『 12回目のおめでとう 』

= 2016.5.4(水曜日) 晴れ 058.gif =

 5月4日は、『 ナナ ちゃん 』の067.gifお誕生です067.gif
  と、言うか・・・正確には、我が家に来た日です!!
 大切な記念日で~す。037.gif
e0027078_212120.jpg

  我が家の最年長です!!
e0027078_2122523.jpg

  067.gifおめでとう067.gif ナナちゃん
 今日は、いつもよりちょっとだけ沢山遊びましたよ~060.gif060.gif060.gif

 
  そして、今日は少し早めに「母の日」のお祝いに母とランチしました003.gif
e0027078_2111208.jpg

  半べえ庭園で、お散歩して・・・
e0027078_21105050.jpg

  楽しい休日を過ごしました006.gif




「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  よろしくお願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 




[PR]
# by go5050go | 2016-05-04 21:14 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 衝動買い 』

= 2016.5.3 (火曜日) 曇りのと雨 057.gif

 今日の広島は、朝からくもり空で・・・
  お昼には、本格的な雨になりました!!
   そして、大雨057.gif057.gif057.gif

 パパさんは、おやすみを利用していつもの様に
  セカンドハウスに移動しましたぁ~037.gif
 ピーちゃんが、亡くなってから
  パパさんは、寂しそうです・・・。
   ピーちゃんは、パパさんにべったりの仔だったから・・・。
 セカンドハウスにもよく一緒に移動してたから・・・
  ピーちゃんが居ないから楽しいはずのセカンドハウスも寂しいのかも・・・
 で、もう明日には帰宅予定だそうです・・・ (^_^;)

 今日は、仕事帰りにホームセンターに寄り道しました!!
   そこで、在庫処分品のお買い得品を発見005.gif
e0027078_2137787.jpg

 ケージスタンドが、なんと・・・¥600でした!! 029.gif
   思わず衝動買いしてしまいました・・・。
       ムダ使いとも言いますが・・・・037.gif

 自宅にある小さ目のケージをセットしてみました(^O^)/
e0027078_21413495.jpg

  ナナちゃんが一番ノリでーす!
e0027078_21421982.jpg

  ナナちゃんの次は、小雪ちゃんも・・・
e0027078_21452196.jpg

  小雪ちゃんの次は、にーちゃんも登場で~す。

 スタンドは、セットできたけど・・・
   さて、ダレのスタンド?になるのかなぁ~003.gif





「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  よろしくお願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 




[PR]
# by go5050go | 2016-05-03 21:49 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 お天気も良いしお外が気持ちいいよ~♪ 』

= 2016.4.20 (水曜日) 晴れ =

 すごくお天気がいい水曜日です!
 
 でも、このお天気も明日は・・・057.gif予報です。

 
e0027078_20583810.jpg

 ケージごと、日光浴でーす037.gif
e0027078_21194418.jpg

 ついでに、りゅう君にはフライトスーツで登場~003.gif
  でも、リードが気に入らなくてご機嫌ななめです!!

 ピーちゃんが居なくなって・・・さみしくなったケージ007.gif
 なっちとGO~ちゃんだけになってしまった!!
 そこで、ペプシを同居させましたぁ~029.gif
e0027078_2110568.jpg

 これからは、この3羽が一緒で~す(*'▽')
  仲良くしてね~006.gif



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  よろしくお願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 




[PR]
# by go5050go | 2016-04-20 21:30 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 桜は、散ったけど・・・』

= 2016.4.12(火曜日) 晴れ時々くもり =

 今日もお天気は良いけど、少し肌寒い感じの広島でーす037.gif

 久しぶりに早朝は、ヒーターをつけました!!

 明日は、また雨予報になってますよ~005.gif

 我が家のお庭に咲いたチューリップ
e0027078_1801731.jpg

 満開のうちにチューリップ祭りしま~す060.gif060.gif060.gif
e0027078_18105176.jpg

 りゅう君とチューリップ056.gif

e0027078_1881432.jpg

 ナナちゃんとチューリップ056.gif

e0027078_18123927.jpg

e0027078_18133727.jpg

e0027078_1814915.jpg

  春は、お庭がにぎやかで~す037.gif



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  よろしくお願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 




[PR]
# by go5050go | 2016-04-12 18:16 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 ピーちゃん・・・ 』

= 2016.4.10(日曜日) 晴れ =

 2005.3.20に我が家に来てくれた「ピーちゃん」

 2016.4.1にお別れしました・・・。

 今、思えば 2~3日前からなんとなく呼吸は難しい感じだったのかも・・・
 はじめは、風邪をひいた様な鼻がぐしゅんって感じでした!!
 それが、急に息苦しそうな様子になり・・・
 病院の先生は、
 かなり悪い状態だからとにかく安静にして興奮させない様にと言われました。
 
 ピーちゃんとの別れは、病院から帰ってすぐのことでした。
 まさか・・・こんな事になるなんて・・・
 私の手の中で、あっと言う間にピーちゃんが・・・
 冷たくなっていくのが信じられなかった。
e0027078_20381418.jpg

 ピーちゃんは、パパさんが大好きな仔でした!
 もちろんパパさんにとってもピーちゃんは、特別な仔でした!
  ピーちゃんとの11年間は、私達の素敵な思い出です。

e0027078_20483077.jpg

 いつもナナちゃんとお花見に行くこの場所には
 私が愛してたペプシ君達がいます!!
 ピーちゃんもペプシ達がいるからさみしくないでしょうね!
e0027078_20551130.jpg

e0027078_20581450.jpg

 今年のお花見は、何度も何度も行きました・・・。
 沢山、涙した桜になりました・・・。
e0027078_2111457.jpg




「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  よろしくお願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 




[PR]
# by go5050go | 2016-04-10 21:13 | ☆オカメインコ☆ | Comments(2)

『 今度は、りゅう君と… 』

= 2016.3.29 (火曜日) くもり時々晴れ =

 今日の私のおともは・・・
e0027078_1511851.jpg

 りゅう君でーす!!

