<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『 強制シャワー 』

= 2013.6.29 (土曜日) 晴れ =


 暑くなってくると、
   インコ臭が気になる・・・037.gif

 普段は、いい香り~♪ って思ってるけど003.gif
   この時期、もわっとしたインコ臭が気になります!!

 霧吹きシャワーは、面倒なので・・・
   お風呂場で、シャワーしました003.gif

 ルチノーの仔より
   やはり、ノーマルの仔の方がインコ臭が強いですね037.gif
e0027078_21245284.jpg
e0027078_2125218.jpg

 ちょっと、強制的なシャワーで疲れたのか? しばらく不機嫌でした・・・。

 
 6月も明日で、終わり・・・
          最終日の日曜日・・・
  こんぱまるカレンダーは、『 ナナ 』 が登場です003.gif



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2013-06-29 21:28 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 カレンダーは、ナナの日ですか? 』

= 2013.6.23 (日)  曇り =



 今日は、 ナナちゃんの日です!

e0027078_10413823.jpg

 
 お宅のカレンダーには、ナナちゃん登場してますか?

 改めて見たら・・・
   ナナちゃん、二度美味しいポジションでした!!
e0027078_1047096.jpg

  二日分登場してるナナちゃんで~す037.gif



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2013-06-23 10:53 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

『 おめでとう~♪ 』

= 2013.6.21 (金曜日) 雨 057.gif =


 本日も朝から広島は、雨でした・・・。

 でも、明日からは雨もあがる予報になってます(^^)
 土日は、お天気回復するみたいで~す。


 お誕生日がいっぱいの6月ですが、
 
 もちろん家の仔も6月生まれが多いですが・・・!!
   
   我が家から巣立った仔たちも6月生まれが多いです!

 2012年6月生まれの嬉しい近況報告が届きました~003.gif

e0027078_2015825.jpg

 6月11生まれの「キャンディ ちゃん」
e0027078_20151334.jpg

 新しくお友達をお迎えされて、楽しいオカメライフを過ごされてます。


e0027078_2017892.jpg

 6月18日生まれの「まる ちゃん」
e0027078_2016529.jpg

 私は、てっきり男の仔のノーマルちゃんだと思ってたら・・・(^^ゞ
  カキカキ大好きの可愛い女の仔でした037.gif 
 
 ふたりとも立派に成長して綺麗なオカメちゃんです。

 お誕生日おめでとうございます m(__)m
        これからも元気で過ごしてね~。


「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2013-06-21 20:23 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

『 最高気温更新しました・・・ 』

= 2013.6.13 (木曜日) 晴れ 058.gif =



 昨日も暑くて…おまけに熱帯夜で、寝不足019.gif
 夏に備えて体力付けて、夏バテ防止しなくては!!
   このままだと、夏が乗り切れないかも・・・034.gif

 
e0027078_21165883.jpg

 まずは、オカメ軍団には・・・よ~く、冷えた 『豆苗』
  冷たくて、気持ちいいのか?喜んで食べてくれました。

 『オカメ軍団の健康診断』
    久々に体重チェツクしました029.gif
e0027078_21212530.jpg
e0027078_2121516.jpg



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2013-06-13 21:21 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 暑い・・・ 』

= 2013.6.12 (水曜日) 晴れ 058.gif =


 今日は、真夏?って思うくらいの暑さです・・・008.gif

 何もしなくても、汗が・・・008.gif008.gif008.gif

 さすがにオカメ軍団も・・・
e0027078_1654239.jpg

 こんなに暑いと、保冷剤が必要かも・・・
  暑い日は、ケージの上に保冷剤を置いて出かけてます。
 さすがに30度超えるとオカメ軍団も元気がなくなりますよ~。

 これからは、暑さ対策が必要になりそうです!

梅雨に入ったかと思ったら
 雨が降らないし・・・
   この暑さじゃ~、すでに夏バテしそうです。

熱中症にならないように体調管理しなくては…
みなさんも気を付けくださいね。




「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2013-06-12 17:01 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

『 6月は・・・ 』

= 2013.6.4 (火曜日) 晴れ =

 気が付けば、6月です (^^ゞ

 我が家の6月は、イベントがいっぱい037.gif
 
 春の巣引きで生まれた仔のお誕生日ラッシュです!!
e0027078_21371916.jpg
e0027078_21382412.jpg
e0027078_21382910.jpg


 はじめての巣引きで、生まれた・・・
   なっち
   にー
   GO~  
 あまりの可愛さで、手放す事が出来なった・・・012.gif

 これからも我が家の癒しです。



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  お願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
by go5050go | 2013-06-04 21:45 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go
プロフィールを見る
画像一覧