたぁ~。

 そして、実家には…
e0027078_2113626.jpg
e0027078_2124423.jpg

我が家から里仔に行った・・・ピーコちゃんです!!

 さすが、1羽飼いはすごい!!
   おしゃべり上手で、人なつこいです037.gifそして、母の話相手です006.gif

 


「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 







  
[PR]
by go5050go | 2012-08-04 21:12 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

『 今夜から・・・ 』

= 2012,8,2 (木曜日) 晴れ058.gif =

 エアコン無しの生活が出来ない・・・毎日、すごい暑さですね!!

 部屋に居ても熱中症、脱水症状になります!

 現に私・・・先週末は、脱水症状で、ダウンしてました008.gif
 点滴してもらい、一日ゆっくり静養しました!!

 あれ以来、スポーツ飲料を頻繁に飲んで・・・
 のどが渇いてなくても水分補給に心がけてます!!
 エアコンが嫌いだから家では、なるべく付けない様にしてましたが
 今は、ずーとエアコンフル回転です(^^ゞ

 異常な暑さが続いてますが…皆さんも気をつけてくださいね!


 そして、本日は…
   キャンディちゃんのお迎えが有りました!!
e0027078_217174.jpg

 里親さんが、
  自宅に到着したキャンディちゃんの写真を送ってくださいました!!
 はじめてのお外に出て…ドライブ(^^)
 ちょっと、緊張の初体験をしたキャンディちゃん037.gif
 2~3日もすれば、里親さんのお宅になじんで・・・
  私の事は、忘れちゃうかもね…。
  キャンディちゃん、新しい家族と仲よくね006.gif

 残ったまるちゃんは・・・
e0027078_2113452.jpg

e0027078_21135175.jpg

 次は、まるちゃんの番だね・・・。


「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 







  



 
[PR]
by go5050go | 2012-08-02 21:16 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go
プロフィールを見る
画像一覧