 今日の広島は、時々曇り空です!! 
  晴天とはいきませんが…まずまずのお天気でした。
e0027078_15141055.jpg

 桜は、少しだけ咲いてる感じです・・・
e0027078_15144888.jpg

 この調子だと、満開まではもう少しかかりそうですね~037.gif
 
 満開の桜と一緒に写真撮影ができる日が楽しみです003.gif
e0027078_15191911.jpg




「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  よろしくお願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 



[PR]
# by go5050go | 2016-03-29 15:19 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 開花宣言 』

= 2016.3.24 (木曜日) 晴れ =

 広島にもやっと、開花宣言がでました!! 003.gif

 
e0027078_16491084.jpg

 いつもナナちゃんとお花見してる桜も少しだけ咲いてました012.gif
 でも、今日は…風もあるし…肌寒いです!!
 この様子だと、来週あたりは、桜もきれいに咲きそろいそうです037.gif

 仕事の休みのたびに桜の様子を見に行ってる飼い主・・・
 ナナちゃん達と桜の写真を撮るのが楽しみで~す。

 今日は、少し肌寒いのでお家でオカメ三昧で~す006.gif

e0027078_16542639.jpg





「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  よろしくお願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 



[PR]
# by go5050go | 2016-03-24 16:57 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 まったり過ごしてます』

= 2016.3.21 (月曜) 晴れ =

 三連休の最終日です!!
     これまた、お天気は最高です058.gif

 朝から、春の兆しを感じます!! 
e0027078_11171229.jpg

 お庭のチューリップも出てきました!!
  お手入れしながら・・・・・

 あっ!!
  自家栽培の『しいたけ』が大きく成長してました!
e0027078_11155179.jpg

 飼い主は、絶対安静の体にムチ打って・・・
  お庭のお手入れをしました!!
 と、言っても・・・
 実は、先週の早朝に転倒してしまい005.gifうかつでした…008.gif
 顔面と右手を打撲してしまいました!!
 唇を切ってしまい…前歯が!!前歯が…!!えらい事に!!
 歯科医で、しばらくは前歯を使わず絶対安静と言われ・・・
 まぁ~、痛みで噛めませんが(^^ゞ 私の一番の楽しみが奪われてましたよ~007.gif
 あっ、これで少しは痩せるかも…と思ったら037.gif
 1キロ減・・・そして、本日 1キロ増えてました!! 041.gif
 あ~、この年になるとやっぱり足腰が弱ってるなぁ~って
 実感する出来事でした002.gif


 

2005年生まれのピーちゃん!!
e0027078_11213564.jpg

 2005年3月20日に我が家に来た記念日でした037.gif
  まだまだやんちゃで、元気いっぱいで~す



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  よろしくお願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
# by go5050go | 2016-03-21 17:30 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 春は、近いぞ~♪ 』

= 2016.3.17 (木曜日) 晴れ058.gif =

今日は、 
e0027078_16143745.jpg

 すごくお天気が良くて、気持ちがいいですよ~~~003.gif
e0027078_16162622.jpg

 ナナちゃん連れて、桜の様子を見に行って来ました!
 
 広島の桜は、まだもう少し先ですね037.gif
e0027078_16151576.jpg

  桜が咲くのが楽しみです006.gif



「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  よろしくお願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
# by go5050go | 2016-03-17 16:27 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

『 デジカメ撮影 』

= 2016.3.11 (金曜日) 晴れ =

 いつもは、携帯撮影でアップしてる写真ですが…

 久しぶりにデジカメで、撮影会しましたぁ~003.gif

 まずは、ナナちゃんのフライトスーツ姿からどうぞ~006.gif
e0027078_20462642.jpg

 
 そして、次はクイズです!!
e0027078_20454587.jpg

 ノーマルボーイのイケメンです 037.gif
e0027078_20443925.jpg

 
 もうひとりのイケメンは・・・
e0027078_2049639.jpg


 にーちゃんとGO~ちゃんの見分けがわかりましたか?
 どちらかと言うと、男前は…GO~ちゃんかな041.gif

 最近は、デジカメ撮影も携帯撮影もあまり変わり無いですね!


「オカメくらぶ…」軍団に
 会いに来て頂いて
   ありがとうございます~♪   

 
 よろしかったら
  『オカメくらぶ…』ブログ・ランキング応援お願いしまーす!

ココをクリックして、ランキングを持ち上げてくださ~い。  よろしくお願いしま~す <(_ _)>
     ↓↓ 

[PR]
# by go5050go | 2016-03-11 20:53 | ☆オカメインコ☆ | Comments(0)

オカメインコ☆ルチノー&ノーマルに夢中~♪


by mari-go
プロフィールを見る
画像一覧